• 締切済み

シャックリがすぐ出る

2歳1ヶ月の女の子です。 赤ちゃんってよくシャックリしますよね? うちの子はもう2歳になるのに今だに 少し笑うだけでシャックリがでてしばらく止まりません。 喜ばそうとしても、シャックリがでてかわいそうです。 これは普通なのでしょうか?

• sunpi
  • お礼率0% (0/84)
  • 育児

みんなの回答

• greengire
回答No.1

参考URLを貼りましたので見てみてください。 横隔膜が未熟なだけで大きくなればしゃっくりもなくなると思いますよ。 私も笑うとすぐにしゃっくりがでてしまうんですよ。そういう時はコップ一杯の水を七回に分けて間をあけず飲みきるとほぼなおります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412078679

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa953356.html