• 締切済み

電車で一目惚れしました。

去年の秋に仕事帰りの電車で一目惚れしました。 サラリーマンの方です。 冬になって朝同じ電車だと気付きました。 二ヶ月ほど前からその男性が私がいつも乗る車両に乗っています。 本当に好きでなんとか声をかけたいです。 降りる駅は終点で同じです。 降りた後も100メートルほど道が同じなのでチャンスはあるんですが、私は24歳で付き合った経験がない上に男性とあまり話したことがないので考えただけでとても緊張します。 男性の年齢は同じ位か少し上です。 何かいい方法を教えて下さい! 似た質問をいくつか見ました。手紙がいいでしょうか? 今までは見てるだけでよかったんですけど、最近上司や親戚からの紹介が多く今年だけで5人お話がありました。 紹介があるたびになぜか彼への想いが強くなり付き合いたいと思うようになりました。 肝心の私の見た目ですが、普通位だと思います!洋服はインデックスやアプワイザーリシェを着ています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tacoru
  • ベストアンサー率38% (100/260)
回答No.8

まさに、上げ潮です。 様子を見て、慎重に、まだ若い.......なんと後ろ向きなアドバイスでしょう。 悪いことは言いません。そんな事に耳を貸しているより行動です。 >仕事帰りの電車で一目惚れしました。  これも >最近上司や親戚からの紹介が多く今年だけで5人お話がありました。 これも 皆、貴方が今、良い気運にある証拠です。 だめでもゼロどころか、おつりが来るようなこの時期を逃してはいけません。 逆に、この機会に対して何もせず、そのせいでお見合いも気もそぞろ・・・ 結局、気運を逃し下げ潮に。 あの時、ああしていれば!後悔の嵐。 これが一般人の関の山。 今は、神様が「どうぞ自由にしちゃってください。たいていのことは上手くいきますよ~。」って 言ってくれてる時期なんです。 そうそうありませんから、今、できることは「だめもと」でやっちゃいましょ。 だめでも、後悔とかしますか?しないでしょう。 逆にふんぎりがついて、今度は見合いに踏み切り良縁つかむかもしれませんよ。

3103sm
質問者

お礼

ありがとうございました!頑張ります!

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.7

悩むより、”駅から帰り道が、同じで。” 挨拶から、声かけ_今晩は。・・・” 位から、話しかける本当に簡単な事から、始めれば”それで、お相手が同じ様に、貴方様の事を注目していれば、後は自然に。” 悩む事より、行動でしょうに。 モンモンと考えていたら、その内_幸せも逃げていくだけ。

3103sm
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

回答No.6

男性経験が無いなら、妄想より現実に向き合いましょう。 一目惚れであっても相手が既婚だったり、単に通りすがりだけの相手だったりします。 また、気になるのは良縁ではなく最悪な相性である事への警告なのかも知れません。 見合いして女になってから先々を考えましょう。

3103sm
質問者

お礼

妄想が現実になるように頑張ります!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

いきなり手紙を渡すと、相手がその気がない場合に通勤がきまづくなるかもしれません。 また、相手が妻子持ちなのにだまされたりする可能性もあります。 ですから、まずはもっと別のアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。 例えば、彼にぶつかって持っていたパックの中身(無くしてもよい様なものをあらかじめセットしておく)をひっくり返してしまうとか。 持っていたもので相手の服をわずかに汚してしまい、次回お詫びの品を渡してみるとか。 そんな事をして、反応を見てみましょう。 自分に興味を持ってくれそうかどうか。 興ざめするような行動をとるかもしれませんし。

3103sm
質問者

お礼

私にはちょっと難しそうです。ダメだった場合は私がバス通勤に変えようかと思います。ありがとうございます!

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>最近上司や親戚からの紹介が多く今年だけで5人お話がありました。 もったいない。 あと5年もすると誰も紹介してくれなくなります。 30歳になって「婚活パーティー」って騒いでる女性になるんですよ。 その男性と結婚する確率は5%程度かな? 幸せな人生を送るなら、まずその可能性を消さなければいけません。 付き合うために告白するのではなく、諦めるために告白する考えを持つと良いと思います。 そのほうが行動しやすいのでは? 手紙が一番かな? 内容は諦めるために告白した・・・というのはいかがですか?

3103sm
質問者

お礼

なるほどですね。確かに諦めないと次にいけませんよね。参考になりました(^^)ありがとうございます!

回答No.3

そうですね・・・ なかなか電車で見かけた方に恋心を抱かれてもその方の 素性とか住所なんかも知らないですよね。 もし結婚してるかもわからないので・・・ できるだけ慎重にした方がいいと思います。 自分の感情だけで突っ走るのはどうかと思います。 それで提案ですが・・・ その彼氏の家なんかを調べる?という感じではどうでしょう・・・ 駅が同じなのでストーカではないのですが・・・ もし電車が一緒の場合は後のほうから降りてついて行って家を調べる というのはどうでしょう。 そして結婚してるようであれば諦める。 というようにある程度下調べをしてからお付き合いに発展したらいいと思います。 闇雲にも帰りに手紙なんか渡されたらちょっと引きますよ。 まあ、ここは落ち着いて考えましょう。 あまり焦らないほうがいいと思います。 まだ、24歳じゃありませんか? まあ、その彼氏のことはある程度調べてからの方がいいと思いますし あなたも安心すると思います。 そういう風に調べていくと自然と勤めてる会社なんかもわかりますよ。 それからにしても遅くはないと思います。

3103sm
質問者

お礼

私が見てるせいでよく目が合いますし、隣に座ったことがあり私の存在は気づいてると思うので、ついていくとバレそうです(T_T) 勤め先は分かっています。 指輪はしてないんですが、それだけじゃ分からないですよね。 ありがとうございます!

  • Deen0908
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

電車降りてすぐだと近くに人がいて恥ずかしく声かけずらいかなと思います なので 改札口でて少しして二人になれるチャンスきたらすぐ声かけましょう すぐ声かけないでいると 時間とととにいろいろ考えてしまい結局話せず終わります 気持ち楽にして あなたのいいなと思うやり方で連絡先交換しましょう 手紙でもいいですし 恥ずかしいならアドレスや電話番号 ラインなどと名前書いたメモを渡すだけとか 手紙の場合ちゃんと気になってましたってことを書いた手紙を渡すのはありだと思います 声かけるの勇気いりますが頑張って下さいね むしろ話すのはスタート地点なんで そこからやっとお互いにどういった人か理解するので 頑張って話して下さい

3103sm
質問者

お礼

真剣に詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!とても参考になりました(^^)頑張ります!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

自分でおもいつくほうほうが一番自分らしい方法だとおもうので、手紙でいいとおもいます。それで好感もってもらえれば、うまくいくとおもいます。

3103sm
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ります!

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • 電車で一目惚れしました。

    私は高校3年の女子です。 私は登下校に電車を使っていて、先月車両を変えた所とてもタイプな男性を見つけてしまいました。 この日をきっかけにずっとその車両に乗るようにしています。 その方は、同じ区の学校に通う高校生かと、制服から判断出来ました。 また、彼と仲良くなりたくて[電車 ひとめぼれ]と検索したところ、視界に入ることが大事だと書かれてありました。 彼の隣がマークされていないときは必ず隣を陣取り、視界に入るようにしています。 これだけでもドキドキしてしまいます。 他にも何かしようと思うのですがなかなか勇気がでません。 因みに私は友達と二人で登校しています(一目惚れのことを友達には言ってません) 彼はいつも一人で登校していて、音楽を聴きながらダルそうに外の景色を眺めています。 たまに目が合うのですが、私がよく見ているからかもしれません。 一目惚れしたと言いましたが、彼の目が鋭すぎて隣に立つのを怯みそうになるときがあります。。。 でも彼の事が気になって仕方ありません。 登校の電車でしか乗り合わせることがないので、朝が待ち遠しいのです。 私は3月に卒業を控えており、明日をいれてあと3日しか学校に行きません。 あと3日で何かしないと彼とはおさらばになってしまいます。 いつも私は後悔ばかりしています。 もう後悔したくないし、言い訳ばかりして自分を正当化したくないんです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい! また、私だったらこうするよ!というような意見を聞かせてください! お願いします。 なかながとすみません。

  • 偶然乗った電車で一目惚れしました。

    偶然乗った電車で一目惚れしました。 初めまして。高校3年の女です。 この前、美容院の帰りに乗った電車の中で社会人の男性に一目惚れしました。 その日は平日なのですが、土曜に授業があったので振り替え休日でした。 普段一目惚れしても次の日には何もなかったようになるのですが、その人だけは忘れることができません。 ですが、通学に使う電車でもないし、そもそも私は自転車通学なので滅多に電車に乗ることはありません。電車に乗るのは美容院の時や電車でないと行けないところへ行く時ぐらいしか使いません。(なので月に1回も利用しません) 平日だったし、時間帯が夕方だったので「帰りかなー」と思ったのですが、同じ会社の人であろうという方も一緒でしたので、夕方にどこかへ接待というのもありえますよね…? ちなみに唯一分かっていることは (1)どの時間の電車か (2)何線か (3)車両 これだけです。 確信は持てないのですが、自分が電車に乗ってから2~4駅目ぐらいにその人たちが乗ってきました。 もう会うことは無理でしょうか? 次会うことができなくなるかもしれないので、もし会えたらどのように接したらよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。

  • いつもと同じ電車で一目惚れ。

    高2の女です。 毎朝、同じ時間の同じ電車の同じ車両に乗っています。 この間その電車で一目惚れしてしまいました。 中学からこの電車なのに初めて見かけたので、普段は違う車両か違う電車に乗ってる方だと思います。 なかなか顔を忘れられずどうにかしてもう1回会いたいです。 私が乗る駅より前から乗っていて私が降りた駅より後に降りたし、まだ1回しか見かけてないので情報が何もありません。 私と同い年か1つ上だと思います。 その電車に乗り続けるとか、車両を変えてみるとか、電車の時間を変えてみるとかでしょうか…。 何か方法というかアドバイス?等ありましたらどうかお願いします。

  • 同じ電車に乗る男性にひとめぼれしてしまった!

    駅のホームで 毎朝一緒になる男性にひとめぼれしてしまいました 乗る電車も一緒で、車両も同じところなのですが なにか、仲良くなるきっかけが欲しいのです こういう経験から、恋が実った方っていらっしゃいますか? ちなみに、その男性は、社会人です 存在を知ってもらってから、告白しようかなとも 考えてしまうのですが みなさんからアドバイスなど頂きたいです

  • 同じ電車の男性に一目惚れしてしまいました

    ほぼ毎朝同じ電車に乗っている20代後半ぐらいの男性に一目惚れしました。 私もほとんど毎日彼と同じ電車の同じ車両に乗っているので、顔は覚えられていると思うのですが、指輪などはしていませんが、配偶者や彼女がいるなら、声をかけたり手紙を渡したりするのは迷惑になるかなぁとか、私が高校生なので、社会人の彼とは立場が違うしなぁ、などと考えてしまうと気が引けてしまいます。ですが、本気でその男性のことが好きです。朝の十数分のことに緊張して、一日中幸せになれます。 なので、決心がついたら玉砕覚悟で行動したいとも思います。 その場合、手紙にアドレスを書いて渡すのと、直接声をかけるのでは、どちらがいいと思いますか?(その他の方法がありましたら、教えていただけると嬉しいです) そもそも、社会人にとって高校生に声をかけられること自体が、未成年と成人では犯罪まがいだし、決まった相手の有無に関わらず迷惑になるのでしょうか?

  • 電車内で一目惚れ

    私は20代後半のOLです。 毎朝満員電車で一緒の車輌に乗っている男性に一目惚れしました。今までこんな気持ちになった事がないのでどうしていいか自分でもわかりません。 いつも私が先に乗っていて後の駅から彼が乗ってきます。たまにちらちら目が合うんですが、私が変に意識してしまっているからなのかもしれません。意識すればするほど勝手にドキドキしたり赤くなったり。前に何度か目が合った時も意識しすぎて自分からすぐそらしてしまいます。こんな事を一年位続けているのですがどうしたら彼と知り合いになれるでしょうか?

  • 電車内で一目惚れ

    最近、以前から気になっていた30代前半の既婚者らしき男性に一目惚れをしてしまい、どうしたら良いかアドバイスを求めた者です。昨日、思いきって彼に話しかけました。ビックリされてしまいましたが、優しく微笑み返してくれて仲良くなれそうです。敬遠されたらどうしよう…と今朝もドキドキでしたが、いつもと同じ車両に乗り、話せました。この先、どうなるか分かりませんが、彼の事をゆっくり知っていこうと思います。でも、彼が既婚者だったら、どうしよう…と少し不安です。

  • 電車内の一目惚れ

    電車通学している高校2年生女です。 今、別の恋をしているんですが (↑到底叶わないので諦めようとしています) 先日電車の中で一目惚れをしました。 相手の名前・学校・年齢・彼女の有無までまったくわかりません。 が、笑顔に惚れてしまいました。 何とかしてお友達になりたいです!! でも私には手段が思いつけません 汗 知恵を貸してください~! 条件・状況:早朝なので人は1車両に12,3人       一人で通っていらっしゃいます       毎日会える訳ではありません       学校の目星は2,3校ついてます       かっこいいので彼女がいるかも....       同じ車内に居られるのは10分間      ★宜しくお願いします★

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。