• 締切済み

血液ガス分析

動脈血ガス分圧  PO2 52・7 PCO2 38・2 59歳 女性 普段は健康 インフルエンザA陽性 発熱39.5 意識レベル 30~100P サチュレーション測定不可 胸部 頭部CTにて特に異常なし このデーターの患者に酸素投与していない場合、 どれぐらいの時間で死亡にいたるものなのか? 詳しい文献などありましたら、教えてください。

みんなの回答

• nobita60
回答No.1

これは誰も答えることができない質問です。 酸素が必要で投与しないことは考えられませんし、生命救助の努力義務を怠る医療機関があることが理解できないからです。生命救助が第一義的で、救命に向けての努力がなされていると信じたいと思っています。

tamaohana
質問者

お礼

本当にそのとうり。そうですね。 わたしも医療関係者なので、そう思って働いていますが 私の母に関しては少し違ったものですから・・・。 ありがとうございました。