• ベストアンサー

あなたが思う、こんな人は学校の先生になって欲しくない!

kote-の回答

• kote-
回答No.2

こんばんわ。 親(保護者)を怖いと思う人。 更には生徒本人を怖いと思う人。 権力や暴力に屈してしまう人間。

noname#67989
質問者

お礼

最近では生徒のほうを向かずに(向けずに)黒板のほうばかりむいて授業を先生がいるそうですが そもそも、そういう方はどうして教師になろうと思ったのか、不思議ですね。 保護者の言い分を全く無視という先生もどうかと思いますが 保護者が怖くて何にも言えないのも困りますね。 ご回答ありがとうございました。