• ベストアンサー

dellのPCでヘッドフォンの音が出ない。

よろしくお願いいたします。 DELLのDimension5100Cを使用しています。 最近OSをWindowsXPからWindows7にしたのですが、 ヘッドフォンから音が出ません。 システムの音がミュートになっているという初歩的な 操作が原因ではありません。 どんな原因が考えられるか? 知恵をお貸ししてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3
idaira
質問者

お礼

すごい!音が出ました!! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bagelpan
回答No.2

スピーカーからは音が出るのでしょうか。 Dimension 5100Cのドライバはdellではxp用しかないようですけど、Windows7用のオーディオドライバをインストールされましたか?

idaira
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。そのようですね! Windows7用のオーディオドライバを どこか入手できるところはありますか?

• violet430
回答No.1

そのヘッドホンを他のパソコンやオーディオで動作確認して下さい。 他では正常であるなら、サウンドデバイスの設定に問題が有るか、ヘッドホンジャックの故障あたりを考えます。

idaira
質問者

お礼

ありがとうございます。手元にスピーカ等がないので、 まだ確かめられていません。