• 締切済み

変な音楽?雑音が聞こえる

パソコンにスピーカーがないので、 コードレスヘッドフォンやイヤホンを 直接、HDに繋げて映画や音楽を 聴いているのですが、 何もプレイヤーを立ち上げていない状態なのに(立ち上げても) 変な音楽がきこえてきます。。 変な音楽とは、なんというかホラー映画の入り口で かかるような・・感じの音です(わかりにくくてすいません 前まではこんなことなかったのですが、、、 音量をあげたりするボリュームコントロール設定で WAVEっていうところを0にするとまったくしなくなります。 しかしそうすると、 マスターコントロールが全音量にもかかわらず 音全般が聞こえなくなってしまいます。。 この音は一体なんなんでしょうか・・ 気になって映画や音楽ところじゃありません。。

みんなの回答

回答No.3

昔、友人のPCで同じ感じになっていました。 音は、ノイズっぽい音が入りました。 昔なので、不確かですが、試してくださると嬉しいです。 ボリュームコントロール→"ライン入力" or "マイク"をミュートにチェック。 これでできると思いますが、できなかったら他の所もミュートにチェックしてみてください。 わかっているかもしれませんが、ライン入力、マイクの項目がない場合は、 オプション→プロパティ→表示するコントロールのチェックできます。 これでも、できなかったらごめんなさい。

• kozzz
回答No.2

感染などの症状ではないという感じですか? ジョーク系のウィルスにそのような症状を起こすタイプもあるのですが。

anone_1976
質問者

補足

PCにはセキュリティソフトが常駐していて スキャンしてみたところ、感染はしていません。。

• gungnir7
回答No.1

コードレスヘッドフォンとのことなので、混線の疑いがあります。 赤外線方式ならプラズマテレビなどの赤外線を出す装置との相性、 無線式なら無線LANなどで使われる2.4GHz帯で重なるかなど。 後は接続するところを間違えてインピーダンスの違いでノイズ発生とか、 カードの不良によるノイズ発生というところですかね。 カードの不良はちょっと厄介なんで、最終手段で考えるとしましょう。 ヘッドフォンの端子が錆びていたり、曇っていたりしても 抵抗は変化してしまいます。

anone_1976
質問者

補足

ここ最近起きてる現象なのです。 コードレスが原因かな?と思い、 普通のイヤホンタイプを接続して 聴いてみましたが、こちらでも音が鳴りました。 接続するところは、ヘッドホンのマークが 記載されている音声出力ジャックなので 間違えてはいません。