• 締切済み

戦後日本の家族

戦後日本の家族はジェンダーの視点から見てどうなりましたか? それと分かりやすいHPなどがありましたら教えてください。

みんなの回答

• ranx
回答No.2

農村人口の激減と都市サラリーマン人口の増加   ↓ 家庭と職場の分離   ↓ 女性の「専業主婦」化 というようなことでしょうか。 現在はさらに女性の脱専業主婦化が進行することで 子供の減少と高齢社会化が加速されているということで。

• toppo2002
回答No.1

そういうことを書いてある本があるらしいですよ。

参考URL:
http://myriel.ads.fukushima-u.ac.jp/bookguide/1996/b9605.html