• 締切済み

ストレッチ

58才男性です。スポーツジムに行ってトレーニングしているせいか、実際より10才位若く見られます。悩みは体が硬いのです。普通の人と比べるとそうでもありませんが、夢は脚を180度開いて胸をマットにぴたっと付けたいのです。もうこの歳では無理でしょうか?体の柔らかさ、固さって筋ですよね?筋を柔らかくするトレーニングってあるのでしょうか?ちなみにストレッチはやってはいるのですが・・・・・・

みんなの回答

• tucchama
回答No.3

ストレッチのDVDはどうでしょうか? オススメです。

noname#83413
noname#83413
回答No.2

はじめまして スポーツジムに通われているということですので、指導員?の方にご相談されてみては如何でしょうか?    他には、ヨガをされてみては如何でしょうか?

• upiteru
回答No.1

ストレッチは、大切です・・・・^^

chitore
質問者

お礼

並みのストレッチじゃぜんぜん軟らかくならないのですよ。