• 締切済み

彼氏がいる女性からの映画の誘い

気になっている女性(社会人)に彼氏がいることが発覚しました。 とはいえ、2人で飲みに行った際に「また誘ってね」と言われたので2週間後に「来週、会えないかな?」とメールしたところ、「来週は忙しい。ごめんね」と素っ気無い返事が来ました。 もう脈はないなと思って諦め、それ以降は連絡をしていませんでした。 それから、2週間後に、彼女の方から以前の飲みのときに話題として出た映画があったのですが、「○○(映画名)みにいきたい!」というメールが来ました。 彼女の考えていることがイマイチよくわかりません…。一応、好意はそれとなく伝えているのですが、私は今後どういう風に接していくのがいいと思いますか?

みんなの回答

• humitaka
回答No.7

とても恋愛に対して純な方ですね。(皮肉ではないですよ!) 素晴らしいことだと思いますし、モテる要素はたくさんある方なのだろうと思います。 今、世の中は彼氏(彼女)がいると遠慮する(=身を引く)という考え方をする人がとても多い気がするのですが、それはちょっとないな、と個人的には思うし、そういう軟弱な男が多いからラッキーだな、と思うやつも世の中にはいるということです(笑) というのも、結婚しているわけではないですし、色んな異性との出会いの可能性を自分から閉ざす必要性はあんまりないと思うからです。恋愛は椅子とりゲーム(早い者勝ち)ではないはずです。 彼氏がいようといまいと、一番大事なのはあなたの気持ちです。 本当に相手のことが好きならば迷うことは何もないはずです。 自分の好きという気持ちを伝えるだけです。もちろん行動で表してもいいと思います。そこにヤマシイ気持ちが芽生えるとしたら何らかの「見返り」を求める気持ちがあるからだと思います。与えるだけの「愛」なら彼氏がいようがいまいがあまり関係ないことのはずです。 え?彼氏に悪い? それは(僕に言わせれば)あなたが考えることじゃなくて彼女が判断するべきことです。それでもあなたに付き合ってくれるのなら全力で相手を楽しませることだけを考えればいいと思います。また、彼氏がいるのに他の男と遊びにいくのなら、彼氏との関係もそれくらいの関係だということだと思います。本当に彼氏のことが好きなら誘われも誘いもしないはずです。 要するに、質問者さんは相手の男のことなど考える必要はないということです。というより「彼氏より俺と一緒にいたほうが楽しいと思うぜ、ベイビー」と言えるぐらいの気概が欲しいです(笑) 相手のことなど本当は何もわからないし、わかる必要もないんです。 ただ相手を幸せにする準備と気持ちがあればいいと思います。 そこで変にいい子になる必要はないし、そんな男は魅力に欠けるという気が個人的にはします。 一般的には変なアドバイスなのかもしれませんがどこかしら参考になれば幸いです。

• KAZUYANG
回答No.6

単に友達としてみているのでは? 俺は男ですが、彼女持ちの時でも結婚した今でも、差し飲みや映画は行く女友達はいます。 ま、嫁にはいえませんが^^;、友達として残したい女性なので未だに付き合っています。 ちなみに、結婚前、彼女持ちの時によく遊んでいた女友達のうち、半分は彼氏持ちでした。 お互いの彼氏彼女の話題で盛り上がったりしてましたね。 自分に彼女・彼氏がいようが、異性と友達付き合いはできる人は結構いますよ。 二人で飲みに行ったり映画に行くくらい、たいしたことではありません・・・・意識しすぎでは? まあ、そういった状況が心苦しい(恋愛感情は持っても無駄という関係)と感じるなら、自分から避けるしかないですね・・・

bunrs-most
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分も、彼女がいてもフツーに女友達と映画や飲みに行きます。そういう友人が4人ほどいます。 が、それはあくまで異性ということを意識させない「仲いい友達」の場合です。 今回は別に「仲いい友達」だったわけではないので、意識してしまいますよ。

• ucok
回答No.5

単にあなたを友達として見てくれている、ってことではないの? 私は女性ですが、25年前から、彼氏がいても、婚約者がいても、夫がいても、男性と飲みに行ったりコンサートに行ったりしていましたよ。男性として見ていないといえばそういうことになりますが、大事な友達として見ているわけです。また、社会人ですから当然、忙しくて会う暇がなければそう言うし、ちなみに、それは相手が恋人であっても同じです。「好意はそれとなく伝えている」とおっしゃいますが、きちんと伝わっていないかもしれませんよね。

bunrs-most
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とはいえ、仲いい友達とはいえない感じがします。昔からの友人というわけではなく、自分から誘って2回飲みに行っただけですから。

noname#34278
noname#34278
回答No.4

今時の女性としては普通かも知れませんね?! その女性がもし彼と分れて貴方とお付き合いするように なったとき彼女が他の男性と飲みに行ったり する事を許せるなら彼女にアタックすべしです

bunrs-most
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女にとって昔からの友人以外の男性と飲みに行ったりするのはイヤですね。ただ、自由恋愛ですからそうなってしまったら、しょうがない。別れるだけです。

• yurie0000
回答No.3

暇つぶしですよね。 質問者様が好きなら根気よく「友達として」がんばるしかないでしょう。 報われるかどうかは誰もわからないことですが・・・

noname#42776
noname#42776
回答No.2

弄ばれているというか、好意につけまれていいように扱われている感じがします。 1人でも友達とでも行けるような映画にあなたを誘ったということは、 向こうも好意がないわけではないと思いますが、 彼氏側は知ったらいい気持ちはしないでしょうし、その女性があなたと 今すぐ付き合うわけでもないのですから、あまり親密になろうとするのは やめておいたほうがいいような気がします。簡潔に言うと、キープされてる状態でしょう…… それとなく伝えた好意もその女性はきちんと理解していると思います。 分かってて、つかず離れずの距離を保っていると考えられます。 好きなら、友達関係を維持してとりあえず様子を見て、それからまた考えていけばいいんじゃないでしょうか。

bunrs-most
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 キープされると言うと言葉は悪いですが、そういう状態も悪くないかな…と思っています。現状での自分の気持ちが、「少し彼女のことが気になる」程度だからでしょうが。

• mouryou
回答No.1

彼氏がいるのに他の男を誘うような女ですよ。もし、その女の人が彼と別れて貴方とつきあったとして、同じことをしないという保証があるんですかね。また、そんなときは貴方はどんな気がするんでしょうか?

bunrs-most
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのときはそれまでだと思います。 同じ事をされてもイヤですが、自由恋愛ってそういうものです。 結婚とは違うという認識が必要でしょう。