• 締切済み

朝サラダ

あさ サラダをよくたべます。 アボカド モロヘイヤ 海藻 。 他にオススメの栄養があるサラダ具 教えてください

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

ネバネバ系で、山芋千切りやオクラ小口切り。 定番ではキャベツを千切りにしたり、一口サイズにカットして 湯通しして冷水で冷やしてカサを減らしたりしてます。 ジャガイモをマッシュしたものを足したり これはビタミンCが壊れにくい、というので。 アルファルファも栄養価が高いです。

nogiku95
質問者

お礼

アルファルファいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.1

野菜大好き・サラダ大好き自作専門です。 でも栄養で具材を考えたことは無いですね。考えるとすれば旬の野菜で路地物を中心に使います。その方がハウスものより美味しく栄養価も高いかと思っている程度ですね。野菜なら何でも来い!ですね。 お書きになったアボカド・モロヘイヤ・海藻などは食感と盛り合わせた時の美的効果としては良いですね。その辺りの具材としては豆類(白いんげん)・根菜(ビーツ)・レモン(単純に輪切)・生ハム(味のアクセント)・タコ・イカ・ドンタコス・・・・何でもバランスよく組み合わせれば、栄養価高く美味しいですよ。 ドレッシングは上質なEVオリーブオイルを基本に色々なビネガー・ニンニク・胡椒・自然塩の組合せですね。 あと野菜類は紀ノ国屋が良いですね。少々高いが安心品質で結局お徳です。

nogiku95
質問者

お礼

なんかセレブですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎朝サラダを食べるのは不健康??

    洋食の日は ・食パンのピザトースト ・牛乳 ・サラダ皿にいっぱい (トマト、水菜、きゅうり、セロリ、アボガド) 和食の日は ・味噌汁 ・大根おろし&ジャコ ・ごはん ・サラダ(上記同様のもの) ※昼は母が手作り弁当を作り、卵焼きを毎日食べています ※夜は、緑黄色野菜、でんぷん、海藻類、魚、肉などバランス良く食べてます 母が栄養について熱心なのですが、「サラダは体を冷やすから毎朝はやめようか?かぼちゃ煮物か納豆にしようか?」と言うのですが、そうなのですか?!? 私はサラダが大好きで、朝は煮物や、納豆みたいなのはキツイのですが。

  • マヨネーズが入っているサラダについて

    ポテトサラダ、マカロニサラダ、パスタサラダ、大根サラダ、ごぼうサラダ、ツナサラダ、海藻サラダ トマトサラダ、レンコンサラダ、パンプキンサラダ、豆腐サラダ、ゴーヤサラダの中で何を食べますか?

  • サラダにするときアボカドの皮は剥くのですか

    アボカドをサラダにしようと思うのですが、皮はどうするのでしょうか?

  • お好きなサラダは何ですか?

    こんにちは^^ お好きなサラダを おひとつだけ教えてください。 私はスーパーで売っている、16品目の栄養サラダが好きです。

  • 好きなサラダは何ですか?

    こんにちは 栄養のバランスを考えて、なるべくサラダを食べるようにしています。 サラダの中で一番好きなのは、レタスとツナにマヨネーズを和えたものです^^ みなさんの好きなサラダは何ですか?

  • サラダについて(マヨネーズが入っている食材です。)

    ポテトサラダ、マカロニサラダ、スパゲティーサラダ、大根サラダ、ごぼうサラダ、ツナサラダ 海藻サラダ、トマトサラダ、レンコンサラダ、パンプキンサラダ、豆腐サラダ、ゴーヤサラダの中で何を食べますか?

  • 皆さんはアメリカンサラダというサラダをご存知ですか

    皆さんはアメリカンサラダというサラダをご存知ですか? 自分が小学生の頃はたまに給食で出ていて、大好きでした ポテトチップスが入ったサラダで、サラダじゃないみたいにおいしいんです。 それを作ろうと試行錯誤しているのですが、なかなか思い出せない・・・ 具は、ボイルしたキャベツにその他野菜が入ってポテトチップスの欠片がちりばめられてたんですが・・・ どなたかレシピを知っている方いませんか?

  • コンビニサラダ 食べないよりはまし?

    コンビニのサラダは添加物や野菜を洗う時にキツイ洗剤を使っていたり、 あまり栄養はないと聞いたのですが サラダを食べないよりは栄養はありますよね? だから無意味ではないですよね?

  • コンビニのサラダやサンドイッチやおにぎり

    コンビニのサラダや、サンドイッチやおにぎりは、 日持ちが良いと思いませんか? あれって何か薬品など使って日持ちを良くしているんでしょうか? もしそうなら、栄養素とか少なくなっているんですか? サラダなんて、キャベツが変色してもおかしくないはずですよね? おにぎりののりはなぜふやけていないの? 中の具は大丈夫? 最近不安に思うようになりました。 この件に詳しい方いませんか? コンビニの食材って本当に大丈夫なんでしょか? 宜しくお願いします

  • お弁当に入れられるサラダ

    お弁当に入れられるサラダのレシピを探しています。 アボカドやセロリが苦手で 主に千切りキャベツ、レタス、鶏胸肉を裂いたものを食べています。 いつも同じ味付けで、たまには違う味も食べたいなと… 最近はオシャレで美味しそうなレシピがたくさんあるのですが、時間がかかりそうだったり、お弁当に入れるのは厳しそうなものも多く悩んでいます。 ドレッシングを持っていっても良いのですが荷物になってしまうので、できればそのまま食べられるサラダを入れたいなと思います。