• 締切済み

バリ島のおみやげ

来週バリ島に旅行に行く予定です。おみやげ(チョコなどのお菓子等)は現地で購入するほうが安くて良いのか、もしくは日本で通販で買ってしまった方が荷物にならないし、向こうでおみやげを買うことを気にしないでゆっくり観光できていいかなと悩み中です。アドバイスお願いします。

noname#179226

みんなの回答

• koma24
回答No.1

荷物にならないのがよいなら、もちろん、事前に。ですが、現地のほうが安いのは確かです。高いといわれている空港で買うのよりも高いはず。空港で買うつもりなら時間の心配はあまりないですもんね。 ただ、お菓子類はあまりおいしいのありませんよ。 おすすめはコーヒーか紅茶ですね。バリコピとして有名なバリコーヒーですが、同じ張りコーヒーでも通常のレギュラー用に引いた豆のほうがおすすめ。バリ風の飲み方は、知らない人も多いし個人的にはペーカーで入れたほうが同じ豆でも好みなので。コーヒーが苦手な人には、紅茶を。どちらも、現地のスーパーで驚くほど安く買えます。一人1個買っても下手なお菓子1箱買うよりおとくだったりします。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。通販で買うより安いなら空港で買って帰りたいと思います!