• ベストアンサー

つまらないと思われている?

4月に新卒として入社し、最近会社の違う部署の女性の先輩に誘われて合コンに行くようになりました。 が・・・ 私の基本的な性格が内気でして、積極的に自分から喋るタイプではないので、合コンでもかなり大人しくなってしまいます。(男性から話しかけられたら話すタイプです・・・) 合コンに行くと、「清楚だね」とか「二重の箱に入った箱入り娘だね」とかなりの頻度で言われます(汗) ちなみに、実家で生活しているので門限があり、いつも二次会にはいけなくて、気になった男性がいても連絡をお互いに交換することなく終了することが多いです。 先輩は「もっと自分を出さなきゃだめよ~」ってアドバイスしてくれたりするのですが、なかなか自分をアピールすることが出来ません(^_^;) 誘ってくれる女性の先輩も「つまんない子」だなぁ。と思われているかもしれないと不安になってきました。 合コンでは自分をかなりアピールしたほうがいいのでしょうか・・・?? 折角の出会いも中々うまくつながらないのでどうしたらいいかと最近悩んでいます。 合コンで好かれる女性ってどんな方なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rome0186
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.4

こんにちわ。20代半ばの男です。 そんなに沢山合コンしてるわけでもないのですが・・・合コンで好かれるだけならとにかく空気を壊さず、明るく、楽しませてくれるような人なのでは。無理にそうなる必要はないように思いますが・・・話題を振るのは別に男連中に任せてもいいような気がします。ただあまりに、打っても響かないと厳しい気がします。 後、思ったことですが、別に二次会でしか連絡先を交換してはいけない理由はないと思います。また先輩につまらない子だと思われているのなら次回は恐らく誘われません。(ただ合コンに必要とかならわかりませんが;;)それと合コンではアピールするよりもまず楽しむことが重要に思います。大人しい人でもつまならそうにしているのと楽しそうにしているのでは大分印象は変わると思います。どうせ行くなら楽しまないと色々と損ですよ。楽しめないなら行かなくても・・付き合いで行くにしても裏方に徹っすれば印象が悪くなることはまずないように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.3

30代男です。 自分を出すと言うことは無理をして周りに合わせることではないと思います。 合コンで好かれる女性のイメージはよく喋る面白い人って思われてるようですがそんなこと無いですよ。 (確かにその場は盛り上がりますが) 合コン自体がそう言う人たちの多い集まりなので(笑)、気にすることはありません。 話を折るようなことをせず普通におしゃべりしていればいいと思います。 無理に着飾らないことが一番です。 おとなしい女性が好きな男性もいることを忘れずに。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • supu007
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

私も駄目なんですよ。 もともと人付き合いが得意ではない方なので、大人数で会うって事もあんまり好みません。 でも合コンって4X4とか、私にとっては大人数・・・。 私も話しかけられると話しますが、自分からは話題を振れないんです。 でも幸い門限はあれど、遅くなるって言っていれば良かったので、そこの所は大丈夫でしたけど。 合コンって名の飲み会でしたら、確かにつまらないでしょうね。 ただ、彼氏が欲しい~って出会いを求めているんなら、大丈夫だと思いますよ。 私の体験上、他の友達が話の中心になって、おもしろい事もバンバン言うし、凄く盛り上げて楽しいタイプなんですけど、声を掛けられて、後日誘われるのは私なんです(笑) きっとtanpopo1984さんみたいなタイプを好む男性って多いと思いますよ。 そのままでいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35261
noname#35261
回答No.1

う~ん、合コンの経験がないので、 お店とかのイメージがちょっと湧きにくいですが、 私も内気な人間に近いのでご回答してみます。 とりあえず、一緒にいる先輩や友人に対して顔を立てます。 「この先輩に色々と仕事教わって尊敬してるよ」とかね。 仲間の良い所を経験談で相手に伝えます。 あとは、飲み物や食べ物の注文を積極的にやってみたり、 テーブル拭いたり、飲み物をコップに注いだりなど、 身の回りに対して何気なくこなしていくのも良いかもしれないね。 そういった配慮深い姿勢って好感をもってくれると思うよ。 イメージで言うならば裏方の作業をしているような感じかな。 表舞台に立たずに裏舞台で支えようというサポートタイプです。 ご参考程度に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から見た男性の魅力

    今週、仕事場の先輩から合コンに誘われました。 自分の性格上大人しい性格で、典型的な草食系男子です^^; 仕事場の先輩は合コンの時も積極的に女性に話掛けて、次から次へ色々な話題を話して、自分から見てもすごいな~と感心しました。 一応、女性に連絡先を交換して、「昨日はありがとうございました。楽しかったです。お互い機会があればお茶したいですね」的なメールをしましたが、女性からは連絡がありませんでした。 やっぱり、女性は積極的で、俺に付いて来い的な男性の方が魅力的なんでしょうか? できれば、女性の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方おねがいします

    自分のタイプ、タイプでない女性にしろ、女性からのアプローチ、好きのアピールって嬉しいものですか? 今3つ年上の男性に片思い中なのですが、こどもっぽい自分に自信が持てず、嫌われるのが怖くてあまり積極的になれません。数回目が合ったことがあるのですが、まだ遠くで見つめている段階です; 「もしかして気があるのか?」と予感させるような(あくまでも予感で)良いアピール、(されて嬉しい行動)等ありましたらおしえてください(_ _)m おねがいします。

  • 女性の合コン時や日常での行動にちょっとわからないこと

    僕は男なのですが、女性の合コン時や日常での行動にちょっとわからないことがあるので質問をさせてもらいます。 1.好きな人もしくは少しでも気に入る人はどうやって現れると思っているのか。 →男性が最初の段階でちょっとタイプじゃない思うとあまり話をしようとはしないで、ひたすらイメージに合う人のみに出会うことを願っているような気がします。男友達を増やして合コンなどをしてもらうという女性は少ないように思いますがどうでしょう? 2.好きな人が現れたとき、アピールするのかもしくはできるのか。 →積極的にアピールをしている女性は全体からいうと少ない気がしています。こちらが動くよりも口説かれたいという気持ちが強いのですか。なんか受身的な感じがしますが、世間的に女性は受身の方がいいとのことでそれに従っている?のでしょうか。 3.合コン時に気に入った人が現れて楽しく会話をしたとしても、男性が連絡先を聞いてこなかったらどうするのか。 →男の場合、女性から連絡先を聞いてくるなんて思っていないのでまずほとんどの場合聞き出すと思うのですが、女性の場合はどうするのでしょう? 4.好きな人(もしくはある程度信じられると思える人)には態度がいいが、そうではないと話し掛けないもしくは事務的な態度をとることが多いのは? →まあこれは男性でも多い気がするのでなんともいえませんが、好きじゃない人とは話をしても無駄、または怖いと思っているのでしょうか。 僕の偏見や思い込みも入っていると思われますが、すみませんがどうぞ返答をお願いします。

  • 大人しい男性との出会い方

    初めて質問させて頂きます。 現在20代前半の女ですが、私の職場は女性か既婚者の男性しかおらず、職場内での出会いが期待出来ません。 なので、友人に頼り時折合コンに呼んで貰ったり、お見合いパーティーへの参加も考えています。 ただ、合コンに何度か参加して、私は活発で気さくなスポーツマンタイプの男性よりも大人しく静かな男性が好きで、その様な男性は合コンにはいないという事に気が付きました。 有名人で言うと将棋の羽生善治さんのような知的な雰囲気を持つ方がタイプです。思い出せば初恋の男子も物静かで知的な雰囲気のある大人しい子でした。 その様な男性と出会う為にはどの様な場所へ行けば良いのでしょうか?図書館や美術館かな、とも思ったのですが、図書館で調べものとかをしている時にいきなり隣の人に話し掛けられたら嫌だろうなと尻込みしています。 また、私も大人しい方なので中々出会いに積極的になれないタイプなのですが、大人しい男性と恋愛をする為にはやはり自分が積極的になった方が良いですか? 後、大人しい方だとご自身で感じていらっしゃる男性がいましたら、好みの女性のタイプを教えて下さると参考になります。

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。

  • やっぱり男性はおとなしい女性が好きなんですか?

    おはようございます。 男性にお聞きします。 やっぱり男性はおとなしい女性が好きなんですか? 内気で従順な女性が。 私は積極的で明るい女性が好きなんですが。 俺色に染めさせたいなんて気持ちありませんし。

  • 内気な男性に質問:メールについて

    こんばんは、女性です。 シャイで内気な男性でも、自分の好きな女性あるいは気になる人には、積極的にメールなどするのですか? たとえば、これまで週1くらいで定期的に女性からメールがきていて、それが急にこなくなったら、好きでもそうでなくても気になりますか? 5ヶ月くらい前に、携帯のメルアドを教えてもらい、だいたい週1くらいで定期的にメールしてました。 メールしたらすぐ返信は来ていました。でも、彼から先にメールがきたことは一度もありません。 住んでいる場所が遠いので普段はメールだけですが、プライベートで二人で会ったことも何度かあります。 最近、メールをぱったりやめてみました。 自分の気になる女性だったら、内気な男性でもやはり、自分からメールしますか?また、今まで来ていたメールが急にこなくなったら、気になって自分からメールしちゃいますか? 逆に、何とも思っていない女性だったら、メールがこないことは特に気になりませんか? 好きだけど恥ずかしくてメールできない・・・ってこともあるのでしょうか? まとまってなくてすみません。内気な男性が好きな女性に対してどんな動きをするのかな~と思いまして・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがない

    気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがないので、脈はないと思っていたんですが、最近その男性が自分のことを「小心者」だと言っていました。 (恋愛の話ではなく、全く別の話をしていたときに言っていたのですが) そんな風には見えないのですが、意外と積極的には行けないタイプだったりするのでしょうか? 積極的なのに小心者っていう人もいますかね? 脈がないのとは関係ないかもしれませんが、ちょっと気になったので。

  • 職場での自分の行動は間違っていた?ご意見お願いします。

    職場での自分の行動は間違っていた?ご意見お願いします。 非正規です。社員やステップアップを目指して 上司達に「仕事を教えて欲しい」と掛け合っています。 男職場で若い女性が居着かないため自分からアピールしなければ 仕事が出来るようにならないと思い、積極的に出ていました。 ところが、同僚男性に「大口叩きやがって」とバカにされています。 私は彼らの先輩や上司が 「アイツら、もっと聞いてくれれば教えるのに…」 と話してくれたのを聞いていたので そういうものかと、自分から行動したつもりだけど 私はただの出しゃばりで悪印象?と落ち込んでいます。 (上司達は好意的に受け止めてくれたんですが) 現在採用している新卒社員は男性のみです。 自分はこのままどうにもならないかもしれません。 頑張りたい気持ちはあるし新しい仕事も教えてもらったけど 馬鹿にされてると環境上、本当に自分が無駄なことしてるように思えて↓ 負けず嫌いが仇になってしまったのか… ナーバスになってます(T_T) どのように仕事をしていけば良いでしょうか。

  • こういう場合の男性の心

    私は女性なのですが、こういう場合の男性の心境について教えてください。 (長文です) ある男性、職場で好きな人が出来たけれども、稀にしか話さない他部署の女性だった。 男性は自分から女性に親しげに声をかけたり、世間話をしたりというのは苦手。 男性の性格は、一途、非常に努力家、プライドも高い、傷つきやすい分、非常に優しい 部分もあるが、大人らしい気遣いや女性を上手くいたわるということは苦手分野。 情熱的なので、女性にも一途に愛されるタイプ。そこに甘えてしまう面を持つ。 とりあえず自分に興味を持ってもらう為、自分の気持ちを表現する為、 不自然でも仕事にかこつけて近づこうと試みたり、姿を見かけると構ってもらいた そうな態度を取ってみたり、色々とアピール、とにかく必死。 女性は控えめなものの、自分に興味を持っているという事は感じるが、なかなか声を かけてくれない。女性は人と明るく話す様子を見かけるので、気さくな人だと思っていたが、 意外と男性慣れしていない様子。自分からも、どうも声をかけられない。 自分は相手から積極的に動いてくれないと、付き合い続けられないと分かっているので、 もう少し女性に積極的に声をかけてほしそうである。 そんなこんなで数ヶ月、女性は以前より固くなってしまった感じ。 男性、自分が嫌われたと思ったか、女性と合わないと思ったか、興味が薄れたか、 残念そうにしながらも、あきらめようかという態度にも出て消極的になる。 ある日、女性から、手紙を貰う。 辛い別れを最近経験し、元気そうに見せてはいるが、難しい状況であり、また以前の男性と 長かったので、自分から積極的になるのは不得手である、でも男性の事は好きである、 でも恐らく今の自分では迷惑になるから、もうあきらめた方が良いと書かれてあった。 突然の告白にかなり驚いたが、女性のいる部署を訪れてアピールをする。 女性側は、臆病に受身になってしまう。 そんな期間がしばらく続いて、男性は消極的になっていく。 こういう場合の男性の心境ですが、もっと声をかけてほしい、自分なりに必死に努力していた 事を認めてほしい、でも疲れてきてしまった、そういう心境ですか? 軽く優しく声をかけてくれるだけで良かったのに、突然女性の方から真剣な告白を受けた場合、 怖くなってしまい、相手に興味を持てなくなる事はありますか? そこまで好きなのかどうか分からなくなり、もし相手が自分をそこまで好きなら、相手の方 から声をかけてほしいという心境になりますか? 興味が薄れたのに、アピール、リアクションを返してしまう事はありますか?その場合、 これは社交辞令なので、察して引いてくれ、ということですか? それとも、多少消極的ではあっても、アピールを返すというのは、相手から積極的に、 動いて欲しい、自分が努力したこと、自分が傷つき疲れた事へのねぎらいを求めて いるのでしょうか? こういう男性の心境が分かりません。 よろしくお願いします。