OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

okidokiってなに?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248478
  • 閲覧数386
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (1109/1140)

最近「okidoki」って言葉をよく聞くのですがどういう意味ですか?アニメのカウボーイビバップでも主人公がつぶやいてたし、スカパーでもオキドキチャンネルがあつたし、JCBにもオキドキポイントがあります。辞書で調べてもありません。どなたか知っている方教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

「Okay and Okay」が短くなったものだ、とニュージーランド人の英語の先生が言ってましたよ(^^)
お礼コメント
duckcall

お礼率 97% (1109/1140)

ありがとうございました。okidokiにもいろいろな説があるのですね。
投稿日時 - 2002-04-07 10:31:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

『Okeydokey』は、『O.K!』・『okay』と同じ意味として、使われています。

一種のスラングですね。
お礼コメント
duckcall

お礼率 97% (1109/1140)

ありがとうございました。スラングだったので辞書に無かったのですね。勉強になりました。映画を見るときにも楽しくなりますね。
投稿日時 - 2002-04-07 10:19:23


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

下記のURLが少しだけ参考になるかも知れません。
http://www.ad.il24.net/~kawai/c5/okidoki.htm

「OK」という意味の赤ちゃん言葉らしいです。他のサイトには「OK」という意味の古い言葉ともありました。

こんな回答しかできなくて・・・okidoki?
お礼コメント
duckcall

お礼率 97% (1109/1140)

赤ちゃん言葉かう~ん。そう思って聞くと楽しくなりますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 10:23:23