• 締切済み

しつこいでしょうか?

片思いの男性から誘われて、今日会う予定があったのですが、台風のために中止になりました。以下、昨日のメールのやり取りです。 彼は「明日は台風が過ぎ去るであろう夕方からにでも会おうか。明後日じゃ厳しいでしょ?(今週私が忙しくなるのを彼は知っている)」と言ってくれたのですが、私は「夕方からだと時間が相当限られるので、明後日にしよう」と返信しました。 私がこのメールを返信した午後7時以来、彼からの連絡がありません。 予定を決める催促のメールを入れても平気でしょうか?しうこいと思われないでしょうか(+_+) ご返答お願いいたします!

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.2

もしかしたら彼の都合のほうが,明後日ではなく,明日のほうが良かったのかもしれませんよ? 催促という形をとるのではなく,まず彼の都合を聞く形にしてはいかが? 例えば「あなたの都合も聞かず,私が勝手に明後日にしようと言ってしまったけれど,もしかしたら明後日より明日のほうが良いかな?」 なんて彼の都合のほうを優先にして聞いてみてはいかが?

nyonyosam
質問者

お礼

そうなのでしょうか…。ここまで返信が遅いのは初めてなので不安です(+_+) メールいれてみます。ありがとうございました!

回答No.1

催促っぽくなきゃ、いいんじゃない? まだ1時間ですから、もちょっと待ってもいいかと思いますが。 だって、いまのまま、あ、明日の夕方なのか、あさってなのか 決まってないままですもん。 「どう?あさってだと都合が悪いかい?  もしくは、台風もちょっとそれたみたいだし、明日時間を早めない?」 って、送ってみていいと思います。 しつこかないさー。

nyonyosam
質問者

お礼

質問文内のメールは昨日のものです。なので、24時間経過していることになります。 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 返信メールの催促

    mixiのオフ会で知り合って数年経つ人が居ます 火曜日に今週土曜日~来週の土曜日(平日を含めて)に飲みましょうよってメールを送りました。 一度直ぐに“時間はいつなのですか?”返信があったので “時間は○○時くらい、でいつにします?”って返事して以来返信がきません 1日以上経過して、メールは既読になってます (今はfacebookのメッセンジャーでのやり取りなので) こんな時に どれくらいの期間、返信がなかったら催促メールを出しますか? (1)1日経ったのならOK (2)3~4日経った後ならOK (3)催促はしない(一度返事があったが、やっぱりNOと判断) (4)その他 こちらとしては 返事が無いと具体的な曜日が分からないので予定が建てられません。 ダメならダメで別の予定を建てるつもりです。

  • 男性の心理を教えて頂きたいです

    普段お会いすることのない男性にメールで食事のお誘いをしたところ 「いいですよ。でも今週は忙しいと言ってましたよね?」 と返ってきたので 「そうなんです。でも土曜日は夕方から空いていますので如何ですか?それとも来週にしましょうか?」 と返信すると 「あいにく土曜日の夕方からは予定があります、すいません。来週以降の予定はまだはっきり分からないので分かりましたら連絡しますね」 と返ってきたので 「わかりました。まだまだ寒いですし身体に気をつけて頑張って下さいね!」 と返信すると・・・今までメールを頂くまでに20分程かかっていたのに、わずが10秒程で 「ありがとうございます!貴女(○○さん)も頑張って下さいね」 と返ってきました。 それ以後メールのやりとりはなく一週間が経ちました。 男性はどのような気持ちで上記のメールのやりとりをしていたと考えられますか? 男性とのメールのやりとりに慣れていなくて皆様にお聞きしたくて投稿しました。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

  • 痛恨? 流れを変えた一通のメール

     最近、片想いの女性とのメールのやり取りが、  とても雰囲気が良かったので、  思い切って「○○日に一緒に食事でもどうですか?」とメールをしたところ、  パッタリとメールの返信が無くなってしまいました。  スケジュールの調整が難航して、メールを出来ないでいるのでしょうか?  それとも、返信が無い=お断りのサインだと思いますか?  メールの返信が無くなってから3日が経つのですが、  催促メールをしてもいいと思いますか?

  • やっぱり避けられてるんだ私・・・

    以前にも質問したものです。 その後色々考えてまた質問させていただきました。 好きな男性からやっぱり避けられています。 最初は私に好意を持ってくれていたのですが、何度か会ううちに「違うな」と感じたのだと思います。(緊張して無口になったりしたので…) 以前「近いうち会いたいな」とメールしたところ返事がなく10日程経過したころ、そのことには触れず他愛のないメールを送ったら返事がありました。 そのやり取りの中で、「今週の×日空いてたら食事に行こう」と誘ってみたのですが、「今週はちょっときついので、来週なら予定が空いてます」という返事が来ました。 なので「来週の×日にどうですか?」と誘ったところまったく返事がありません。 確実に避けられているのはわかっているのですが、彼のことをどうしてもあきらめたくありません。 他愛のないメールの返信すら来なくなるとイヤなので、催促はしない方がいいですよね? ×日を過ぎて「私も忘れてた」って感じでまた他愛もないメールをしてタイミングを計った方が良いでしょうか? ここで催促したらほんとに音信不通になってしまいますよね? 男性の方、どうかご意見をお聞かせください。

  • メールの返信がないのに次のメールを送ったら迷惑?

    電話は出てくれる・誘えば会ってくれる、けれど、メールを送っても返信がないことが多い男性(片思い相手)がいます。 彼にとって私は、好きでも嫌いでもない女性なんだと思います。 もちろん、メールのやりとりが全てではないことは分かっています。 けれど、質問メールを送っても返信が来ないと、こちらとしては本当にヘコんでしまい、次のメールを送るのにも躊躇してしまいます。でも、こちらからメールを送らなければ、相手から来ることはないので、片思いしている私としましては、「繋がる」(会う約束を取り付けるなど)意味も含めて、こちらからメールを送るしかないのが現状です。 しかし、質問を無視され、数週間経って誘う、あるいは全く関係ない話題のメールを送る、というのは、メールを受け取る側としてはどのように感じるのでしょうか?思い浮かぶのは、 1.前回質問メールに返信してなかったことを思い出し、返信を催促されているように感じる。 2.前回のことは全く思い出すこともなく、ただメールを受け取るのみ。(つまり、何とも思わない) 3.返信しないことで察してくれよ、しつこいな、と悪い印象をもつ。 あたりなのですが、いかがでしょうか? 相手から、何度もメールを受け取ったことのある経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? とはいっても、メールの送信頻度は、1ヶ月に1~2度程度です。

  • なんなんだよー!!!

    長らく片思いしてきた人と、メールをするようになり、半月程前に飲みに行く約束をしたのですが、その時は結局、相手の仕事の都合で中止になってしまいました。それからは都合が合わず、やっと今週都合が合いそうな感じです。やりとりはずっとメールなんですが、今週最初にいつ頃がよいか聞かれたので日曜以外、といいました。それでおととい、「今週末のみに行こう」といわれたので「土曜は平気」と伝えました。(相手の都合をこのとき聞かなかったのも良くなかったなーと今思っています。)で、それから返事がないんですが、メールは2日に一通位のやりとりだったのであんまり気にせず、土曜でいいのかなーと思っていました。そして今日、土曜ですが、今の所何の音沙汰もなしです。あれ!?とりあえず、起きた時点で「今日って飲みに行く?無理?」とメールはいれてみたんですが・・・。もしだめならだめでその日はちょっとだめくらい言ってくれるもんじゃないですか?ちょっとそのせいで一日ブルーです。といま書いた時点で今メールの返事がきました。仕事してました(怒)「この借りは大きいな」って・・・。男の人ってあんまりこういうこときにしないものなんでしょうか?それともその人の性格?どうなんでしょうか?お願いします。でもこんなに怒っていてもやっぱりその人が好きな自分がいます・・・。辛い・・・。

  • 来社依頼のメールで「午前か午後に伺います」

    来社依頼のビジネスメールを毎日のように受け取っています。 その中で20代前半の男性営業マン(以降「A氏」)が来社の際必ず 「今日の午前か午後に伺います」とメールをくれます。 毎回、「お忙しいところご連絡ありがとうございます。当社の営業時間は午前9時から午後6時までとなっております。営業時間内に来社いただけますようお願いいたします」と返信しています。 A氏からの返信が「午前か午後にはいきますので、大丈夫ですよね?」 私が「できれば来社の時間を大まかで構いませんので、教えて頂けないでしょうか?」と返信すると A氏「午前か午後です。大丈夫です。」と返答があります。 こちらの意図を汲み取って頂くことが難しいく来社予定の調整だけでかなりの時間を要します。 一度だけ、「来社予定時刻を教えてください」と強い言い方で連絡を入れてみたものの A氏からは「調整中です。午前か午後にお伺いします。」とメールが来ました。 A氏が来社の際は一日中来社を待たなければならず、 通常業務にも支障が出てくることが多々あります。(他社の営業マンとの打ち合わせをすることができない、社用での外出ができない等) A氏とは、 「言った言わない」の問題が何度も発生し、来社予定はメールでやり取りするということになりました。 A氏に対して、どのような返信をすれば こちらの意図を汲み取っていただけるかアドバイスをいただければと思い 質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 明日(25日)のお台場冒険王メリー号について

    明日(25日)お台場冒険王のメリー号に乗りに行く予定ですが、 台風のせいで中止になるでしょうか? 一応お昼頃の便の予定ですが、台風は夕方からと聞いたので・・・。 やっぱり当日朝に電話するのが一番ですかね・・・。

  • 用件を教えてくれない呼び出しについて

    16歳の女子高生です。 中学時代の部活の先輩で、今も学校は違うけれど習い事(オーケストラ)で一緒の一つ上の女の先輩がいます。 いつもは日曜の夕方に習い事で会うのですが、今日は台風のため中止になったので家にいると突然その先輩からメールが入りました。 内容は「急だけど今日会えない?Aちゃんにもメールしたんだけど見てないみたいで…hasuha17がもしÅちゃんといるなら一緒でもいいよ」という感じのものでした。 私が、「空いてますよ。どうしたんですか?」と返すと、 「急用ではないんだけど、遅くなったらいやだよね?」と返されたので、 「多少なら大丈夫です、何の用件ですか?」とまた聞くと、 「用件はおたのしみで!何時くらいまでなら平気?」と来たので、 「五時半までなら平気です。疑うわけじゃないんですが、何に関係することかだけ教えてください」と聞くと、 「そうかあー、ちょっとメールではいいにくいから・・。あ、れずとかじゃないよ???」 とだけ言われたので、「ごめんなさい、用件がわからないとちょっとキツいです・・。疑うわけじゃないんですが、前に色々あったので…」と嘘をついて、それ以来返事が来てません。 Aちゃんは私と同じ部活だった子で、彼女も同じオケに入っています。先輩とAちゃんは同じ担当楽器だったので、おそらく私よりも先輩と親しいです。 念のため、Aちゃんにも聞いてみると、「hasuha17にもメール来たの?今、先輩と待ち合わせしてる○○(レストラン名)に行くとこなんだ」と来ました。私は「じゃあ、もし言えるような内容だったらあとで教えてくださーい」とだけ送り、そのあとは返信もらってません。 宗教か、商売か、はたまた何かの犯罪か、とまで考えるのは疑い過ぎでしょうか?? 用件を教えてくれないときは今回のように接してもいいものなのでしょうか?一体何の呼び出しなのかも気になります。

  • 僕はキープされてるんでしょうか?(女性の皆さんに質問です)

    二週間前に合コンで知り合った女の子と二人きりで会うことになったのですが、彼女から今月は忙しいから予定がわかったら連絡するとのことでメールのやり取りをしました。 (メールのやり取りではこっちが送ったら彼女からはすぐ返信されます) しかしそのメールから1週間ちょっとたった今でも未だにメールが来ません。  彼女は社会人ですが、いくらなんでももうシフトは決まってると思うんです。 だから僕が思うに他の予定を入れて空いてたら僕との約束を入れるつもりなんじゃないかなと思いました。 やっぱりこれはキープされてるんでしょうか??  催促のメールを送ろうかと思っているのですけど、止めた方がいいですかね?  読みづらい文だと思いますが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m