• ベストアンサー

DiMAGE Viewerの不調

DiMAGE Viewerを使って画像編集を行っています。 あるときを境にボタンを押しても「色相・彩度・明度補正」のウインドウが出なくなってしまいました。他の「トーンカーブ・ヒストグラム補正」、「明るさ・コントラスト…」などのウインドウはちゃんと出てきます。 再インストールをしましたが症状は変わっていません。 どうしたらよいでしょう…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.2

おはようございます。 以前まったく同じ症状になりました。 きっとウインドーが画面の外に飛び出していると思います。 自分はモニターを買い換えてディスプレイの解像度を上げた時に、外に飛び出しているウインドーを見つけました。 もし解像度が最大なら、擬似的画面をスクロールさせて解像度を上げる ような事をしてみてはどうですか。

wilphin
質問者

お礼

擬似的画面が自己解決し、元の問題も解決しました!! ありがとうございました。

wilphin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、同じ状況だと思います。 解像度は最大でした。 >>擬似的画面をスクロールさせて解像度を上げる これの意味がわからないのですが…、まず擬似的画面とはなんなのでしょう…。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

DiMAGE Viewerの使い方は解りません。 この手の質問は、事業を継承したソニーのサポートを仰ぐのが早道です。 取敢えずは、メニューバー(ファイルとかヘルプと言う項目が並んでいるバー)の「ツール」をクリックすると大抵のソフトウェアには環境設定と言う項目が有ります。一度、中身の項目をチェックしてみて下さい。 他の方法では、「システムの復元」を試みるのも一法です。