• ベストアンサー

電車で一目惚れ。成功した人はいますか?

28歳女です。 年甲斐もないのですが通勤電車でよく合う男性のことが気になっています。 週に2、3回くらい見かける人です。私が電車に乗り遅れることが多いので毎日は会いません。 彼と私は同じビルで働いています。会社は違います。 同じ駅で降りて同じルートを通って通勤しているのでむこうも「よく会う人だな」くらいは思っているかもしれません。 通勤時は混雑しているので私の存在に気付いていない可能性もありますが。。 過去の似たような質問を検索してみたのですが、やはりメアドを書いた手紙を渡すのが有力でしょうか? 実際にこういう状況で仲良くなれたという人はいますか? また、女性が知らない男性から声をかけられると怖いという意見が多いと思いますが 逆はどうなんでしょう?男性の場合は多少嬉しかったりするのでしょうか??

  • maccoo
  • お礼率73% (153/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glasnost
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.4

結果的に成功かどうかはわかりませんが、メアドを渡してデートするまでいったことがあります。 私もどう近づこうか相当悩みましたが、自分の立場になると「よく会いますね」とか挨拶から始めるというのがどうも不自然な感じがして、とにかくまずはなるべく相手の視界に入り、印象に残るようにしてから突然メアドを渡してしまいました。 相手は驚いていましたけど、「嬉しかった」とメールが返ってきて毎朝一緒に通勤するようになり、ふたりでご飯を食べに行きましたよ。 結局その後私が「好き好きオーラ」を出しすぎて失敗しました!下心を感じさせると男性は逃げちゃうんでしょうねえ・・・反省。 ですから「よく姿をお見かけするので、お話してみたくて・・・」などのメッセージを書いて、もしメールのやり取りが出来るようになったとしても、「友達としてあなたに興味があります」くらいの態度がいいのかなと。 いずれにしても何か行動を起こさなければ今のままだと思います。向こうも「よく会う人だな」と思っているとしたならば、少なくとの質問者様は「全然知らない人」ではないですから。がんばってくださいね~。

maccoo
質問者

お礼

同じような経験をされた方がいて心強いです^^ そうなんです。普通に話しかけるのってなんか不自然ですよね。 バレバレって感じですし。 とりあえずは視界に入ることですね! アドレス渡してデートまでしたなんてすごいですね、尊敬します! 結果は残念だったんですね。。 私も勇気を出していつかは話しかけられるといいです(>_<) 押しすぎないように気をつけます^^; ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ktsr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.5

電車ではないのですが、テーマパークで働いていた彼に一目ぼれをし、 手紙にアドレスを書いて渡してお付き合いしたことがあります。 手紙を書くのはいいと思います。 あまり重くならない程度で。 でも、同じビルでしたら、なんかのタイミングに話したりできないですかね。 最初から手紙を渡してしまうと、こちらの好意がばればれなので、 あっちも気が引けてしまわないかなーとも思うんですが。。。 まずは目が合ったら会釈をしてみるとか、 それから徐々に挨拶、会話ができるように… こっちは、とっても彼のことを気になってるので、あっちも当然こっちのことを気づいているだろう。 と思うことって多いですが、結構男の人って周り見てないことあるんで、 とにかくまずは印象を残したほうがいいですよね♪ がんばってください☆

maccoo
質問者

お礼

一目惚れで付き合うことができたんですね、うらやましいです! 同じビルなのですが通勤時にしか会ったことがなくて、接点がないんです。。 確かにおっしゃる通り彼が私の存在に気付いていないかもしれないので とりあえずは視界に入って印象が残るようにしてみようと思います。 なるべく目が合うように、でも怪しくない程度に^^; アドバイスありがとうございました!

  • moe927
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんにちは! 私は、現在30代ですが、携帯電話も無い時代の高校生の頃に、 通学電車の中で、一目ぼれをし、友人にも手助けしてもらい お付き合いすることが出来ました。 とても清らかな関係でしたが、良い思いでです。 お相手の方はいくつぐらいの方でしょうか? いきなり声をかけるよりも、同じビルで働いていらっしゃるという事で 周りの方から、情報収集は無理ですか? そこから、なんとかお話出来ると良いですね! なんとか、上手くいくといいですね!

maccoo
質問者

お礼

淡い思い出があってうらやましいです^^ 彼は見た感じですが24、5歳くらいだと思います。 同じビルといってもフロアも違いますし他の会社との交流もないので情報収集は難しいですね。。 今できることは彼に私の存在を気付いてもらうことくらいなので頑張りたいと思います。 いつかは勇気を出して話しかけることができればいいです(>_<) ありがとうございました!

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

人によると思いますが、私ならまず警戒します。 よほどの美人であっても(否、美人ならなおさら)、何か裏があるんじゃないかと。

maccoo
質問者

お礼

私は美人タイプではないですが、やはり知らない人からいきなり声をかけられたら普通は警戒しますよね。 とりあえず彼に私の存在を気付いてもらえる努力をしたいと思います。 同じビルで働いてることが分かったらちょっとは警戒心がなくなるかもしれませんし。。 ありがとうございました!

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.1

女性には声をかけづらいけど、声をかけられるのは大歓迎。 もちろん例外もありますが。 じっと見つめて(見つめすぎるとストーカー扱い)相手に気づいてもらい、 「よく会いますね」とか話しかけるのが良いかと。 いきなりメールアドレス渡されたら、ちょっと引きます。 まずはお話できるようになってから…じゃないですか?

maccoo
質問者

お礼

いきなりアドレスは引きますか。。 でも普通に話しかけるほうがよっぽど勇気がいりますよね(>_<) とりあえずは自分の存在に気付いてもらえるように彼の視界に入るように努力したいと思います。 声をかけられるのは大歓迎という意見、ちょっと安心しました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 電車で見かける人に一目惚れしました

    毎朝電車が同じ男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校生で、相手はたぶん大学生です。 今のところ全く接点は無く、電車で5駅分隣に立ってるぐらいです。 友達にも相談したのですが 「アドレスを書いた手紙を渡したら?」と、言われました。 いきなりそんな手紙渡されたら引いたりしませんか? 他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 電車で一目惚れしてしまいました。

    高校生(女)です。 この前乗った電車で、乗った駅も降りた駅も同じだった人に一目惚れしてしまいました。 ただ私はいつもより塾が早く終わって普段とは違う電車でした。 私とその人は発車のベルが鳴ってから急いで乗ったので、もしかしたらその人も普段と違う電車だったのかもしれません。 同じ駅で降りたから地元は一緒な気がします。 改札出てから私の家と反対の方向に行ってしまったのでその先は分かりませんが…。 今でも気になっているので、もしまた会えたら声をかけてみようかと思います(>_<) いきなり知らない女子高生に声をかけられたら気持ち悪いですか? また、何て声をかけたらいいか分かりません。 アドバイス等何でもいいので教えてください! ちなみに、その人は大学生くらいだと思います。

  • 一目惚れした人に手紙を渡しました

    先日、朝の通勤電車で一目惚れした女性に手紙を渡しました。 内容としては、 (1)同じ電車、車両に乗っていた(2)お見かけするだけで、清清しい朝を迎えることができたという感謝の気持ち(3)仕事の都合上、翌週から通勤の時間帯が変わるため、意を決して手紙を書いた。(4)よかったら連絡ください(携帯のTEL番号とメールアドレス) というものです。 翌日、同じ車両に彼女が乗っていたのですが、何となく、こちらを避けているようだったので声をかけることができませんでした。 私自身、迷惑をかけてはいけないと思い、当面は、一つ前の電車で車両も変えて通勤することにしました。(電車がホームを出発する際、彼女がいつも通り、次の電車をいつもの先頭車両位置で待っているのが確認できます。 とりあえずは、通勤ルートを変えさせてしまうような最悪の事態にはならなくてほっとしています) その後は、当然といえば当然ですが、彼女から連絡は来ません。 難しいのを承知の上でのご相談なのですが、タイミングを見計らって、電車・車両を今まで通りに戻し、彼女に声をかけてみようと思います。どのような感じでアプローチするのが良いのでしょうか。彼女を怖がらせる可能性があることもよく分かっていますし、自分勝手かもしれませんが、アドバイスいただければと思います。 ※ちなみに名刺は渡していません

  • 一目惚れしました

    私は高校三年生で毎日電車通学をしています。 ある日、たまたま車両を変えたらとてもタイプの人がいました。 その人は乗る駅も降りる駅も同じで制服ですぐに私の高校と近くの高校だということがわかりました。 その日からその車両に乗るようになり、毎日ではないですが週に3、4回一緒になります。 最初はただかっこいいと思っていただけなのですが気づいたらとてもドキドキしていて朝その人を見れただけでとても幸せな気分になるようになりました。 向こうもたまにこちらを気にしているので、きっとこの子よく一緒の電車になるな程度には認識してくれていると思います。 話したこともないのに好きになるなんて今までなかったですし、こんな中身を知らないのに好きになってしまった自分にとても困惑しています。 お話してみたいし、メアドも交換してみたいのですがどうしていいかわかりません… きっかけがあれば地元も同じなので話すネタは結構あると思います。 何かアドバイスをくださると嬉しいです!

  • 電車での一目惚れについて。

    電車の中で見かけた男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校2年生で相手の方は20後半から30前半ぐらいです。 最初は、塾の帰りの電車で数回見かける程度で、めちゃくちゃタイプだなぁと思うだけでした。 つい先日、いつも朝に使う電車より数本遅い電車にぎゅうぎゅうになりながら乗り込み、ふと隣の人を見てみると、その方だったんです( 〃▽〃) もう嬉しくて、その日からその方の事で頭がいっぱいです(笑) そこで質問なんですが、社会人の男性はこのような女子高生からメアドが書かれた手紙を渡されるとどういう気持ちになりますか?(*_*) やっぱり迷惑をかけてしまうでしょうか? ちなみに満員電車に乗った時にバッチリ目が合ったのですが、存在を認識していただいてるかは分かりません…でも私の見た目は茶髪に薄化粧という感じなので少しは目立つかもしれません(-.-) 正直言うと、気持ちを伝えてその方が少しでも頭の中で考えてくれているだけでも嬉しいです…

  • 電車で一目ぼれしました。

    電車で一目ぼれしました。 相手は私と同じ高校生で同い年か一個上です。 降りる駅が一緒なので、その時に手紙を渡そうかと 思っているのですが、向こうは私のことを知らないと思うので 告白はせずに、まず友達になりたいと思っています。 手紙には名前、アドレス、よかったら友達になってください~的な事を 書く予定なんですが、よかったら~の他に言葉が思いつかないので 他によさそうな言葉があれば、お願いします! それと、手紙を渡さないで相手が物を落とした設定で これ落としませんでしたか~的な事を言って、話すきっかけを 作った場合、相手に違います。と言われたら、次にどのような事を 話したら次につながると思いますか? 長くなりましたが、どちらかだけでもいいのでよろしくお願いします!

  • 電車で一目惚れしました。

    去年の秋に仕事帰りの電車で一目惚れしました。 サラリーマンの方です。 冬になって朝同じ電車だと気付きました。 二ヶ月ほど前からその男性が私がいつも乗る車両に乗っています。 本当に好きでなんとか声をかけたいです。 降りる駅は終点で同じです。 降りた後も100メートルほど道が同じなのでチャンスはあるんですが、私は24歳で付き合った経験がない上に男性とあまり話したことがないので考えただけでとても緊張します。 男性の年齢は同じ位か少し上です。 何かいい方法を教えて下さい! 似た質問をいくつか見ました。手紙がいいでしょうか? 今までは見てるだけでよかったんですけど、最近上司や親戚からの紹介が多く今年だけで5人お話がありました。 紹介があるたびになぜか彼への想いが強くなり付き合いたいと思うようになりました。 肝心の私の見た目ですが、普通位だと思います!洋服はインデックスやアプワイザーリシェを着ています。 よろしくお願いします。

  • 電車で一目惚れしました。

    半年以上前から同じ電車に乗っている男性に一目惚れしました。初めは一週間のうち同じ電車に乗ることが多かったのですが、最近は週に2度くらいしか同じ電車になりません。このまま同じ電車に乗ることがなくなるのではないかと思うと悲しくて仕方ありません。同じ駅から乗車し、途中乗換えが同じでその後降車する駅は違います。私は30代前半でその男性も同じ年くらいかと思われます。お話をしたいと思いますが、自分の年齢を考えるとなかなか勇気が出ません。私自身はいつも20代なかばから後半に見られるます。このような状況でお話するのは諦めたほうが良いのでしょうか?男性の方、このような状況で話しかけられたら迷惑でしょうか?