• ベストアンサー

このOP何だっけ・・・・・・・・

頭の中にふと音楽が思い浮かんで 「この曲なんだっけ」って事ありませんか? 今現在その真っ最中なんです。 えーと覚えてるのが2000年以降に作られたアニメのOP で誰かがOPだけは良いって言ってて そんなにメジャーじゃないアニメだったはずで 覚えてるのがサビの 『さ~よなら、タッタタータータ』タの部分歌詞を忘れた・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・自分で書いといて何ですが、知るかボケな条件ですね ということで21世紀以降のOPは良いと言われているSFアニメを教えてください。 待ってます

みんなの回答

  • moyamu
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.2

ANo.2の方の答えを見て私もそれかなと思いました。 マイナーなアニメでしたし アニメ「この醜くも美しい世界」 曲名 メタモルフォーゼ (英語で表記だったかも) 歌手 高橋洋子 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_9.php?ID=19067

VAN-VAN
質問者

お礼

はいその曲でした いや、やっぱり自分でうだうだ悩むより人に聞いたほうがいいもんですね 回答どうもありがとうございました

noname#98978
noname#98978
回答No.1

歌詞検索のサイトがいくらでもあります。 そのサイトで捜せばいいでしょう。

VAN-VAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます でも覚えている部分がサビの部分が「さよなら(略)」だけじゃ厳しいです

関連するQ&A

  • エルフェンリートのOP

    「エルフェンリート」というアニメのOPがとても気に入ったのですがamazonや7&Yで調べても見つかりません。どうやら「LILIUM」という曲らしいです。 どうしてもこの音楽がほしいのですが販売しているサイト知りませんか? よろしくお願いします。

  • OP・EDがかっこいいアニメ

    こんばんは アニメの数が時代の流れでしょうか・・? 多くなってきていて、何を見ていいのかわかりませんw 趣向として、OPやEDがかっこいいとその曲やアニメ自体も好きになってしまうんですけれど、何かありませんでしょうか? アニメ事情にも詳しくないので、メジャーなものからマイナーなものまで何でも教えていただけたら幸いです^^

  • 「スクールランブル」OPテーマ♪

    最近「スクールランブル」ってアニメがかわいいなぁ♪と思ってよく見ています。 このOP曲がすごく気に入って、歌声も可愛く、頭の中でまさに歌詞どおり「ぐるぐる回」っているので^^;、フルコーラス聞きたいのもあり、近いうちにCDショップで購入してしまうような気がするのですが(笑)、 ★この曲が作られた時の裏話とか、堀江由衣さんがこの曲を最初に聞いてどんな印象を持った、とかちょっとマニアックな情報知ってる方いませんか?^^ なんで主役の天満ちゃん役の声優さんではなく、サブキャラ的な女の子を担当している声優さんの堀江さんが歌っているのかも気になります。 曲がもともとあって、このアニメのOPテーマに選ばれたのでしょうか? 詳しい方やマニアの方、楽しい情報教えて下さい! お待ちしています♪^^

  • アニメのOPテーマがいっぱい入ったCDアルバム!

    前に「アニメのOPテーマの一覧表みたいなwebページ!」っていうタイトルで前に質問をさせてもらったものです。前の質問に書いた理由によりアニメのOPテーマがたくさん入ったCDが必要なのです。 よくあるアニメヒット曲集みたいなアルバムが欲しいです。 (OPであれば声優とかのアルバムにも入ってますかね?) そこで効率的に曲を集められるCDアルバムを教えてください。 条件は、 ・TVアニメのOPであること。(OVAや映画は不可!) ・曲や歌っている人が、オリジナルであること。 ・1枚に付き最低でも3曲は欲しいです。 ・アレンジver.などはいりません。(TVで流れたものだけでいいです。) ・できれば、レンタルビデオ屋にあるようなCD ・ここ10年間ぐらいのアニメ中心で 条件がたくさんあってすみません。 例としてはスターチャイルドから出てる「スターチャイルドSERECTION」などが効率がよかったです。 昔の曲は、懐かしのアニメソング集みたいなので結構集まりました。 お勧めののCDがございましたら教えてください。 お願いします。

  • この曲わかりますか?

    うろ覚え曲の質問ばかりですみません; 鼻歌アプリで検索してもでてこず、 たぶんアニメのOPかEDのサビかと思われるのですが 歌詞も何のアニメかも思い出せずヒントが乏しく 自力で探すのに行き詰ってしまいました。。 記憶の中で改竄されていて全く別の曲なのかもしれませんが、 もし心当たりのある方がいましたらどうかよろしくお願いします...(´>_<`)

  • アニメのOP(ED)に使われそうな曲

    初めまして。 いきなりですが、皆様が「この曲アニメのOP(ED)に使えそうじゃね?」と思った楽曲を(曲名/歌手名もしくは作曲者名などを添えて)教えてください。 できればどんなアニメに使われそうかも教えてください(具体的な作品名でもジャンルでもOKです!!) あくまで「使えそう」なので既にアニメ作品で使われている楽曲はご遠慮ください。 それ以外でしたらどんな楽曲でも構いません!! 日本の楽曲でなかろうと歌詞がなかろうと何でもアリです!! ご回答お待ちしております!!

  • 名前が分からないアニソン

    以下の条件に当てはまるようなアニソンで 思い当たる曲はないでしょうか。 昨日ふと脳裏に蘇って以来 何の曲なのかわからずモヤモヤしております。 ・20000年以降の深夜アニメのオープニング曲 ・アニメで使用されていたときはサビから曲が始まっていた ・明るくてポップな曲というよりは力強い迫力のある曲だと思う。 ・女性ボーカル。多分声優ではなく歌手。  萌えアニメキャラっぽい声じゃなくて  どちらかといえば大人の女性っぽい声。 ・出だしのリズムは  ララララララ、  ララララララ、(一行目と同じリズム)  ララララララ、(先の二行と似たリズムだけど後半がのぼり調子)  ラララ、ラ、ララー  ララララー、ラララー、ラ、ラ-ーー(サビ終わり) ・上のリズムの4行目の歌詞は「明日をてらそう」だったような…。 あと記憶違いかも知れませんが この曲が使われたアニメは OPの映像に宇宙と緑の髪(ちょっと変な髪形)の 女の子が出ていたような…。 (マクロスFではないと思います)

  • わからない曲名

    漫画などの古本屋でかかっていた曲なのですが、曲名も歌詞すらもわからず、調べようがなくて困っています。唯一覚えているのがサビの一部の音程だけなのですが、わかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。そこの古本屋でかかるのはアニメ等の曲ばかりなので多分最近のアニメのOPかEDだと思います。歌声は石川智晶さんに似ていたような気がします。 ( )は♯です。※ファ以降は高い方のキーです。 【ファードーシー (ラ)(ラ)ド(レ)ソ (ソー)ラー】 わかりにくくてすみません。これかな?と思う程度でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 撲殺天使どくろちゃんOP

    「撲殺天使どくろちゃん」というアニメのオープニングテーマだけを音楽配信サイトで探しているのですが見つかりません。 ドラマCDなどには収録されているようですが、曲以外はあまり必要ないので1曲ごとで購入できればと思っています。 OPとEDだけのCDがあるみたいなのでそれを買ってもいいかなと思ったのですが、それは「ちょっとだけよ.ver」とあるので、曲の1コーラスだけみたいでどうもなぁ、という感じです。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 憂国のモリアーティOP曲の歌詞について

    アニメ、憂国のモリアーティのOP曲で、畠中祐さんが歌っている「DYING WISH」について質問です。 歌詞と歌詞の間で、ドイツ語のような言葉で歌っている部分があるのですが、なんと言っているのでしょうか。 とても気になっています。 以下の箇所で、おそらく全て同じ言葉だと思います。 1番 「誰かの悲鳴(なきごえ)を」前後 「幸福(はな)は咲かない」後 2番 「汚した掌で」前後 「深層心理(やみ)の革命」後 ご存じの方いらっしゃいましたらぜひ歌詞を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう