• ベストアンサー

接着方法について。皿と皿を接着するには・・・

例えば皿を一枚普通に置きその真ん中に垂直に皿を立てるのに接着したい場合どのような接着方法があるでしょうか? 接着面が極端に少ない為難しいと思うのですがオブジェを作るのにどうしても方法が知りたいです。 詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず皿を加工しないでそのまま接着させるのは、接着面が点なので不可能でしょう 垂直に立てた皿の裏に支えを付けてあげるしか方法はありません 加工しても良いのなら下の皿に窪みを入れてエポキシで接着させるか、 かなり加工が難しいのですが、立てる皿にピアノ線を埋め込み下の皿に穴を開けて通してあげれば点で立っているように見えますし、結構丈夫に出来ると思います

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

シアノアクリレート系で瞬間接着し、 接着面が目立ってもよければエポキシ、ウレタン系で盛り付けします。

• ikk
回答No.1

エポキシ系の接着剤を使われるのが最適かと思います。