• 締切済み

朝サラダ

あさ サラダをよくたべます。 アボカド モロヘイヤ 海藻 。 他にオススメの栄養があるサラダ具 教えてください

みんなの回答

• natuko_
回答No.2

ネバネバ系で、山芋千切りやオクラ小口切り。 定番ではキャベツを千切りにしたり、一口サイズにカットして 湯通しして冷水で冷やしてカサを減らしたりしてます。 ジャガイモをマッシュしたものを足したり これはビタミンCが壊れにくい、というので。 アルファルファも栄養価が高いです。

nogiku95
質問者

お礼

アルファルファいいです

• japjiji
回答No.1

野菜大好き・サラダ大好き自作専門です。 でも栄養で具材を考えたことは無いですね。考えるとすれば旬の野菜で路地物を中心に使います。その方がハウスものより美味しく栄養価も高いかと思っている程度ですね。野菜なら何でも来い!ですね。 お書きになったアボカド・モロヘイヤ・海藻などは食感と盛り合わせた時の美的効果としては良いですね。その辺りの具材としては豆類(白いんげん)・根菜(ビーツ)・レモン(単純に輪切)・生ハム(味のアクセント)・タコ・イカ・ドンタコス・・・・何でもバランスよく組み合わせれば、栄養価高く美味しいですよ。 ドレッシングは上質なEVオリーブオイルを基本に色々なビネガー・ニンニク・胡椒・自然塩の組合せですね。 あと野菜類は紀ノ国屋が良いですね。少々高いが安心品質で結局お徳です。

nogiku95
質問者

お礼

なんかセレブですね