• 締切済み

写真が欲しいと...

少しのお休みをもらい、海外へ行きました。 私は派遣スタッフですが、職場でお世話になっている、3才下の男性とは、いちばん話が合い気楽な仲間という感じでいました。 私は好意を持っていました。 その方には遠恋の彼女がいます。 旅行から帰り、他の方と同じお土産のお菓子を配り、その方には写真を見せてねと言われていたので、風景を含めた写真をみせたところ、この写真が欲しい。と一枚の写真を希望されました。 それは私一人が(少し遠目に、でも顔形は分るもの)写っているものでした。 欲しいと言われるとは思っていなかったので、咄嗟に「現地人みたいでしょー」とはぐらかしてしまいました。 今思えばもらって欲しかった。あげても良かったのに、、 それからその旅行の話はしなくなりました。 こういった場合、その方はどんな思いで欲しいと言ったのかな?と気になりました。 自分だったら、、と男性の気持ちを教えていただけませんか。

みんなの回答

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.3

好意が無いと「写真欲しい」は言いませんよ。 これは脈アリです。 あなたがあげてもいいと思うなら、今からでもいいんじゃないですか? 「前に欲しいって言ってたよね。焼き増し(って今でも言うのかな)したよ」 ってサラっと言えればいいと思います。 これであなたの好意も少しは伝わるはず。 頑張れ!!

kurasp
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 彼女がいても、興味があったとして、欲しいと言うのでしょうか? でも持っていて欲しいので、他の風景含めた写真と一緒に渡したいと思います。 サラッとですね! どうもありがとうございました。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.2

30代後半男性です 私だったら、写真自体もうまく撮れていたら欲しいかもしれないけど それよりもなによりも好きな異性の顔がわかるものは欲しいですね はぐらかされるとこの手(旅先とかこつけた相手の写真を貰う)は 今後一切できませんね^^;

kurasp
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 彼女がいると、他の方に聞いているので、 写真を得てどうするのかな? 飾る訳ではないでしょうし、と私の勘違いかもしれないと 心がわかりませんでした。 ありがとうございました。

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.1

30代男です。 あなたに興味があるんじゃないでしょうか。 もし風景に興味があったら風景のみの写真を欲しがると思います。 あなたの姿が入っている写真を欲しがったのは少なからず好意を寄せていると思います。 当然アップの写真を欲しいとは恥ずかしくて言えないでしょうから(笑)、風景+あなたの写真でごまかしたんでしょう。 今からでも「この間この写真欲しがってたよねぇ」と言って あげたらどうですか。 ちょっと照れくさいなら風景のみの写真も含めて何枚かあげたらいいと思います。 今は簡単にプリントできるから不自然じゃないと思います。

kurasp
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 少なからず、興味があるかもとのこと、嬉しく思いました。 彼女がいるはずなのですが... 風景含めた写真を渡したいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニューヨークのお土産は?(ブランド商品ではなく・・・)

    こんにちは。よろしくお願いします。 今日から弟が10日間の予定で、ニューヨークに旅行に出ました。 ニューヨークを基点に、ちょこちょこと回ってくるそうです。 旅行のお土産として、 化粧品以外で、金銭的にも大きさ的にも、 あまり弟の負担にならないようなちょっとしたもので、 おすすめはありませんか? できれば、「現地じゃないと手に入らない」というものがあれば いいなと思っています。 ちなみに、すでにお願いしているのは↓です。 ・キレイな風景の写真 ・某スナック菓子(スーパーで売ってるいるものです。日本には売ってなくて・・・)

  • 海外にいる日本人へのおみやげ

    この夏フィリピンに旅行に行くのですが、現地でお世話になる日本人スタッフの方に簡単なお土産を考えているのですがどのようなものがよいでしょうか? あまり高価なものは気を遣わせてしまうでしょうし、しょうゆなどの調味料や東京ばななのようなお土産物ではおもしろくないので、「今、日本ではこんなものが流行ってるんですよ」っていうお菓子とかがいいかなと考えています。 フィリピンに住まわれて3年~5年くらいだと思います。 500円くらいまでで何かおススメはありますか?

  • 写真の面白さを教えてください。

    中年男性です。 これから写真を趣味にしたいのですが。 ずばり趣味としての写真の面白さって何でしょうか。 いまひとつよく分かりません。 小生、これまでカメラを手にしたことはあるものの、旅行に行ったときなどにただ風景や人物を記念に残すために何も考えずにパチパチと撮っていただけです。 でも、写真を趣味とするからには、写真を芸術の一つとして捉え、素人なりにも内容のある何かを表現しているような、さらに言うならば何かを訴えているような写真を撮りたいものだと考えています。 まだ、コンデジしか持ったことがありませんが、近いうちに一眼レフを買いたいと思っています。 写真の面白さを究めるためには、どんな勉強をしたらよいのかも教えていただけると助かります。 よろしくご指導ください。

  • グアム/アルパンビーチクラブ/パラセーリングの写真

    11月に結婚式を挙げるためグアムに行きます。 4日目にアルパンビーチクラブでパラセーリングのアクティビティを予約しているのですが、利用された方に質問です。 いくつかレビューを読んでいると、アクティビティ中には現地スタッフが写真を撮って販売してくれるということなのですが、パラセーリングは数名のグループでまとまって船で移動するとのこと。利用者は日本人ばかりらしく、それならば同乗している人どおしで写真の撮りあいっこをするのは?と思いました。 もし現地スタッフに撮ってもらった写真がキレイにしっかりと撮れているならお金を払って購入するのはもちろんアリなのですが、帰国後の披露宴で挙式~グアム・パラオ旅行の写真をふんだんに使ってムービーを作りたいのでたくさん写真が欲しいのです。 実際このような行動はマナー違反になるのか?どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に写真のお礼は何がいいですか?

    同じ会社ですが、他支店の男性で写真好きの人がいます。 その方は40代後半(独身)でカメラが趣味です。 会食をした時などいろんな人の写真を撮って支店ごとに送ってくれます。 私は今まで写真代を払ってなかったのですが、 他支店の方は写真代を送っていると聞きました。 焦っています。 好意に甘えすぎていました。 今回も会食があり、写真を送ってきてくれました。 写真のお礼を電話でしました。 その際にとっても写真の撮り方が上手なので、 そのことも伝えると、さらにきれいな風景の写真を6枚も送ってくれました。 これまで何年も写真代を払っていません。 いきなりお金を送るのも失礼?かもしれないので、 何かお土産でも送ろうとおもうのですが。 何がいいとおもいますか?

  • 女性が喜ぶお土産

    今度、韓国に旅行の予定があります。 お土産として、大学の人には現地のお菓子等を考えていますが、 好きな人(女性)には何にしようかなって悩んでいます。 韓国に行くのは初めてで、現地に行ったときにいろいろ観光する中で、彼女にいいなって思ったものを お土産に買っていってあげるつもりです。また、1月ごろにあまり高くはないですが、ペアでブレスをあげた(すごく喜んでくれた)ので、また物にしようか、特別なお菓子にしようか悩んでいます。 どんなものがいいか参考までに教えてください。 もし韓国に行かれた方でしたら、おすすめのお土産があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旅先で上手にお土産を買う方法は?

    旅行でお土産を買うと、現地で試食した際は美味いと思うのですが、帰ってから食べるとその辺にありそうだったりすることがよくあります。 もたもたしてると団体旅行などの場合は、時間も無いので勢いで買ってしまいます… よくある失敗は、つい漬物など重いものを買ってしまう、又はかさばるお菓子を買ってしまう、よって荷物も増える。ということ多いです。 そこで旅なれた方、教えて頂きたいのですが、上手にお土産を買うコツあれば教えて下さい。

  • ベトナム旅行のお土産について

    新婚旅行でカンボジア・ベトナムへ行きます。 親戚や会社にお土産を買わなければいけないのですが、ベトナム旅行経験者や旅行代理店の人に、「ベトナムはお土産ないですよ」と言われました。事前にカタログで買っておくほうがよいと。 現地でお土産になるようなものって、本当に売ってないのでしょうか?どなたか、ご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。 お菓子の詰め合わせとか、あと、小さくて軽くて安いもので、何かいいものがあれば、と思っているのですが・・・。 旅行は、21日からです。よろしくお願い致します。

  • バリ島のおみやげ

    来週バリ島に旅行に行く予定です。おみやげ(チョコなどのお菓子等)は現地で購入するほうが安くて良いのか、もしくは日本で通販で買ってしまった方が荷物にならないし、向こうでおみやげを買うことを気にしないでゆっくり観光できていいかなと悩み中です。アドバイスお願いします。

  • あなたなら許せますか?

    社内で付き合っている人がいます。 彼が海外旅行にいくことになり、帰ってきてすぐお土産を渡しにきてくれました。 そこで、写真見せてといったら なんと、女性もうつっていました。 そもそも、今回の旅行の目当ては観光ではなく 現地での口座開設だったそうで その目的の同じ仲間どうし、男女二人ずつで行ったようです。 女性のうち一人は2回目、一人は初対面で もう一人の男性の友人の知り合いだそうです。 最初は普通に聞いていましたが、一人になりよく考えると どうしてもモヤモヤしてしまいます。 3泊もして、部屋は別とはいえ ずっとその4人で行動していたと思うと すごく辛いです。 私とは月に一度会えばいいほうです。 今までの恋愛もそんな感じだったそうです。 そこで、私も男性と旅行にいってもいいってことなんだね?といったら 楽しんできな、と言われました。 もう、なんのために付き合っているのかもわからないです。 みなさんは彼氏彼女が異性と旅行にいくことは許せますか? 本当に彼がわかりません・・・。