• 締切済み

学歴

ichikingsの回答

回答No.11

高卒です。 中学の時に色々ヤンチャをしていたので公立高校に通えず私立に無理に行かせてもらいました。 卒業後昼間働きながら専門系の夜間大学に行っていたのですが、学歴に疑問を感じて辞めました。 国家資格を沢山とって、普通の一流企業に転職しましたが、周りの一流大卒の奴等と比べてもなんの遜色も感じないし結構なスピードで出世しています。 勉強はできないけど頭がいいやつも仕事が出来るやつも人間的に素晴らしいやつもいるし、勉強が出来ても反対のやつもいます。 学歴で人を判断する人は大勢いますが、学歴だけじゃ人は判断出来ないですよね。 ちなみに妻は一流大卒ですがそれを感じた事もありませんし話題に登る事もありません。 私は高卒で妻より4つ年下ですが充分尊敬されています。 でも親の言うことは気になりますよね。 今幼稚園の息子がいますが、望みは『モテル男になってほしい』です。 そういう子育てをしているので、勉強もさせますが、何も一流大学にはいらなければならないとは思いませんよね。 男は器がでかくて思いやりがあって優しくていざというときに頼りになればいいんです。 稼ぐお金も大事だし、その大小はある程度学歴で左右されるかもしれませんが、それが全てだと考えてしまうとそれはそれで悲しいですよね。 親は大切ですが貴方の人生です。 親の人生ではありません。