• ベストアンサー

ボリュームが大きすぎて困ってます

ボリュームコントロールで音量を最小に設定しても大きめな音が出ます。 ミュートからボリュームを上げても徐々に音が聞こえてくる訳ではなく、聞こえてくる最低のレベルに設定しても「微かに聞こえる」レベルよりかなり大きな音量になってしまいます。 イヤホンをしても音漏れしてしまいますし、もう少し小さな音量で音楽などをPCで楽しみたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 分かりにくい質問になってしまって申し訳ありませんが回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyuu
回答No.1

タスクバーのサウンドのアイコンを右クリックしてヴォリュームコントロールを開くと、複数のコントローラーが出てきて、マスターボリュームの右横にウェーブというのがあると思いますが、それをいじってもボリュームの調整が出来ますよ。 もし、サウンドカードの接触不良が原因の場合は、サウンドカードのメーカー、もしくはPCを組み立てた会社に問い合わせるのが良いかと思われます。

tom22tom
質問者

お礼

回答有難うございます。 仰るとおり、ウェーブを調整することで解決しました。 こんな簡単なことに気が付かなかった自分がちょっと恥ずかしいです。本当に有難うございました。