• ベストアンサー

内気な男性に質問:メールについて

こんばんは、女性です。 シャイで内気な男性でも、自分の好きな女性あるいは気になる人には、積極的にメールなどするのですか? たとえば、これまで週1くらいで定期的に女性からメールがきていて、それが急にこなくなったら、好きでもそうでなくても気になりますか? 5ヶ月くらい前に、携帯のメルアドを教えてもらい、だいたい週1くらいで定期的にメールしてました。 メールしたらすぐ返信は来ていました。でも、彼から先にメールがきたことは一度もありません。 住んでいる場所が遠いので普段はメールだけですが、プライベートで二人で会ったことも何度かあります。 最近、メールをぱったりやめてみました。 自分の気になる女性だったら、内気な男性でもやはり、自分からメールしますか?また、今まで来ていたメールが急にこなくなったら、気になって自分からメールしちゃいますか? 逆に、何とも思っていない女性だったら、メールがこないことは特に気になりませんか? 好きだけど恥ずかしくてメールできない・・・ってこともあるのでしょうか? まとまってなくてすみません。内気な男性が好きな女性に対してどんな動きをするのかな~と思いまして・・・ どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4951snk
回答No.3

20代半ばの思考的に極度に内向的な男です。 >シャイで内気な男性でも、自分の好きな女性あるいは気になる人には、積極的にメールなどするのですか?  気になる女性の場合は、まともな話題があれば、積極的にするでしょうね。下らん話題だと、心の中で「フン、ロクな用もないのにメールなんかしおって、下らん。」と思われかねませんので。 >これまで週1くらいで定期的に女性からメールがきていて、それが急にこなくなったら、好きでもそうでなくても気になりますか?  好きな女性だったら、内心ビビリますね。どうしたのかなあって?友人くらいなら、「おや、どうしたのかなあ?う~む。」くらいに思います。どうでも良かったら、なんとも思いません。嫌いな女性だったら、「ああ、スッキリした。」です。 >自分の気になる女性だったら、内気な男性でもやはり、自分からメールしますか?また、今まで来ていたメールが急にこなくなったら、気になって自分からメールしちゃいますか? 好きだけど恥ずかしくてメールできない・・・ってこともあるのでしょうか?  自分の好きな女性からメールが来なくなったら、自分から送ろうとするでしょうね。ただ、単に下らない内容のメールは送りたくない、で、結局、困ってメールできない……ということはありえますね。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールの内容に困ってメールできないということもあるんですね。 でも、好きな人にはやっぱりメールしようとするんですね! 大変参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#115355
noname#115355
回答No.2

>シャイで内気な男性でも、自分の好きな女性あるいは気になる人には、積極的にメールなどするのですか? これは、聞いても仕方ないかと。超シャイならしません。少しシャイならします、としかいえません。 >これまで週1くらいで定期的に女性からメールがきていて、それが急にこなくなったら、好きでもそうでなくても気になりますか? 好きでないならむしろホッとします。好きなら心配です。 >最近、メールをぱったりやめてみました つまり、特にけんかの理由があったわけではなくて、彼を試したってことですよね。それなら、彼からしたら不思議で仕方ないでしょう。メールはしてくるかもしれませんが、それで相手の気持ちが判断できるかどうかは分かりません。最悪の場合、「よく分からないことで気持ちが不安定になる面倒な女性」と思われて、今までよりギクシャクするかも。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きでないならむしろホッとする・・・何と! そのケースだとかなり悲しいですね・・・ 面倒な女性と思われるのも嫌なので、近々メールしてみようと思います。 ありがとうございました!

• nttkirai
回答No.1

>これまで週1くらいで定期的に女性からメールがきていて、それが急にこなくなったら、好きでもそうでなくても気になりますか? 好きならそりゃ気になるでしょう。 好きでないならそんなに気にならないです。 >自分の気になる女性だったら、内気な男性でもやはり、自分からメールしますか? 本当に心から好きなら、積極的にメールします。恥も外聞もないです。 ただ時間帯や、少し期間が空いてしまうとメールしにくいです。 >今まで来ていたメールが急にこなくなったら、気になって自分からメールしちゃいますか? どれだけ自分の心の中に相手がウェイトを占めているか、ですね。 疲れてると友人のメールも無視します。僕は。 >何とも思っていない女性だったら、メールがこないことは特に気になりませんか? 何とも思ってなかったらメールがこなくても何とも思いません。 あなたがその男性に好意を寄せてる(のかな?)なら好きって言わなきゃしょうがないと思いますよ。内気でシャイな人ってプライド高い人多いので、間が空くと永遠にメールもこないし、他人化していきます。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり好きな人なら自分からメールするのですね。何とも思っていなかったら永遠にメールはこない・・ メールがくるかどうかで、相手の気持ちをある程度わかるってことですね。ちなみにまだメールはきません(泣) ありがとうございました!