• ベストアンサー

実家の格差について

merobana57の回答

回答No.2

関係ないとは思いたいけど実際気にはなりますよね。。 実際相手の方がどう思うかが問題ですが。 はっきり言うと一般的には同じレベルの家庭の ほうがうまくいくとは思います。 でも相手次第かな。。 作法や挨拶は普通にできるようにはしていた ほうが良いかもしれませんね。まあ常識程度に。 まだ会ってないんだし、とにかく会うときは 良い印象を与えるのは大事かな。

sat55
質問者

お礼

ありがとうございます 周りを見ても似たような環境で育った二人はお互いの家族とも仲良くしているようなので素敵だな…と感じています。 父親は無口でお酒も飲めず地域の集まりや会社の集まりも苦手で早々帰って来ますし、あちらの家族の前で緊張したりプレッシャーを感じるのを考えるとストレスを与えてしまうような切ない気がして… 私がしっかり自信を持って紹介しなきゃ父もよけい緊張しちゃいますよね…