• ベストアンサー

ニューヨークのお土産は?(ブランド商品ではなく・・・)

こんにちは。よろしくお願いします。 今日から弟が10日間の予定で、ニューヨークに旅行に出ました。 ニューヨークを基点に、ちょこちょこと回ってくるそうです。 旅行のお土産として、 化粧品以外で、金銭的にも大きさ的にも、 あまり弟の負担にならないようなちょっとしたもので、 おすすめはありませんか? できれば、「現地じゃないと手に入らない」というものがあれば いいなと思っています。 ちなみに、すでにお願いしているのは↓です。 ・キレイな風景の写真 ・某スナック菓子(スーパーで売ってるいるものです。日本には売ってなくて・・・)

noname#109641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

マグネットをよく買います。 5ドル程度で、いろいろなものがありますね。 観光地独特のものもあり、つまらないもの、変なものを模したものもありますが、実用性がある上に、見ればそこに行ったこと(質問者さんの場合は弟さんですが)を思い出します。 ただし、取り扱いに注意しないと、磁気でカードなどを使えなくしてしまいます。(笑) 買った後に財布といっしょにポケットに入れたりしないように、帰りに荷物に詰める際にも注意が必要です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マグネット! 確かにちょっと変わったものもあって、楽しいかもしれません(^^) 旅行中にカードが使えなくなったら非常~に困ると思うので、 厳重注意の上、頼んでみようと思います!

その他の回答 (2)

• tsururi05
回答No.2

Tシャツ。 10ドルで5枚とかもあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Tシャツ5枚ともなると、ちょっと嵩張ってしまいそうですね。 犬を飼っているので、犬用のものならなんとか・・・

回答No.1

シンブル。 指貫っていうんですか?日本語ではよくわかりませんが、 縫い物をするときに指につけるものですが、 アメリカやヨーロッパにいくといろんなものが売ってるんです。 サイズ的に実用ではないと思いますが。 しかも1つ1ドル~5ドル程度で、荷物にもなりません。 しかも地方によって特色もあるし、集まると楽しいものですよw

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 指貫、わかります! 手が小さいので、アメリカサイズは実用的ではないかもしれませんが、かわいらしいものなら持っているだけでもいいですね♪