• ベストアンサー

彼氏の気持ちだったらどう思いますか?

私はトラックに乗っています。 去年の夏に彼と知り合いました。 彼は同業者で、私は25~30kgの重い荷物を運んでいます。 夏になると汗だくになりながら仕事をしてますが、そんな姿が良かったらしく一目ぼれをしたと、何回か話しをしていてから言われ、遊んでいくうちに付き合う事になりました。彼は私の理想通りの人で私も彼の事を大好きになりました。 男の人はHが好きという考えがあるので、彼氏が「あんまり好きじゃない?」って気にして聞いてくれたんですが、私はつい「好きだよ」って言ってしまいました。 毎週土・日曜は一緒にいてたんですが、毎週逢うにつれて体をいつも求めてくるようになり、その時「やりたいだけなんかな?」って思ってしまって、つい「したくない」って言ってしまったんです・・・ 「なんで?」って言われた時に正直な気持ちを伝えれば良かったんですが、「嫌いやもん」って言ってしまったんです。 そのあと少しして謝って許してくれたように感じたんです。 次は「USJ行こうな」って言ってくれたし・・ でも日曜に帰って、次の週、「仕事で寝てないねん」みたいな電話があって逢わなかったんです。そして次の週、メールで「今は女の人が信用できひんし、怖いねん」みたい感じできたんです。 私と付き合ってる時、前の彼女が付きまとってたみたいなので、その事かな?って思って逢わない事にしたんです。(私の事はもう許してくれてると思ってたんで) そして、次の週も逢えなかったので、次の月曜に電話して「私必要ない?」って聞いたら「・・・」みたいな。 彼氏が私にめっちゃほれてたっていう自信から振られる訳ないやろうを思ってて、「もう別れようか?」って言ったら「うん」みたいな・・・ それを言われた瞬間(なんで?なんで?)みたいな感じで頭パニックになって、彼氏に「次USJ行くとか言ったやん?」とか問い詰めた感じになったんです。でも、彼氏は「もう冷めた」って・・そして終わりました。 やっぱり私は諦められず次の日に「やり直したい」ってメールを送って返事こず。。。3日間ぐらい送ってから「別れるって言ったやん!言った事変えすぎ!ほんま意味分からん!」みたいな感じのメールがきたんです。そっからメールを送ってません。 別れて半年以上たちますが、未だに彼氏に未練があります。 手紙を出して、彼氏を傷つけたを事を謝ろうと思ってます。 そして、友達からでもやっていけるのであれば連絡をくれたら嬉しいみたいな感じで書こうかと思っています。 自分勝手な事だと思います。 でも、このまま行動を起こさずにはいたくないのです。 彼氏は私の事を早く忘れたいと思っていると思います。 新しい彼女がいてるかもしれません。 男の人だったらこんな状況で元カノから手紙がきたらどんな思いをしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoyookk
回答No.5

もしかして「Hは好きだけどあんたとは嫌」という風にとられたのでは? 本題ですが私も未練たらしい性格です。なのであなたの気持ちがわかるような気がします。 私の場合一年近くメール送ろうかどうか考えていました、今は送らなくて本当によかったと思っています。 ただでさえしつこく別れないように説得(懇願)という相手に嫌な思いをさせた別れ方ををしたので更にメールしていたら必ず今は後悔していると思います。 未練を持たれた事もあります。 その時の私は冷めていて相手が「悪い所治す」と謝って来てもこっちにも非があるから、謝られる&復縁を求められる事が少し辛く&とても面倒だったのです。 未練がある方は思いが溜まって辛いでしょうけど冷めている方からしたら嫌だしちょっと怖いです。かなりの温度差があることを考えなくてはなりません。 結論ですが上記とは矛盾しますが手紙送ってみてはいかがですか? もしここで送らないように説得されても貴方はもしかしたら・・と言うモヤモヤが残りしばらく続くでしょう。 私は一年以上かかって振り切れましたがその理由は時間が経ってあの時の状況をかなり客観的に見ることが出来る様になったからです。 当時は彼女はまだ私の事を好きなのでは?好きじゃないにしろ言い寄ったら受け入れてくれるのでは?友達からやり直す作戦なら・・私が一番彼女を愛せるし今度は本当に大切に出来る!等と考えていましたが、今考えてみたらそんなこたぁないな、ストーカーの思考だった、連絡しなくて良かった、もししていたら彼女にも私がキモい男として更に残るし、私も自分の欲望と妄想に負けた情けない男と自分自身を恥ずかしく(もう十分恥ずかしいですが)思い続ける事になったと思います。 しかしこれは吹っ切れた私の今の気持ちであり、貴方は今悩んでいる最中なので負のエネルギーが違うのです。 なら駄目元連絡してみるのが今の最善の方法だと思います。 後、手紙よりはメールの方がいいと思います(相手との温度差を考え) 頑張って下さいね。

maki1810
質問者

お礼

携帯を変えてしまっていて連絡が取れないから、手紙を書こうかと。。 いつ携帯を変えたのかは分かりませんが。。 多分返事は来ないような気がしますが、駄目元で書いてみようかと思います。 有難うございました☆

その他の回答 (6)

noname#42113
noname#42113
回答No.7

>男の人だったらこんな状況で元カノから手紙がきたらどんな思いをしますか? そうですね。嫌な思いはしないと思いますよ。半年も経っていますしお互い冷静に話すことができるかも知れませんね。 行動を起こさずにはいられないとのことですが、ならば、ちょっとだけ勇気を出して手紙を書いてみてはどうですか? うまくいくと良いですね。駄目だったとしても落ち込まないでくださいな。男は世の中にわんさかいるんです。他にも素敵な男性と出会えると思いますよ。

maki1810
質問者

お礼

そうですね。 また言ってる事が違うと思われるのが嫌で、手紙を出す勇気を出せずにいました。 多分返事は来ないような気がしますが、手紙を出してみようかと思います。 回答有難うございます。

• mi-dog
回答No.6

きちんと経過説明をされた方がいいとは思います。 下記のかたが書いてますが、恋愛で幼稚とかってあるんですか? 人によりけりで基準はあると思います。 まぁ、大人恋愛が好きで、いつも駆け引きばかりで、自分を優位に立たせることばかりしてたら、そんなようにも見えます。 また、ことばの裏ばかり気にしていたら疲れます。 結局、本心を言ってないとしか思えません。 それが、大人の恋愛でしょうか? 中学生レベルかもしれませんが。 質問者さんも、実際に会って話されたらどうですか!(きつく言います) がんばって!!

maki1810
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 手紙を出してみようと思います。 有難うございました。

• miyarabi
回答No.4

恋の最中では冷静になれないのが人というものですね。 可哀想だけど、きっぱりあきらめるほうが、あなたの将来のためになります。今、寄りを戻すように努力したら、今後あなたは、もう怖くて何も言えない状態になりますよ。つまり、あなたらしさが失われてしまいます。 男は、体の関係ができたら、もうそれが恋愛のゴールみたいなものです。 そこから、恋愛を続けられるかどうかは、お互いの心の相性とか、価値観が似てるとか、人間的にお互いに尊敬し合えるとかいうものがないとだめですね。 彼の場合は、関係を断られたときにある種のショックを受けたことでしょう。それをきっかけに心が離れてしまったんです。 女性の言い分や気持ちを理解できない(失礼ですが)幼稚な男性です。 たとえ結婚してもうまく行きませんよ。 あなたにふさわしい男性を探してください。 早く新たな出発をすること。都合のいい女にならないために!

maki1810
質問者

お礼

確かに寄りを戻さない方がいいのかなって思いました。 でも他の人の回答を頂いて、手紙だけでも書いてみようかと思います。 わざわざ回答頂いたのにすみません。 ありがとうございました☆

• dayaftar
回答No.3

はじめまして。 前の彼女からの手紙、私なら貰ったらうれしいです。 ただ、質問者様は彼を傷つけたんでしょうか?

maki1810
質問者

補足

好きって言っておきながら、突然嫌いとか言って、信用してくれてたのに、傷つけてしましました。 彼に振られるのは当然の事だと思ってますが、未だにひきづっています。

• pikute
回答No.2

正直、タイミングだと思います たとえば、現在元彼に彼女がいるとして 現在元彼が、最高に幸せの状況で手紙を送っても、 あまりうれしくないですし 逆に、彼女がいても不仲であれば、うれしく思うのでは?

maki1810
質問者

お礼

そうですね・・ 今どんな状態なのかも全然分からないないですからね・・・ とりあえず、手紙を出してそのあときっぱり諦めるようにします。(多分きっぱりとはいかないでしょうが。。。) 回答有難うございました☆

• rival
回答No.1

内容にもよりますけどこの状況だったら修復は難しいかもしれません・・・ 自分から別れようって言ってしまったのはマズかったと思います。ですが一気に修復しようとせずにゆっくりと修復していけばいいんではないですか?

maki1810
質問者

お礼

有難うございます☆ とりあえず手紙を書く事から始めます。 それで何も連絡等なかったら諦めるようにしようと思います。 彼氏に「言った事変えすぎ」って言われてから、手紙を出す事も別れる話をしたのに「また言った事変わってる」って思われるのが辛いですが・・ そう思われたら何も連絡してこないでしょう・・・ そう思って諦めたいと思います。 回答有難うございました☆