• ベストアンサー

PCから音楽が聴けなくなりました

デルのDimension4700C(win XP)を使っているのですが、パソコンからでる音で音楽をききたいのですが、音が出ません。 今、ヘッドフォンを接続していてヘッドフォンでは聞けるのですが、ヘッドフォンを外しても前は パソコンから音が出て聞けていた記憶があります。 症状は以下の通りです。 ハードの後ろにある、黄緑色の線を外したら、ヘッドフォンからも パソコンからも聞けません。黄緑色の線を繋ぐとヘッドフォンから 音が聞こえます。 何か設定しないといけないのでしょうか? パソコン初歩者のため、全く分からず困っています。お詳しい方どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしてプレイヤー起動中にヘッドフォンの端子(USBかしら・・・?)を着脱していませんか? ヘッドフォンの端子がコンポジットなのか、USBなのかなど、ある程度詳しく書いておいたほうが回答してもらいやすいかもしれませんよー。

その他の回答 (1)

• DT200
回答No.2

Dimension 4700C はスリムタイプのデスクトップPCです。 スピーカーは内蔵されされていないのでアンプ付のスピーカーを接続しないと 音は聞けません。