• ベストアンサー

腹筋を鍛えるのって痩せますか?

腹筋を鍛えるのって痩せますか? 何年か前に購入したジャケットが着れないわけでもないけど、もうちょっと余裕があったらなぁと思いダイエットすることにしました。 もちろん食事を見直すことも実践していますが、ついでに毎日普通の腹筋(仰向けに寝て足を曲げて、上体をおこす運動)を50回すれば少しくらい痩せますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.4

自重の腹筋を行う事で腹部が引き締まり、回数を稼ぐトレーニングを行う事で有酸素運動に傾き脂肪が取れて腹筋が見えるようになってきますが、効率的に脂肪を取るには有酸素系(ジョギングやウォーキング)を行うと効果的です。

その他の回答 (4)

• RXH7
回答No.5

腹筋はお腹の前面を引き締めるには効果的ですが、 体重を減らすとか、全体的に痩せるのには、効果は期待できません。 年齢が若ければ、走ることがベストです。 太りすぎや、高齢になると、歩くことから始めないといけませんが・・・

• tatune33
回答No.3

ジャケットがきつくなるのは背中や肩回りにお肉がついたからです。 腹筋だけを行うとそれほど効果は見られないでしょう。 有酸素運動を行って全身スッキリさせるか、全身の筋トレを行って引き締めるか・・・ どちらかもしくは両方をお勧め致します。もちろん両方した方が早く痩せられます。

noname#119990
noname#119990
回答No.2

私は腹筋を鍛えて腰痛を克服しました。 (寝ながらの腰痛体操もセットで) でも、ダイエットには効果がなかったと思います。 ダイエットには運動のほか、食事制限が最も効果が あるようです。 やっぱりね。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

他の有酸素運動のほうがやせます http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210862182