• ベストアンサー

内気な男性に質問:メールについて

こんばんは、女性です。 シャイで内気な男性でも、自分の好きな女性あるいは気になる人には、積極的にメールなどするのですか? たとえば、これまで週1くらいで定期的に女性からメールがきていて、それが急にこなくなったら、好きでもそうでなくても気になりますか? 5ヶ月くらい前に、携帯のメルアドを教えてもらい、だいたい週1くらいで定期的にメールしてました。 メールしたらすぐ返信は来ていました。でも、彼から先にメールがきたことは一度もありません。 住んでいる場所が遠いので普段はメールだけですが、プライベートで二人で会ったことも何度かあります。 最近、メールをぱったりやめてみました。 自分の気になる女性だったら、内気な男性でもやはり、自分からメールしますか?また、今まで来ていたメールが急にこなくなったら、気になって自分からメールしちゃいますか? 逆に、何とも思っていない女性だったら、メールがこないことは特に気になりませんか? 好きだけど恥ずかしくてメールできない・・・ってこともあるのでしょうか? まとまってなくてすみません。内気な男性が好きな女性に対してどんな動きをするのかな~と思いまして・・・ どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)
回答No.3

 20代半ばの思考的に極度に内向的な男です。 >シャイで内気な男性でも、自分の好きな女性あるいは気になる人には、積極的にメールなどするのですか?  気になる女性の場合は、まともな話題があれば、積極的にするでしょうね。下らん話題だと、心の中で「フン、ロクな用もないのにメールなんかしおって、下らん。」と思われかねませんので。 >これまで週1くらいで定期的に女性からメールがきていて、それが急にこなくなったら、好きでもそうでなくても気になりますか?  好きな女性だったら、内心ビビリますね。どうしたのかなあって?友人くらいなら、「おや、どうしたのかなあ?う~む。」くらいに思います。どうでも良かったら、なんとも思いません。嫌いな女性だったら、「ああ、スッキリした。」です。 >自分の気になる女性だったら、内気な男性でもやはり、自分からメールしますか?また、今まで来ていたメールが急にこなくなったら、気になって自分からメールしちゃいますか? 好きだけど恥ずかしくてメールできない・・・ってこともあるのでしょうか?  自分の好きな女性からメールが来なくなったら、自分から送ろうとするでしょうね。ただ、単に下らない内容のメールは送りたくない、で、結局、困ってメールできない……ということはありえますね。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールの内容に困ってメールできないということもあるんですね。 でも、好きな人にはやっぱりメールしようとするんですね! 大変参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#115355
noname#115355
回答No.2

>シャイで内気な男性でも、自分の好きな女性あるいは気になる人には、積極的にメールなどするのですか? これは、聞いても仕方ないかと。超シャイならしません。少しシャイならします、としかいえません。 >これまで週1くらいで定期的に女性からメールがきていて、それが急にこなくなったら、好きでもそうでなくても気になりますか? 好きでないならむしろホッとします。好きなら心配です。 >最近、メールをぱったりやめてみました つまり、特にけんかの理由があったわけではなくて、彼を試したってことですよね。それなら、彼からしたら不思議で仕方ないでしょう。メールはしてくるかもしれませんが、それで相手の気持ちが判断できるかどうかは分かりません。最悪の場合、「よく分からないことで気持ちが不安定になる面倒な女性」と思われて、今までよりギクシャクするかも。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きでないならむしろホッとする・・・何と! そのケースだとかなり悲しいですね・・・ 面倒な女性と思われるのも嫌なので、近々メールしてみようと思います。 ありがとうございました!

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

>これまで週1くらいで定期的に女性からメールがきていて、それが急にこなくなったら、好きでもそうでなくても気になりますか? 好きならそりゃ気になるでしょう。 好きでないならそんなに気にならないです。 >自分の気になる女性だったら、内気な男性でもやはり、自分からメールしますか? 本当に心から好きなら、積極的にメールします。恥も外聞もないです。 ただ時間帯や、少し期間が空いてしまうとメールしにくいです。 >今まで来ていたメールが急にこなくなったら、気になって自分からメールしちゃいますか? どれだけ自分の心の中に相手がウェイトを占めているか、ですね。 疲れてると友人のメールも無視します。僕は。 >何とも思っていない女性だったら、メールがこないことは特に気になりませんか? 何とも思ってなかったらメールがこなくても何とも思いません。 あなたがその男性に好意を寄せてる(のかな?)なら好きって言わなきゃしょうがないと思いますよ。内気でシャイな人ってプライド高い人多いので、間が空くと永遠にメールもこないし、他人化していきます。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり好きな人なら自分からメールするのですね。何とも思っていなかったら永遠にメールはこない・・ メールがくるかどうかで、相手の気持ちをある程度わかるってことですね。ちなみにまだメールはきません(泣) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 内気な男性に質問です。

    内気な男性に質問です。 彼女持ちだとします。ある女性から好意を示されていたら、遊びで付き合いますか? フリーだった場合、好意を示されていたら、積極的になりますか?

  • 内気な男性に質問です。

    内気な男性にたくさん聞きたいことがあります。 あるサイトで見たんですが、内気な男性は女性慣れしていないので浮気をする可能性が低いと聞きましたが、本当ですか? 内気な男性は、電話やメールが苦手ですか? 最初は、女性の方からリードして欲しい、隙があった方がいいんですか? 人伝で告白の手紙をもらった場合(告白の手紙を書いた相手は自分も好きな相手)、どうしますか? 質問攻めですいません。

  • 内気な男性に質問です。

    内気な男性でも、好きな人には多少の行動を起こすとは思うんですが、例えばどんな行動を起こしますか?私の好きな人は、自分から話しかけることができないんですが、とにかく見る、自分の存在を気にさせるように近くに来る。 私が興味を示したことを自分もする。 内気な男性から見て、好意があると思いますか? 内気な男性は、好きな人と同じ気持ちになりたいのでしょうか?

  • 内気、内向的な男性が

    『右側向けない………照れ屋だから』と顔を背けながら右側にいる女性にいう真意は何でしょうか? 内気、内向的な男性がこの言葉をいうのに勇気はいりますか? この男性はなんか私に対しては良く言えば他の人より明るく接してきます。 悪く言えばおちゃらけた感じで接してきます。 何故でしょうか? 遊びに誘ったらすんなりOKしてくれてどこ行くかなどこの男性が積極的に話してきました 回答お願いします。

  • 内気な男性へのアプローチ

    恋愛経験がほぼない女性です。 草食というか内気そうな男性のことが最近気になります。 私も人に対して踏み込みが浅いほうですが、内気同士はどのように近づけばよいですか?

  • 内気な男性に質問です。

    内気な男性は、自分から好きな人に告白できますか? 好きな人も好意があったのに、3ヶ月以上たった頃、好きな人が冷たくなってしまった。そんな状況の時、告白できますか?できなくても、気になっていることを言いますか?

  • 奥手で内気な男性に質問です。

    奥手で内気な男性は、どんな言動が好きということで、どんな言動が興味がないということですか? 例えば、好意を寄せてくる女性から着信がありました。自分も好きならどう対応しますか? 興味がないならどう対応しますか?

  • 不器用な男性との付き合い方

    不器用で真面目、あまり女性慣れしていない男性との付き合い方で相談します。 カップリングパーティで知り合って1ヶ月弱、会ったのは2回。 メールは週に3~4回程度。 私に好意を持っていてくれていることは、感じているのですが 「会いましょう」と誘うのは私の方からで メールも私が出して、それに返信してくるということが多いです。 このような男性との付き合いでは、女性が積極的に行動した方がいいのでしょうか? 自分の方ばかりが誘ったり、メールしたりというのはどうなのでしょう?

  • 男性のメールについての考え方を教えて下さい

    私は27歳で会社でずっと前から気になる男性(29歳)がいます。 先日勇気を出して自分のメアドを書いた紙にお友達になってください。と書いて渡しました。 数日後、彼からメールがきたのですが初日から私が返信しても必ず翌日以降にならないと返信がきません。 私はずっと大好きだった彼とメールできたことがすごい嬉しくてメールで彼にあまり直接話をしたことがないので会いたいです、とメールしたらぱったりと途絶えてしまいました。 私のほうが押しすぎたんだな~ってすごく反省していて単なる友達としてでもいいから彼とつながっていたいと今は思うのですが返信が来ないので嫌われているかも・・・と思うと怖くて自分からはもうメールできない状態です。 会社では部署が違うので直接はなすことはあまりないのですが会うとすごく気まずいです・・・。 何気ない会話で何事もなかったようにメールしてみたらいいのかこっちからするとしつこいと思われるのか分からなくて悩んでいます。 男性の気持ちが知りたいです。

  • 男性に質問【メールのマメさについて】

    男性の方に質問です。 メールが苦手というか、面倒くさがる男性って、ちょっと気になる女性に対してもそうなのでしょうか? 気になる=メールの返信がマメになる というわけではないんですかね… 教えてください お願いします