• ベストアンサー

寝ころんで足を上げるダイエット(?)

ちょっと前だと思いますが、 仰向けに寝転んで両足の先を上げて浮かせ、その姿勢で息を吸うか吐くかして何秒か保って下ろす こんな感じのダイエット体操(腹筋トレーニング?)を本か雑誌で見てしばらく実践してましたが、その後入院して止めていた間にやり方をすっかり忘れてしまいました。 確か15秒間ぐらい足をあげた姿勢を保っておろす、を1日何セットかやるというものだったと思います。 足のつま先同士をハの字型にくっつける、とかあったような… この体操のやり方をご存じの方、お教えください (まったく同じでなくても構いません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

質問者さんの仰るトレーニングは腹筋や背筋を鍛えるトレーニングです。 質問者さんの仰るトレーニングとは違うかもしれませんが参考にされて下さい。 ↓ http://happydietbeauty.web.fc2.com/l08.html

narnia_aslan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 私が最初に見たものとは少し違いますが、参考にします。 ありがとうございました