• ベストアンサー

紙の強力な接着方法

一般的なコピー用紙を2000枚ほど接着して ひとつの大きなものを作りたいのですが、 どのような接着剤を使うのが適当でしょうか? でも、文化祭で作る為、予算が限られているので、 あまり高価なものは使えません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chidori-t
回答No.5

壁紙用の糊はいかがでしょうか? 原液を水で薄めて使うので、大量に作れると思います。 刷毛やローラーなどで塗れます。 ホームセンターでも市販されてるはずです。

参考URL:
http://www.yayoikagaku.co.jp/index.html
cedartree555
質問者

お礼

ありがとうございます。 壁紙用の糊はいいかもしれませんね。 値段を見てみないとわかりませんが、それでやってみます。 他の方も回答ありがとうございました。 へらで塗るというのは気がつきませんでした。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (4)

• keychang
回答No.4

こんにちは。  コピー用紙の大きさは?何処に、どのような物、素材に貼るのか分かりませんが?  便利なのは、住友スリーエムの3Mスプレーのり55です。 貼って剥がして叉、貼れるってやつです。 これを荒く薄めにスプレーするのが、こつですね! それでは、楽しい学園ライフを!

• atoritaiti
回答No.3

cedartree555 さんこんにちは。 洗濯糊って 解ります? 洗濯の後に乾かす前につけ込み 乾いたらパリっさせるアレです。 最近はプラスチック容器に入ったスプレ-とかが有りますが 昔ながらの ビニ-ル袋に入ったヤツが安いと思います。 それをぬるま湯で薄めて 百均にあるハンドスプレ-(シュコシュコするヤツです)で 吹きつけてやれば大量に着けるには 良いかと思います。 薄目具合はスプレ-で霧になる ギリギリまで濃くした方が良いと思います。   出来ればA0とかの大きい紙が 良いですが コピ-紙が既にあるんですかね?

• capri24
回答No.2

大量の紙の接着や貼り付ける面積が大きいなら木工用ボンドが割安になってお得かもしれません、そのままで強力すぎるのなら水で薄めてハケで塗る事も出来ます。

• mimidayo
回答No.1

大きな一枚の紙にしたいと考えてよろしいのでしょうか? 2000枚は経験がありませんが、裏側から、セロテープで止めるでは駄目でしょうか? 両面を使いたいとなると不向きですが、片面だけ使うのでしたら、一番剥がれにくいと思います。(比較的安価で)きちんと合わせておけば、ずれも少ないと思います。