OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どっちの料理showで・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114374
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

3月2日放送のどっちの料理SHOW(鉄火丼対うに丼)で、どちらかのお米をたくときに、珊瑚のかたまりを入れたそうですが(私は見てなかったのですが・・)そのとき、珊瑚のかたまりは体にいいといっていたそうです。
具体的に、どういいのか、また、どこでその珊瑚のかたまりは購入することができるのか、知っていらっしゃる方教えてください。番組内では、尿酸値を下げるといっていたそうです。もっと詳しいこと知りたいです。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

両方のレシピを見ても、珊瑚のかたまりは出ていませんね、 http://msew.msec.ne.jp/dodb/ ...続きを読む
両方のレシピを見ても、珊瑚のかたまりは出ていませんね、

http://msew.msec.ne.jp/dodb/


  • 回答No.2

キューブ状の珊瑚をウニ丼(三宅班)の御飯を炊くときに方に入れてましたね。 その時は 『ミネラル分が溶けだして水道水も市販のミネラルウォーター以上になる』 と言ってました。
キューブ状の珊瑚をウニ丼(三宅班)の御飯を炊くときに方に入れてましたね。

その時は
『ミネラル分が溶けだして水道水も市販のミネラルウォーター以上になる』
と言ってました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ