• 締切済み

写真が欲しいと...

少しのお休みをもらい、海外へ行きました。 私は派遣スタッフですが、職場でお世話になっている、3才下の男性とは、いちばん話が合い気楽な仲間という感じでいました。 私は好意を持っていました。 その方には遠恋の彼女がいます。 旅行から帰り、他の方と同じお土産のお菓子を配り、その方には写真を見せてねと言われていたので、風景を含めた写真をみせたところ、この写真が欲しい。と一枚の写真を希望されました。 それは私一人が(少し遠目に、でも顔形は分るもの)写っているものでした。 欲しいと言われるとは思っていなかったので、咄嗟に「現地人みたいでしょー」とはぐらかしてしまいました。 今思えばもらって欲しかった。あげても良かったのに、、 それからその旅行の話はしなくなりました。 こういった場合、その方はどんな思いで欲しいと言ったのかな?と気になりました。 自分だったら、、と男性の気持ちを教えていただけませんか。

みんなの回答

• betrayer
回答No.3

好意が無いと「写真欲しい」は言いませんよ。 これは脈アリです。 あなたがあげてもいいと思うなら、今からでもいいんじゃないですか? 「前に欲しいって言ってたよね。焼き増し(って今でも言うのかな)したよ」 ってサラっと言えればいいと思います。 これであなたの好意も少しは伝わるはず。 頑張れ!!

kurasp
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 彼女がいても、興味があったとして、欲しいと言うのでしょうか? でも持っていて欲しいので、他の風景含めた写真と一緒に渡したいと思います。 サラッとですね! どうもありがとうございました。

• coske
回答No.2

30代後半男性です 私だったら、写真自体もうまく撮れていたら欲しいかもしれないけど それよりもなによりも好きな異性の顔がわかるものは欲しいですね はぐらかされるとこの手(旅先とかこつけた相手の写真を貰う)は 今後一切できませんね^^;

kurasp
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 彼女がいると、他の方に聞いているので、 写真を得てどうするのかな? 飾る訳ではないでしょうし、と私の勘違いかもしれないと 心がわかりませんでした。 ありがとうございました。

• haseji
回答No.1

30代男です。 あなたに興味があるんじゃないでしょうか。 もし風景に興味があったら風景のみの写真を欲しがると思います。 あなたの姿が入っている写真を欲しがったのは少なからず好意を寄せていると思います。 当然アップの写真を欲しいとは恥ずかしくて言えないでしょうから(笑)、風景+あなたの写真でごまかしたんでしょう。 今からでも「この間この写真欲しがってたよねぇ」と言って あげたらどうですか。 ちょっと照れくさいなら風景のみの写真も含めて何枚かあげたらいいと思います。 今は簡単にプリントできるから不自然じゃないと思います。

kurasp
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 少なからず、興味があるかもとのこと、嬉しく思いました。 彼女がいるはずなのですが... 風景含めた写真を渡したいと思います。 どうもありがとうございました。