• ベストアンサー

パソコンから直接音楽を聴く方法

DELLのPCを使っているのですが、現在はヘッドフォンセットを使って音楽を聴いています。ヘッドフォンではなく、パソコンから直接大音量で音楽を聴きたいのです。ヘッドフォンをハードから抜いても音が出てこなくなりました。何か設定や複雑な操作をしなければならないのでしょうか?以前は、パソコンから直接音楽が聴けていたのですが、、操作方法が分かりません。どなたかパソコンにお詳しい方、御教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goruo
回答No.5

ノートパソコンですか? それともパソコンを モニタにつなげて使ってるんでしょうか?  ノートなら ボリュームコントロール を開いて音量を 調整してもダメだったんでしょうか?  ヘッドホンを外すと全く音が聞こえないんでしょうか?  モニタにつなげているなら モニタの音声入力とヘッドホンを 挿している所をコードでつなげれば良いですが  本体で大音量ですか 近所迷惑にならない程度で(防音室なら 良いですが)お願いします(もし近所だった時のために)

その他の回答 (5)

• dion0622
回答No.6

こんばんわ! わたしも同じDELLを使って快適に音楽を聴いています。 DELLサポ-トセンタ-に電話してサポ-トしてもらいましょう。 そのためにDELLを選んだのではないですか? 但し,いろいろな方が対応されます。ベテランの人もいればそうでもない人もいます。親切で優しく対応してくれるベテランの人に相談しましょう。根気よくねばって頑張りましょう!

• k-f3
回答No.4

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスのプロパティの音量で、スピーカーの音量とスピーカー設定の詳細でスピーカーの種類設定をする。

• don_go
回答No.3

キーボード上のミュートボタンを押していませんか? #メーカー・機種によりキーの位置が異なりますが #スピーカーの様な記号が描かれたキーと同じ色の #ファンクションキー[FN]を同時に押下する事でOn.Off #切替えが行われます。

• NAZ0001
回答No.2

ノートPCで大音量は無理あるし。ディスクトップPC本体にはスピーカー付いていないし。 どういう構成だったのかの説明を。

ippuni
質問者

補足

ディスプレーって言うんでしょうか?? 画面の下に音の出る部分があります。 以前はそこから音が出ていたのですが、どういう操作方法 をしてたのか忘れてしまったのです。。。

• masakaji
回答No.1

ヘッドフォンをつないでいた端子から、スピーカーに つなげば聞けますよ。 家に、パソコン用のスピーカー余ったのありませんか?