• ベストアンサー

O脚を改善したい。

高校生です。こんにちは! O脚?のように足が曲がってきてしまっています。 どうやって歩けばいいんですか? O脚改善が沢山載ってるいいHPはありますか? 何を食べればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

O脚は長年の生活習慣などでひざの関節が変形したものです。 簡単には治りませんが手軽で効果が出やすいのものとして、O脚対策用のインソールを使ってはどうでしょう。 これは普段履いている靴の中に敷くものです。 これで治るの?と思われがちですが、これが結構効果があるんです。 値段も安いですしダマされたと思って、1度試してみてはどうでしょう。 もうすぐに歩き方が楽になるのが実感できると思います。 ただし偏平足の人にはダメなようです。 もし効果があるようでしたら、ずっと続けてください。徐々にO脚は治っていくと思います。 下のサイトで色々なインソールが販売されています。

参考URL:
http://www.sunstone.co.jp/66.html

その他の回答 (1)

• phobus
回答No.1

骨盤のゆがみなどが原因ですね。 参考になりそうなURLを載せておきます。 ただ、第3弾みたいなので、途中に乗っている第1弾から読むことをオススメします。 ちなみに、食べ物ではO脚は治りません。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/posing/closeup/CU20061123A/