• 締切済み

知っている人いたらお願いします!!!

昔ディレクTVかスカパーでやっていたアニメをもう一度知りたいのですが、 記憶がものすごく曖昧で全然分かりません。。。 分かる場面が、 主人公だと思われる男の人がメガネをかけていたこと、 もう一人主人公だと思われる人がいるのですが、 こっちは男でも女でもなかったような気がします。 アキラという名前だと思ったのですが・・・。 あとこの人は吸血鬼?らしく、 最後に主人公の男の人の首に噛み付いていたような気がします。 画はトライガンやカウボーイビバップみたいな大人みたいな感じだと思います。 もう何年も探していますが分かりません。 知っている人いたら是非お願いします。

みんなの回答

  • ulyyyy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

それはGANTZみたいなものでしょうか?

  • suzuki525
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

主人公の名前も違うしかなり自信ないんですが、吸血鬼ということで、 「ヘルシング」 かな?

参考URL:
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/index.html
yuma0213
質問者

お礼

ヘルシングは本の方を見てました。 主人公はアーカードでしたよね? 探しているのはヘルシングが始まるよりもずいぶん前で、 2000年よりも前になると思います。 素早い回答ありがとうございました。 また何かお分かりでしたら教えてください。

関連するQ&A

  • かっこいいアニメ

    渋いのや、かっこいいアニメがあれば教えてください。 個人的には カウボーイビバップやガングレイブみたいな男な感じのが好きです。 ちなみにドラゴンボールや銀魂などの少年漫画はNGで。 今まで見たアニメ ガングレイブ ビバップ ガンソード エウレカセブン ルパン コブラ ウルフズレイン トライガン ダーカーザブラック スクライド ガンダムシリーズ などです

  • okidokiってなに?

    最近「okidoki」って言葉をよく聞くのですがどういう意味ですか?アニメのカウボーイビバップでも主人公がつぶやいてたし、スカパーでもオキドキチャンネルがあつたし、JCBにもオキドキポイントがあります。辞書で調べてもありません。どなたか知っている方教えて下さい。

  • ガンソード

    ガンソードの主人公がカウボーイビバップのスパイクにしか見えないのですがカウボーイビバップにかかわった人が作ってるんでしょうか?

  • こんなアニメを教えてください。

    こんなアニメを教えてください。 主人公またわ主人公たちが依頼された仕事で稼ぐ、またわ賞金稼ぎみたなのをやってるアニメを教えてください。 例)シティーハンター、ゲットバッカーズ、デビルメイクライ、カウボーイビバップ、など 今ぱっと思いついたのを例としてあげましたがこのような感じのアニメありましたら教えてください。できれば絵のきれいなのがいいです。

  • おすすめアニメ

    最近クオリティーの高いアニメにはまってます。 攻殻機動隊(イノセンス・スタンドアローン)のように画が綺麗で、ちょっと複雑な話のものです。 好きなものは 攻殻機動隊・東京ゴットファーザー・カーボーイビバップ・AKIRA です。 何か他にいいものありませんか?

  • ドラマで他の作品の音楽が使われている?

     何の気なしに「ひと夏のパパへ!」というドラマを見ていたらいろいろなシーンでアニメ「カウボーイ・ビバップ」の曲が使われていました。気になって「ひと夏のパパへ!」のHPに行き「音楽」をクリックしたところ川口大輔という人が担当されています。しかし使われていた「カウボーイ・ビバップ」の曲は管野ようこさんの曲です。これってどういうことなんでしょうか?音楽担当ということは作品中に流れる曲を作曲している人じゃないのでしょうか?

  • 再度「カウボーイビバップ」。OPに関する疑問。

    再度「カウボーイビバップ」に関する質問です。(にわかFANですいません。ホント)。 今「スカパー!」でやってる、ビバップの、OPで、「~3、2、1Let’s Jam」と囁いて(?)らっしゃるのは、やっぱりスパイクの、声優の山寺さんでしょうか?そのような気がするのですが。 真相をご存じの方、宜しくお願いいたします!

  • アニメに関して

    数年前に放送されていたアニメのタイトルがどうしても思い出せません。 ちょっとセクシーな女の子が主人公で賞金稼ぎ?なんでも屋?の設定だった気がします。 男性の相方が2人いて、カウボーイビバップのようなテイストでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。 似たテイストの作品も教えていただけたら幸いです。

  • カウボーイビバップ

    カウボーイビバップのような,ちょっと大人っぽくて おもしろいアニメを教えてください!(萌系以外の感じで。。) ちなみにすでに気に入っているのは 攻殻機動隊,AKIRA,エヴァンゲリオン等です

  • 雰囲気のかっこいいアニメ、教えてください

    雰囲気のカッコイイアニメを探しています。 格好いいと言うと好みは人それぞれで難しいので、 皆さんの思われる「格好いい」アニメを教えて頂きたいです。 できれば大人が見ても十分楽しめるアニメ希望です。 アニメはあんまり詳しくなくて、前に見た「AKIRA」や 「カウボーイ・ビバップ」がかっこいいなあ! と思ったくらいなのですが、あれから良い巡り合わせがありません。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう