• 締切済み

クモの糸って??

私は大学生なのですが、 電子顕微鏡を使って蚕と蜘蛛の糸を見ました。 レポートとしてその実際の大きさを計算するのですが、 文献値であるクモの糸の太さが知りたいのです。 どなたか知っていたらor何かの本に載っているという情報があれば、 教えていただければ幸いです。 レポート提出が20日の金曜日なのでそれまでにぜひ!!

みんなの回答

• suiran2
回答No.1

電子顕微鏡で観察したのならそれを測定すれば求まるのではないでしょうか。それが実習の目的の1つでは… クモの糸の太さは,クモの種類,その大きさ,数種類ある糸のうちどの糸かによりそれぞれ異なります。0.数μ~数μと思いますが…