• ベストアンサー

どっちの料理ショーを観て、うに丼が食べたくなりました。

さきほど放送していたどっちの料理ショーを観てたら、無性にうに丼が食べたくなりました! 東京都内または横浜市内で、本当においしくてプリっとしたうに丼が食べれるところってありますか? あ、学生なのでリーズナブルなお店がいいのですが...。予算2000円前後。(少なすぎますかね??!)

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

ご参考に

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~jyabe/itibasyokudou.htm
poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ かなりお手ごろ価格ですね~♪ これなら気に入ったら気軽に食べに行けますね!!(o^o^o)

その他の回答 (3)

  • sealion
  • ベストアンサー率50% (210/418)
回答No.4

 わっかない亭のガイドがあるURL、記入しておきます。 たしか、2500円くらいだったと思います。 美味しかったのですが、北の街のうに丼を知っている人間には、うにの量が・・・

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0109/U0002081198.html
poook
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! わっかない亭というところは北海道料理のお店なんですね。 でも、メニューを見てみたら、学生が一人で行く感じのところではなさそうな...

noname#3333
noname#3333
回答No.3

がんばってここから取り寄せて家で食べましょう 北海道民でも1年に一度ボーナス出たときにしか食べれません。。 しかも札幌市内でも臭くてまずいうにを出すようなところあるし。 殻からむきたて 生うに(白)がさっぱりめの味 赤が濃厚で最高の味。 (ふつーのお店のうに丼は150-200gほど使っていると思います。)

参考URL:
http://www.tarako.com/
poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >しかも札幌市内でも臭くてまずいうにを出すようなところあるし。 そーなんですか?北海道ならどこにいっても美味しいうにが食べれるのかと思っていましたが。 うには赤と白があるんですね!知りませんでした!粒ウニが食べたぁい!!

  • sealion
  • ベストアンサー率50% (210/418)
回答No.2

 北海道に長年いましたが、東京でおいしかったのは、  西麻生の北街洞  新橋のわっかない亭           かな。  ただ、うにの量と値段が・・・  宅配で取り寄せて、自宅で作ったほうが・・・

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 新橋のお店はいくらくらいですか??

関連するQ&A

  • どっちの料理showで・・

    3月2日放送のどっちの料理SHOW(鉄火丼対うに丼)で、どちらかのお米をたくときに、珊瑚のかたまりを入れたそうですが(私は見てなかったのですが・・)そのとき、珊瑚のかたまりは体にいいといっていたそうです。 具体的に、どういいのか、また、どこでその珊瑚のかたまりは購入することができるのか、知っていらっしゃる方教えてください。番組内では、尿酸値を下げるといっていたそうです。もっと詳しいこと知りたいです。お願いします。

  • どっちの料理ショーで・・

    2月10日放送のどっちの料理ショー、チョコレートパフェVS抹茶パフェのとき、チョコレートパフェのお店として出てきた代官山のお店の名前がわかる方いないでしょうか? 名前を控えておくことも録画をしておくこともしておらず、あとで番組のHPを見ればわかると思ってたんですが、そのお店については書いてありませんでした。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 昨日のどっちの料理ショーで

    昨日放送のどっちの料理ショーで、東池袋の餃子専門店が出ていましたが、お店の名前を見落としてしまいました。わかる方教えてください。場所をご存じなら、よりありがたいです。

  • チベット料理のツァンパを食べられる店を探しています

    東京都内または近郊で、チベット料理のツァンパを食べられるお店を探しています。 もしくは、ツァンパで使う粉は日本で入手できないのでしょうか?

  • 横浜市内で本格的なタイ料理のお店

    横浜市内または近郊で本格的なタイ料理・ベトナム料理を提供しているお店を教えてください。 かなりのパクチー狂なので惜しみなく沢山使ってるお店大歓迎です! 情報お持ちの方是非よろしくお願いします。

  • 横浜でおいっしい&雰囲気のいいスペイン料理屋(バル)

    横浜市内で本格的なスペイン料理の味わえるお店を探しています。スペイン料理屋でも、バルでも結構です。東京まで行けば、かなりたくさんあるのは知っているのですが、なるべく相鉄本線(上星川~横浜まで)にあるお店だと都合がいいです。横浜にももっとスペイン料理屋が増えると良いなぁ・・・

  • 自作について

    ノートパソコンを自作してみたいと思うのですが自作パーツが売っている店がわからないのでわかる方がいましたら教えてください。(東京都内または横浜にあるお店のみでお願いします。)

  • バングラデシュ人が経営するバングラデシュ料理のレストランを探しています。

    神奈川県内(できれば横浜市、、なければ東京都でも構いません)で、バングラデシュ人が経営する、バングラデシュ料理のレストランを探しています。 ご存知な方、教えてください。

  • 子供服が充実しているデパート教えてください

    こんにちは。東京都内または横浜で子供服が充実している(140~160cm)おすすめのお店、デパートを教えてください。

  • 昨夜ワンダフルでとりあげられていた「かけまくり」はどこで買える?

    商品名「かけまくり」という特殊なフックなんですが、 東京都内または横浜市内でどこか見かけましたか? 引越したばかりなので、新居で使いたいんです。 ご存知の方、教えてください。