• 締切済み

母の行動について相談です(長文です)

fly2008の回答

• fly2008
回答No.1

なかなか難しい問題ですね 建前では結婚は貴方と彼女の問題でありお二人の絆さえ強ければ 周りの声は気にせず結婚に向かって・・・と言いたいところですが お母様もあと30年以上生きられる可能性も充分あり もし結婚されたとしてもこのままでは嫁姑の関係も円満とは限りません もう6年もお付き合いがありそろそろって感じですが 本音としては祝福されて結婚されたいですよね? もう貴方がお母様を説得されるしかないと思います ただひとつ疑問点があり彼女にもし貴方のお子様ができたとして お母様は障害を持ったお子様ができると思ってられるのでしょうか?

sou9876
質問者

補足

アドバイス、有難う御座います。 そうですね、建前と本音の部分はまさにその通りです。 特に別居したとしても父も母も老後に介護が必要となった時に、 子供である私が面倒を見ないではあまりに薄情です。 ですから、おっしゃる通り「嫁姑の関係」を円満にしておきたいというのも 本音としてあります。 障害については、私の祖母は後天的な病ですし、 彼女の身内も交通事故が原因の障害ですので、母は 「障害を持った子供」が生まれるとは考えていないようです。 確かに、根気よく説得するのが方法と言えばそうなのですが、 彼女と付き合ってからずっと説得して来たようなものなので、 これ以上説得しても前に進まないかも知れません。 しかし、fly2008さんのおっしゃる通り説得が良いのかも知れませんね。