• ベストアンサー

つまらないと思われている?

4月に新卒として入社し、最近会社の違う部署の女性の先輩に誘われて合コンに行くようになりました。 が・・・ 私の基本的な性格が内気でして、積極的に自分から喋るタイプではないので、合コンでもかなり大人しくなってしまいます。(男性から話しかけられたら話すタイプです・・・) 合コンに行くと、「清楚だね」とか「二重の箱に入った箱入り娘だね」とかなりの頻度で言われます(汗) ちなみに、実家で生活しているので門限があり、いつも二次会にはいけなくて、気になった男性がいても連絡をお互いに交換することなく終了することが多いです。 先輩は「もっと自分を出さなきゃだめよ~」ってアドバイスしてくれたりするのですが、なかなか自分をアピールすることが出来ません(^_^;) 誘ってくれる女性の先輩も「つまんない子」だなぁ。と思われているかもしれないと不安になってきました。 合コンでは自分をかなりアピールしたほうがいいのでしょうか・・・?? 折角の出会いも中々うまくつながらないのでどうしたらいいかと最近悩んでいます。 合コンで好かれる女性ってどんな方なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rome0186
回答No.4

こんにちわ。20代半ばの男です。 そんなに沢山合コンしてるわけでもないのですが・・・合コンで好かれるだけならとにかく空気を壊さず、明るく、楽しませてくれるような人なのでは。無理にそうなる必要はないように思いますが・・・話題を振るのは別に男連中に任せてもいいような気がします。ただあまりに、打っても響かないと厳しい気がします。 後、思ったことですが、別に二次会でしか連絡先を交換してはいけない理由はないと思います。また先輩につまらない子だと思われているのなら次回は恐らく誘われません。(ただ合コンに必要とかならわかりませんが;;)それと合コンではアピールするよりもまず楽しむことが重要に思います。大人しい人でもつまならそうにしているのと楽しそうにしているのでは大分印象は変わると思います。どうせ行くなら楽しまないと色々と損ですよ。楽しめないなら行かなくても・・付き合いで行くにしても裏方に徹っすれば印象が悪くなることはまずないように思います。

その他の回答 (3)

• haseji
回答No.3

30代男です。 自分を出すと言うことは無理をして周りに合わせることではないと思います。 合コンで好かれる女性のイメージはよく喋る面白い人って思われてるようですがそんなこと無いですよ。 (確かにその場は盛り上がりますが) 合コン自体がそう言う人たちの多い集まりなので(笑)、気にすることはありません。 話を折るようなことをせず普通におしゃべりしていればいいと思います。 無理に着飾らないことが一番です。 おとなしい女性が好きな男性もいることを忘れずに。。

• supu007
回答No.2

私も駄目なんですよ。 もともと人付き合いが得意ではない方なので、大人数で会うって事もあんまり好みません。 でも合コンって4X4とか、私にとっては大人数・・・。 私も話しかけられると話しますが、自分からは話題を振れないんです。 でも幸い門限はあれど、遅くなるって言っていれば良かったので、そこの所は大丈夫でしたけど。 合コンって名の飲み会でしたら、確かにつまらないでしょうね。 ただ、彼氏が欲しい~って出会いを求めているんなら、大丈夫だと思いますよ。 私の体験上、他の友達が話の中心になって、おもしろい事もバンバン言うし、凄く盛り上げて楽しいタイプなんですけど、声を掛けられて、後日誘われるのは私なんです(笑) きっとtanpopo1984さんみたいなタイプを好む男性って多いと思いますよ。 そのままでいいんじゃないでしょうか?

noname#35261
noname#35261
回答No.1

う~ん、合コンの経験がないので、 お店とかのイメージがちょっと湧きにくいですが、 私も内気な人間に近いのでご回答してみます。 とりあえず、一緒にいる先輩や友人に対して顔を立てます。 「この先輩に色々と仕事教わって尊敬してるよ」とかね。 仲間の良い所を経験談で相手に伝えます。 あとは、飲み物や食べ物の注文を積極的にやってみたり、 テーブル拭いたり、飲み物をコップに注いだりなど、 身の回りに対して何気なくこなしていくのも良いかもしれないね。 そういった配慮深い姿勢って好感をもってくれると思うよ。 イメージで言うならば裏方の作業をしているような感じかな。 表舞台に立たずに裏舞台で支えようというサポートタイプです。 ご参考程度に。