• ベストアンサー

散歩中歩かなくなる

mokumokuの回答

• mokumoku
回答No.4

散歩なさっているコースは、どのような環境なのでしょうか? 例えばこの季節ですと、時間帯によってはアスファルトやコンクリート道路は熱くて歩けない場合もあります。特に室内犬の場合などは足裏の肉球が薄くなっており、よけいに感じることもあるかもしれません。  バイクや自動車の騒音を怖がる場合もあります。広いグラウンドのような場所で、一緒に楽しく遊んであげて、外に出かけるのが楽しいと思わせるのが良いかと思います。

kirara32
質問者

お礼

ありがとうございます。