O脚の改善方法と産後の骨盤の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 産後の育児や家事で姿勢が乱れがちになってしまい、O脚が気になります。つまさきをそろえて立ちお尻に力を入れると改善され、小尻になりますが、維持するにはどうすればいいでしょうか?
  • 産後のO脚改善に効果的な体操や動作はありますか?また、仰向けでの睡眠から覚めて起き上がると尾てい骨が痛むのですが、この痛みは骨盤のゆがみが原因なのでしょうか?
  • 体重は標準以下で毎日運動もしていますが、産後の骨盤の痛みが気になります。骨盤のゆがみを改善する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

O脚???改善したいです。

子供を3人産みました。 下の子の授乳や家事、育児で姿勢が乱れがちになってしまいます。 鏡を見て気づいたのですが、つまさきをそろえて立ち お尻にきゅっと力を入れると、O脚が改善されて 小尻になり無駄なお肉が減ったようにみえるのです。 この状態を維持したいのですが 産後のO脚改善に効く体操や動作などありましたら 教えてください。 また、仰向けでの睡眠から覚めて起き上がると尾てい骨が痛みます。 かといって、うつぶせ寝も姿勢が悪くなりそうだし・・ 体重は標準以下ですし、 毎日踏み台昇降や簡単にスロトレもしています。 ・ やはりこの痛みは骨盤からくるゆがみでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが 回答していますので http://sanwa.okwave.jp/qa1677703.html 先ずはこちらで様子を見てみてください

sannbou
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみますね!!