• ベストアンサー

バリ島のお土産

2008年2月にハネムーンでバリ島へ行きます。 その年の5月に日本で親族中心の挙式をするのですが、そのときに渡すプチギフトになるようなものを購入したいのです。参列者は多くて70名程度なので、なるべく軽いものが良いです。 何かオススメのお土産はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacamata
回答No.1

おめでとうございます。 私たち夫婦も新婚旅行にバリへ行きました。(・_☆)キラリ!! バリは雑貨などが沢山有りますね。すてきなオーガニック系の石けんなどもあっておすすめです。ウブド(UBUD)にはKOUというお店があって、キャンディーみたいに包まれた小さいものも有りました(1個が20gくらいですから、これ10個で現地で私が買ったジャワティーのティーバック100パック入り1箱分の重さです)。HPの下の方には現物の写真が有ります。現地ではこの小さい包みがバラ売りされていました。片手に握れるくらいの大きさで妻が気に入っていくつかお土産に買ってきました。 あとはこれ、私が行ったときには結構有りましたが、お店が比較的こじんまりしているので70個も買うと物によっては大人買いになってしまうかもしれません。(笑 参考になれば幸いです。すてきな新婚旅行になりますように。

参考URL:
http://www.plumeria-bali.com/kou-soap-new.html
kana_7
質問者

お礼

すっごく可愛い石鹸ですね~~!! パッケージもキュートだし、店も綺麗♪ ウブドのワカデウマに宿泊予定なので、絶対行ってきます(^^) 人へのお土産以上に、自分への買い物が多くなりそうです(笑) でも帰りの飛行機で重量オーバーによる没収が怖いから、買いすぎは控えます☆ 教えてくださってありがとうございました♪