• ベストアンサー

地方公務員試験

地方公務員試験を受験する為に、応募書類を送付したいのですが、添え状の書き方がよく分かりません。  一般の企業当てでしたら「貴社」のところを役所向けにはなんと書いたらよいのでしょうか?  サンプル等があれば教えてください。  宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smooth743
回答No.2

そうですねー特殊と言えば、特殊かもしれません。 添え状はとにかく必要ないですよ。 封筒と書類送付だけでいいと思います。 公務員試験は1次合格でやっと普通の就職活動が始まりますから。

meiliwenme
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、筆記試験がんばります・・・

その他の回答 (1)

• smooth743
回答No.1

1次試験ですか? 1次試験なら、書類送るのに添え状もいらないと思いますよ。

meiliwenme
質問者

補足

そうです。一次試験です。 一般企業には、どんな場合でも必ず添え状をつけるものらしいですが、 やっぱり公務員は特殊なのでしょうか?