• ベストアンサー

MP3のボリューム調整 一括変換

MP3の音楽のボリュームレベルをそろえるにはどうすればよいのでしょうか? 再生時にボリューム音が区々のため、運転中に音量を常にコントロールして厄介です。結婚式などでは、ボリュームをそろえるサービスなんかがあったので、もし、フリーソフトで一括で、レベルを合わせるような便利なものがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MP3 で音量調節なら、MP3Gain というソフトがけっこう有名です。 窓の杜 - 【NEWS】複数のMP3ファイルの音量を音質劣化なしに一定化できるソフト「MP3Gain」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/15/mp3gain.html MP3Gainの使い方 http://xucker.jpn.org/pc/mp3gain_use.html 試してみてはどうでしょうか。 検索してみるとこれ以外にも使い方を解説しているサイトがいくつか見つかりますので、ご自身でも探してみてください。