• 締切済み

しつこいでしょうか?

片思いの男性から誘われて、今日会う予定があったのですが、台風のために中止になりました。以下、昨日のメールのやり取りです。 彼は「明日は台風が過ぎ去るであろう夕方からにでも会おうか。明後日じゃ厳しいでしょ?(今週私が忙しくなるのを彼は知っている)」と言ってくれたのですが、私は「夕方からだと時間が相当限られるので、明後日にしよう」と返信しました。 私がこのメールを返信した午後7時以来、彼からの連絡がありません。 予定を決める催促のメールを入れても平気でしょうか?しうこいと思われないでしょうか(+_+) ご返答お願いいたします!

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.2

もしかしたら彼の都合のほうが,明後日ではなく,明日のほうが良かったのかもしれませんよ? 催促という形をとるのではなく,まず彼の都合を聞く形にしてはいかが? 例えば「あなたの都合も聞かず,私が勝手に明後日にしようと言ってしまったけれど,もしかしたら明後日より明日のほうが良いかな?」 なんて彼の都合のほうを優先にして聞いてみてはいかが?

nyonyosam
質問者

お礼

そうなのでしょうか…。ここまで返信が遅いのは初めてなので不安です(+_+) メールいれてみます。ありがとうございました!

回答No.1

催促っぽくなきゃ、いいんじゃない? まだ1時間ですから、もちょっと待ってもいいかと思いますが。 だって、いまのまま、あ、明日の夕方なのか、あさってなのか 決まってないままですもん。 「どう?あさってだと都合が悪いかい?  もしくは、台風もちょっとそれたみたいだし、明日時間を早めない?」 って、送ってみていいと思います。 しつこかないさー。

nyonyosam
質問者

お礼

質問文内のメールは昨日のものです。なので、24時間経過していることになります。 早速のご回答ありがとうございました。