• 締切済み

音が出なくなる

音楽サイト(mora)で音楽を視聴すると必ず ボリュームコントロールのWAVEの音量が最小になってしまって その都度WAVEの音量を戻さないと視聴出来ないのですが なぜでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hercules
回答No.1

圧縮された音楽を買うのが勿体ないように思うので、moraは利用したことがありません。よってあくまでも推測に過ぎませんので、その旨ご承知おきください。 おそらくユーザが意図せずに過大な音量で音楽が再生されることを防止するためにアプリケーションが音量を下げているのではないでしょうか?PCで電話をしたのち、音量をそのままの状態でWindowsをシャットダウンすると、とてつもなく大きな音で例の終了時の音楽(?)が再生されて驚くことがよくあります。 もちろん終了時に起動時の設定値に戻すのがアプリケーションの“お行儀”だとは思いますが、そもそも音量のことなど意に介さず、ただ単に音を出力するだけの輩が多いですから、それに比べればまだ良心的な動作ですね。

taku0081
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 アプリケーションが下げているということですか・・・なるほど 一回一回の視聴ごとにWAVEを戻すのが相当面倒なのですが何か 解決方法はないでしょうか?