• 締切済み

時計:タグホイヤーについて教えてください

こんにちわ。 昨日質問したのですが、カテ違いだったようで 再度こちらにご質問させていただきます。 ------------------------------------------------- タグホイヤーの時計について教えてください。 下記サイトのものを買おうと思っているのですが http://www.jackroad.co.jp/product_info.php?cPath=22_39_171&products_id=4774 正規店で買った場合と、ディスカウントショップ(?)並行輸入で 買った場合の違いについて知りたいです。 国際保証書?みたいなものがあって、ディスカウントショップに 聞いたら、カードはお渡ししますが、正規店で買った場合は名前とかの 記載がありますが、お渡しするものは無記名のものになります。 といわれました。 保証は3年ほど、このお店独自のものがついているようですが、 正規店で受けられる補償と差異は無いそうです。 いろいろ皆さんのご質問やご回答を拝見してみましたが その国際保証書?で正規店でも同じ保証が受けられるor受けられない などの話もありましたので、タグホイヤーは正規店で故障の際、 保証してもらえるのかどうか気になりました。 (この保証書というのはブランド保証みたいな感じですかね? 少なからず高額なのでバッタもんだと悲しいなと思います) また、この店舗をご存知の方がいらっしゃったら、 信頼が置ける店なのか教えていただければと思います。 他に、この時計の評判などありましたら教えていただけると 助かります。 黒は見づらいというご意見が過去のご回答にありましたが実際どうなのかお持ちの方がいらっしゃったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nature343
回答No.1

一時若いとき使用していました。自動巻きはメンテナンスを   してもらうため、その店を見つけておく必要があります。   購入するときに紹介してもらうと良いと思います。   機能と外観から人気があります。    たしか、ムーブメントは日本製かと思いますがどうか?

illv_vlli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自動巻きのほうがメンテナンスが大変なのでしょうか? ところでムーブメントってなんですか? TAG HEUER カレラ タキメーター クロノグラフ レーシング という品名のようなのですが。 これをプレゼントする予定なのですが、お互いブランド時計に まったく無知でして、予算を考慮しオメガかタグホ(時計メーカー) が、良いのではないかといって、彼がこれがいいなといっていたのです。 正規店で買いたいけれど、これを正規店で買うと予算オーバーしてしまうので、ディスカウントのお店で買いたいといわれました。 ものが変わらないのであれば、同じ予算でほしいものをということで このお店で検討しています。