• 締切済み

彼氏がいる女性からの映画の誘い

気になっている女性(社会人)に彼氏がいることが発覚しました。 とはいえ、2人で飲みに行った際に「また誘ってね」と言われたので2週間後に「来週、会えないかな?」とメールしたところ、「来週は忙しい。ごめんね」と素っ気無い返事が来ました。 もう脈はないなと思って諦め、それ以降は連絡をしていませんでした。 それから、2週間後に、彼女の方から以前の飲みのときに話題として出た映画があったのですが、「○○(映画名)みにいきたい!」というメールが来ました。 彼女の考えていることがイマイチよくわかりません…。一応、好意はそれとなく伝えているのですが、私は今後どういう風に接していくのがいいと思いますか?

みんなの回答

  • humitaka
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.7

とても恋愛に対して純な方ですね。(皮肉ではないですよ!) 素晴らしいことだと思いますし、モテる要素はたくさんある方なのだろうと思います。 今、世の中は彼氏(彼女)がいると遠慮する(=身を引く)という考え方をする人がとても多い気がするのですが、それはちょっとないな、と個人的には思うし、そういう軟弱な男が多いからラッキーだな、と思うやつも世の中にはいるということです(笑) というのも、結婚しているわけではないですし、色んな異性との出会いの可能性を自分から閉ざす必要性はあんまりないと思うからです。恋愛は椅子とりゲーム(早い者勝ち)ではないはずです。 彼氏がいようといまいと、一番大事なのはあなたの気持ちです。 本当に相手のことが好きならば迷うことは何もないはずです。 自分の好きという気持ちを伝えるだけです。もちろん行動で表してもいいと思います。そこにヤマシイ気持ちが芽生えるとしたら何らかの「見返り」を求める気持ちがあるからだと思います。与えるだけの「愛」なら彼氏がいようがいまいがあまり関係ないことのはずです。 え?彼氏に悪い? それは(僕に言わせれば)あなたが考えることじゃなくて彼女が判断するべきことです。それでもあなたに付き合ってくれるのなら全力で相手を楽しませることだけを考えればいいと思います。また、彼氏がいるのに他の男と遊びにいくのなら、彼氏との関係もそれくらいの関係だということだと思います。本当に彼氏のことが好きなら誘われも誘いもしないはずです。 要するに、質問者さんは相手の男のことなど考える必要はないということです。というより「彼氏より俺と一緒にいたほうが楽しいと思うぜ、ベイビー」と言えるぐらいの気概が欲しいです(笑) 相手のことなど本当は何もわからないし、わかる必要もないんです。 ただ相手を幸せにする準備と気持ちがあればいいと思います。 そこで変にいい子になる必要はないし、そんな男は魅力に欠けるという気が個人的にはします。 一般的には変なアドバイスなのかもしれませんがどこかしら参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.6

単に友達としてみているのでは? 俺は男ですが、彼女持ちの時でも結婚した今でも、差し飲みや映画は行く女友達はいます。 ま、嫁にはいえませんが^^;、友達として残したい女性なので未だに付き合っています。 ちなみに、結婚前、彼女持ちの時によく遊んでいた女友達のうち、半分は彼氏持ちでした。 お互いの彼氏彼女の話題で盛り上がったりしてましたね。 自分に彼女・彼氏がいようが、異性と友達付き合いはできる人は結構いますよ。 二人で飲みに行ったり映画に行くくらい、たいしたことではありません・・・・意識しすぎでは? まあ、そういった状況が心苦しい(恋愛感情は持っても無駄という関係)と感じるなら、自分から避けるしかないですね・・・

bunrs-most
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分も、彼女がいてもフツーに女友達と映画や飲みに行きます。そういう友人が4人ほどいます。 が、それはあくまで異性ということを意識させない「仲いい友達」の場合です。 今回は別に「仲いい友達」だったわけではないので、意識してしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

単にあなたを友達として見てくれている、ってことではないの? 私は女性ですが、25年前から、彼氏がいても、婚約者がいても、夫がいても、男性と飲みに行ったりコンサートに行ったりしていましたよ。男性として見ていないといえばそういうことになりますが、大事な友達として見ているわけです。また、社会人ですから当然、忙しくて会う暇がなければそう言うし、ちなみに、それは相手が恋人であっても同じです。「好意はそれとなく伝えている」とおっしゃいますが、きちんと伝わっていないかもしれませんよね。

bunrs-most
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とはいえ、仲いい友達とはいえない感じがします。昔からの友人というわけではなく、自分から誘って2回飲みに行っただけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34278
noname#34278
回答No.4

今時の女性としては普通かも知れませんね?! その女性がもし彼と分れて貴方とお付き合いするように なったとき彼女が他の男性と飲みに行ったり する事を許せるなら彼女にアタックすべしです

bunrs-most
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女にとって昔からの友人以外の男性と飲みに行ったりするのはイヤですね。ただ、自由恋愛ですからそうなってしまったら、しょうがない。別れるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

暇つぶしですよね。 質問者様が好きなら根気よく「友達として」がんばるしかないでしょう。 報われるかどうかは誰もわからないことですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42776
noname#42776
回答No.2

弄ばれているというか、好意につけまれていいように扱われている感じがします。 1人でも友達とでも行けるような映画にあなたを誘ったということは、 向こうも好意がないわけではないと思いますが、 彼氏側は知ったらいい気持ちはしないでしょうし、その女性があなたと 今すぐ付き合うわけでもないのですから、あまり親密になろうとするのは やめておいたほうがいいような気がします。簡潔に言うと、キープされてる状態でしょう…… それとなく伝えた好意もその女性はきちんと理解していると思います。 分かってて、つかず離れずの距離を保っていると考えられます。 好きなら、友達関係を維持してとりあえず様子を見て、それからまた考えていけばいいんじゃないでしょうか。

bunrs-most
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 キープされると言うと言葉は悪いですが、そういう状態も悪くないかな…と思っています。現状での自分の気持ちが、「少し彼女のことが気になる」程度だからでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

 彼氏がいるのに他の男を誘うような女ですよ。もし、その女の人が彼と別れて貴方とつきあったとして、同じことをしないという保証があるんですかね。また、そんなときは貴方はどんな気がするんでしょうか?

bunrs-most
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのときはそれまでだと思います。 同じ事をされてもイヤですが、自由恋愛ってそういうものです。 結婚とは違うという認識が必要でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の誘いを断られました。。

    32歳男です。 同じ社内の6歳下の女性に片思い中です。部署が違うので特別な理由でも無い限り社内で会うことはありません。 夜にメールをするとすぐに返事が返ってきたり、お昼ご飯に誘うととても楽しそう(と私が思ってるだけ?)に応じてくれます。 最近、その女性との関係をステップアップさせたいと思って、映画に誘ってみたんです。 誘ったときの内容としては 「○○さんは映画好きですか?11月に一緒に行きませんか?」 という感じで、特に日時指定等はしませんでしたが、映画はとある新作を、と指定して聞きました。 返答としては 「映画は好きですよ。でも。。うーんごめんなさい」 的なお断りでした。 たまたま見たくない映画だったのか、私と休日に出かけるのが嫌だったのか、理由が書いてなかったので真意は分かりません。 メールしたりランチに一緒に行くのは抵抗無いけど、やっぱり付き合ってもない相手と一緒に映画に行くのは嫌なものなんでしょうか。 彼女の気持ちを考慮し、一度、メールの返信が面倒ならいいよ、と言ってしまった事があったのですが、その時は 「私は嫌なことは嫌とハッキリ言いますので大丈夫ですよ」 と言われ安心していた部分はあったのですが、映画を断られてしまい、やはりこのまま進むのは無理なのか、と思ってしまいます。 彼女は、私が好意があることを既に知っており(告白はしていませんが)、もし本気で嫌ならメールの返信やランチですら、気を持たせるような事はしないと思います。 それとも、同じ会社の先輩だけに無下に断れないので、ランチ程度なら仕方なく行ってくれている?とか思いはじめると辛くなってきます。 客観的に見て、皆さんの意見は次のうちどれでしょうか? お聞かせください。よろしくお願いします。 1.一度断られたくらいでへこたれるな。また誘え! 2.しばらく様子を見ろ!(少し引け) 3.現状脈なし。。 4.その他

  • 映画への誘い

    好きな男性を映画に誘いました。 返事はいいよと言っていただき、見たい映画が始まった翌週、都合の良いとき教えて!と伝えました。 それ以降返事が貰えていないのですが、こちらから電話をするのはアリでしょうか…? 相手は同僚で、LINEやメルアドがわからず、電話番号しかわからない相手です。 最初に話も出した時からもう二週間たちますが、催促が来たら嫌になりますか? 悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 誘いを断られました。

    度々こちらにお世話になっております。 また相談があり投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。 2回食事に出かけた男性(30代)がいます。 もともと知り合いで仲は良い方だったと思います。 まだ3度目の約束はできていません。 その間、彼から発信で毎日ではないのですが3日おきや2日おきにメールがきます。 他愛のないことです。 彼は遅番のお仕事で朝方に終わり、それから寝る前にメールが入るので私はすぐに返事できません。 今日の朝方、今日はお休みだよとだけメールが入っていました。 誘ってみようかな?と思いながらも様子見で何するのかと返事をすると 夕方にテレビを見るよと返ってきました。 思い切って、もしよければ会おうよと返事をしました。 私は用事があったので、そのお誘いメールを送る時は夜になってしまっていました。 彼も二度寝していたようでしばらく経ってから、 ごめん明日○時出勤(午前中)だからゆっくりするとの返事でした。 この断り方は脈はないでしょうか… 1度目2人で会った時に関係をもってしまいました。 彼は私が好意を寄せてることは知っています。 男性は好意等を持っていたら、遅くからでも無理して会おうと思うものでしょうか。 正直ゆっくりするぐらいなら休みだとかわざわざ朝方寝る前にメールしてくれなくてもよかったのにとか思ってしまいます。 ただの暇つぶしにメールしたのでしょうか。 彼は休みとあればゴロゴロ寝てる事が多い人なので分からなくはないのですが… みなさんのアドバイス聞かせてください。

  • 誘いの返事が遅いです。

    職場で恋してる子に以前、飲みの約束して Okもらったので、昨日の夜メールで誘ったの ですがまだ返事がきません。 ちなみに彼氏の確認はしてませんが、食事や飲みの お誘いは乗り気でした。 ただいつもメールのレスが遅くてはっきり断るのではなく とっても行きたいとかまた誘って下さいとかこちらから 誘うみたいな言い方をされたので社交辞令と捉えて一歩下がるか 踏みこんでいいのか分からなかったのですが、 仕事が休みでレスが遅いのはやはり他に男がいて 脈なしでしょうか?

  • 女性からの誘いに対する男性の対応

    30代以上の男性の方のご意見をお聞きしたいです。 女性から映画やゴハンに誘われた際に女性が提示した日が都合が悪い場合、その女性が気になる人かどうでもいい人かで対応は変わりますか?男性の対応で脈があるかどうかは分かるのでしょうか? 例えば、気になる人へは「今週末はダメだけど、その次の週末なら大丈夫」と別の日を提示するが、どうでもいい人へは「ごめん、都合がつかない」と断るだけで空いている日は教えない、等。 というのも、来週末で期限が切れる映画チケットをもらったのですが女友達の都合が悪かったので、以前から気になっている男性を意を決して誘ってみたところ、彼にもすでに予定が入っていてダメだけどその翌週なら空いていると返事が返ってきました。これは脈があると思ってもよい状態なんでしょうか? ただ、瞬間的に「断られた...」という思いにとらわれてしまって、またその翌週では映画チケットの期限が過ぎてしまっていることもあって、空いている日を提示してくれていたのに何も反応できませんでした。 彼は女性と気軽に話すことはできますが、恋愛についてはおそらく奥手で自分から誘ったりしないタイプだと彼の友人が以前言っていました。私も自分から声を掛けるのはかなり苦手なのですが、もし脈ありならもう少し頑張った方がいいのでしょうか? どうすればよいのか、そもそも彼は私を恋愛候補として見てくれているのか悩んでいます。

  • 女性からのデートの誘いについて

    女性からのデートの誘いについて 女性からの誘いについてご意見頂ければ幸いです。 先々月友人の紹介で年下の男性と会いました。 最初はご飯を食べに行ったのですが、そのときは彼から来週映画に行きましょうと誘ってくれ、映画を見に行きました。 初対面ですが結構話も弾み楽しく過ごせたので、このまま仲良くなれればと思っていたのですが、 その後、今度はお店を探しておくのでタイ料理を食べに行こうとメールが来たのですが、それ以後しばらくなんの誘いもメールもなかったので、 私から「この映画見に行かない?」とメールすると「今週末なら空いてるけどいつにする?」と返信が来たので映画に行き楽しく過ごしました。 その後「また映画に行こうよ」というメールが来たのですが、またいっこうに誘いもないので、私から「この映画見たいんだけど」と誘うと 「この休みはいつでも空いてるので、行こう」とメールが来て一緒に行きました。 このまま私が誘い続ければ来てくれるのでしょうが、彼から誘ってくれることはない気がします。 いつも社交辞令なのでしょうか? これって脈なしってことなのでしょうか? なんだか私からばかり誘うのもどうなのかなと思い、考えてしまいました。 男性は女性から誘われるとその気がなくても断りにくいものですか? 今まで、学校や職場で仲良くなって自然にお付き合いするというパターンしかなかったので、こういう出会いの場合、どのように 進めばよいかよく分からず困っています。

  • 女性からの誘い。

    私は27歳の女性です。 約2ヶ月前に合コンで知り合った同い年の人に片思いしています。 最初の頃はメールも毎日していたのですが、今では1週間に1度くらいです。 2人で食事に2度行きました。2度とも私から誘いました。 3度目の誘いの時は、彼の体調が悪くなって当日に中止になってしまい、その時彼は「また次でいい?」 とメールをくれたのですが、その後彼から連絡はありません・・・。 彼の体調も気になって私からメールをしたのですが、(会う約束の事には触れずに彼の体調の事だけを聞きました)返事が来て、それっきり。 その中止になった日から2週間くらい経つのですが、また誘っても大丈夫でしょうか?? 誘えば会ってくれる。今までもそんな感じだったのですが、あまりに誘うのもしつこいのかと・・・。 けど、会って彼にちゃんと気持ちを伝えたいんです! 脈がなさそうなのは薄々感づいています。 だけど、このままでは諦めるに諦め切れません。 興味のない女性からの誘いは、あまりにもしつこいと余計に引かれてしまうのでしょうか・・?

  • 普段とメールの態度がぜんぜん違う女性 (女性に質問)

    こんばんは。20代の男です。 会社の女性(私が好意を寄せている女性)についてなのですが 普段会社での接し方と、メールのやり取りでの接し方が全く違うのです。 そこで女性の方にご意見いただきたく投稿します。よろしくお願いします。 会社だから人当たりよくするのなんて当たり前でしょ!と言われそうですが、 会社ではとても好意的で、お昼休みも二人でご飯食べに行こうよと 向こうから誘ってきたり、思わせぶりなことをいったりしてきます。 お互い好きな映画がありそのDVDを貸し借りして、よくその話題で 盛り上がります。(仕事中というわけではないです。休憩時間や 帰宅する際に一緒になった時) しかし私が携帯メールを送ると、返事はおよそ2日後で しかも私が2つぐらい軽い質問をしても、1つしか返ってこない等 全く同じ人だとは思えないのです。よくメールは、人それぞれだから とこの掲示板でもアドバイスされているのを見ますが、私の場合 やっぱりこの女性にこれ避けられてるのでしょうか。 相手からメールをしてくることはないし、返事は早くて48時間後だし しかもそっけないし、的を得ていないしで、メールで判断するのは おかしいかもしれませんが、全く男としての好意はもたれていないのかなぁ と思うのです。 ○質問 多少なりとも好意があれば、それなりのメールは来るものですよね? ○質問 脈なしの可能性のほうが高いですか? ご意見いただければと思います。

  • 誘いの日程が決まらない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2276311 で質問させていただいた者です。 その日のうちに返事が来て『レポート多くてそれ次第ですけど行きましょう^^;』といった返事が来ました。そこで、大体でいいから日にちを決めたいから都合のいい日を聞いたんですが返事が来なくて…みんなの都合もあるし行く行かないにしても日にちだけは決めておきたくて、一週間後にそういった内容のメールを送りました。試験も近いし落ち着いたときにでも返事してねって。 そしてそれからまた一週間が過ぎました。試験は一応今月いっぱいなんですが、八月最初の土日あたりでその子は帰省するみたいです。 …なんかもう返事が来ないまま帰省してしまう気がするんです。今まで返事が無かったことはなかったし、ダメだとしてもいつものように最初の段階で断られると思っていたんで。まさか二週間返事が来ないとは思いませんでした。この二週間はできるだけその事は考えないようにしてたんですが、そろそろつらくなってしまって。さすがにこれ以上そのことで自分からは連絡はしたくないし。返さないのもある意味NOという返事ですよね?良い返事ができそうにないから。脈無いんだろうけど、すごい好きだしもう少し頑張ってみたいんですが。それも 今となってはどうなのかなって思ってしまって。とにかく今はただ待つ事しかできなんですが。 最後のメールには行きましょうとあったので、できれば会えることを信じたいんですが。返事こなかったら電話で呼んで自分の気持ちを伝えようとも考えましたが、ただでさえ返事来ないのにやめたほうがいい気がします。それについてはどう思いますか?

  • 女性からのデートの誘い

    いいな~って思う人ができて、私は自分から誘うことに抵抗がないので、 デートに誘っているんですが、 あまり女性から誘うより、男性が追うほうがうまくいくと聞きます。 会う時間を増やして仲良くなりたいと思っていますし、 基本、駆け引きは嫌いなのでストレートに接してますが、 やはり・・・女性の自分から誘ってばかりでは上手くいかないような気がしています。 共通の趣味があるので、今はそれに誘っていて、 お相手が「スケジュールを確認してから連絡します。」 っと言われた時は、 その後、「○日なら大丈夫なのでいかがですか?」とちゃんと返事はきます。 なので問題はないかと思っているのですが、 まるっきりの ゼロ の状態から、”ご飯どうですか?”とか、”○○いきませんか?” など、 お相手から誘われたことがないかも・・・っと思い始めてます。 次の約束は決まっていて、今回は2人ではなくて複数のため、 待ち合わせの前に2人で会いませんか?っと誘って返事待ちをしてます。 急ぎで返事が必要なものじゃないかぎり、 もともと、メールの返事は早い人ではないですが、 待ち合わせ前に2人で会いませんか? の返事は1日きていません。 平日は仕事が終わる時間が確定できないので・・っと約束できないため、 会うのはほとんどが土日祝で、1~2週間に1回くらいで、1ヶ月半くらい前からデートしてます。 会えば趣味のスポーツを楽しみ、食事をして夜まで一緒にいて仲良くしていると思います。 2人で5~6回会ってます。 11月以降は、約束はなにもしていないので、 今回会ったあとは、相手から誘われるまでか、 又は、2~3週間くらい待ってみようかと思ってますが、それって効果があると思いますか? ちなみに・・・・別の男性の話なのですが、 誘われたら食事等に行く・・という男性がいるんですが、 ほとんどが、相手からメールがきたら私が返事をする。 (返事がいらなそーな内容なら、返事をしないこともあります) 相手から誘われたらお互いの都合を会わせてわりと先の予定を立てる感じで、 3週間に1回くらい会うくらいです。 その方は、もっと頻繁に会いたいようですが、私もその方も忙しいためそんなペースです。 お誘いも私の都合が悪ければあっさり断るし、メールの返事もしないこともあって、 私的にはドライな感じで接しているのに、 なぜか?その人の方が、私に好意をしめしてくれてます・・・・。 過去に3回ほどお食事行きました。 ※ただ、この方とはお食事をする友達でつきあうとかはないな・・って感じです。 追うと逃げる、引くと追ってくる・・・なのかな。。。って感じてますが、 恋愛において・・そういうのってあるとおもいますか?