• 締切済み

O脚改善法

O脚の改善方法を教えてください。 かなりのO脚で、ジーパンとかはいても きれいに見えないんです。 テレビかなんかで、歩き出すのが早かった子は O脚になりやすいと聞いたんですけどそれはほんとでしょうか?? 私は9ヶ月ですでに歩き出してしまったらしいんですけど・・・。 とにかく改善法があったら教えてください。

みんなの回答

• Grace_Meg
回答No.3

トランポリンはO脚の方にお勧めです。 私はスノーボードのトレーニングとして通っていますが、O脚改善の為に通っている方も多いです。 私はX-TECHというトランポリン場へ通っています。 埼玉と大阪にあり、一般の方も沢山いますが、スノーボーダーやスキーヤーがトレーニングとして通っています。 ここ以外にも様々なトランポリン場がありますので調べてみてください。

参考URL:
http://www.x-tech.co.jp/
nono_nono
質問者

お礼

トランポリンがO脚に効くなんてびっくりです。 機会があったら通ってみます。 ありがとうございました。

• timeup
回答No.2

骨自体が弯曲しているなら、治し様が有りません。 関節部位で曲がっているだけなら、 実際は専門医の直接指導が必要ですが、 其の前に自分で遣ってみたいと言うなら、 上向きに寝て、膝を曲げた状態で、膝の皿をまっすぐ天井に向く様に調節して、そのまま足をまっすぐにします。其の状態で皿は上を向いていますか。 向くようにして、膝上を軽く縛って暫くそのままで居ましょう。 立ったままの方法とか色色ありますが、上記が簡単に指導者が居なくてもそれほど間違いが無い方法の一つです。 他に、上記の足しにもなるのですが、真向法http://www.makkoho.or.jp/の4つのポーズをして矯正するのも良いことです。

nono_nono
質問者

お礼

足首から膝までの骨がちょっと湾曲してます。 でも、できるだけ治したいので真向法しばらくがんばります。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
nono_nono
質問者

お礼

私はたぶんステージ4の中強度のO脚です。 やっぱり改善するにはグッズを買って やらなければいけないのでしょうか?? 道具を使って治る気がしないんです。。 自力でなんとかがんばります。 回答ありがとうございました。