• 締切済み

海に行く車の中で聴きたい曲

タイトルのとおりです。 恋人とでもみんなでワイワイでもいいです。 あなたが海に行く車の中で聴きたい曲を教えてください。

  • tomy41
  • お礼率48% (345/709)

みんなの回答

  • castoff
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.14

長渕のJEEP

  • tori-ko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.13

ケツメイシの「ドライブ」とか あと、m-floのアルバムBEATSPACENINEなんかオススメです。 あと、北島三郎なんか意外に合います。車の中が漁港クサくなりますが(笑

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.12

やっぱりサザンの歌全般・・・。 あとジュティマリの「くじら12号」とか。 ゆずの「夏色」とか。

noname#210617
noname#210617
回答No.11

タイガースのシーサイドバウンド! はもう出ていたので、 ジョーズのテーマ もしくは、 夏!夏!夏!夏!ココナッツ! アイアイアイアイ アイランド! ふたりの愛ランド

noname#228930
noname#228930
回答No.10

渚のオールスターズの BE MY VENUS (3曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/27759 このCDは全部すごい。 稲垣潤一 オーシャンブルー、夏のクラクション

noname#38145
noname#38145
回答No.9

スピッツの「青い車」は、そういう感じがしますね。 「海へ行こう」とフレーズにもありますし。 参考:うたまっぷ 青い車 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36178

  • don-109
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.8

こんにちわ^^ わたしはケツメイシですねー^^ あとHYとか。 勢いのあるのがいいです^^ ET KINGもいいですね♪

noname#56755
noname#56755
回答No.7

タイガースの「シーサイドバウンド」は盛り上がると思います^^ (古いですか?いちお若者です^^;) あとは、彼氏とならサザンの「栞のテーマ」かな? この歌が大好きですなので!!でもどっちかというと 海へ行った帰りののうがしっくりくるかもです。

  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.6

「旬」の歌ですと、ヴァン・ヘイレンの『Jump』は、現在auの仲間由紀恵さんがビーチにいるCMで流れていることもあり、みんなで盛り上がれますね。嵐の『Love so sweet』もあの大ヒットドラマの主題歌なので、女子も男子も盛り上がれるはず。 また、大定番ですがサザンオールスターズの『みんなのうた』『太陽は罪な奴』『勝手にシンドバット』のうちどれか一つはかかってくれないと、何だか物足りなく感じると思います。 ソウル音楽だとスティービー・ワンダーの『Sir Duke』、ドナ・サマーの『Hot Stuff』、アース・ウインド&ファイアーの『September』は外せないです。日本人だとMINMIの『西麻布伝説』もいいですね。 懐かし所ですと、プリンセス・プリンセスの『世界で一番熱い夏』、米米CLUBの『浪漫飛行』、シャネルズの『め組のひと』などが、しみじみしながら盛り上がれると思います。

回答No.5

ドリカムの 「彼は友達」とか

tomy41
質問者

お礼

これは・・・たぶん聴いたことない気がします。 早速聞いてみます。

関連するQ&A

  • 海に似合う車

    私はサーフィンをしています!といっても、まだまだ初心者ですが…サーフィンをしているということもあり、車で海に多々行っています! 現在は家の車を使用しているのですが、そろそろ自分の車を買おうかと考えています。 予算等々はおいといて… サーファーの方(に限らず、海が好きな方)に質問です! <絶対条件> ・サーフボード(ショート)が車内に乗せられる。 ・砂浜に入り込んでもハマらない。 ・潮に普通よりは強い。 ・国産車。 ・2500CC以下 あとは、個人の考えで、、、 ・海にこの車でいけたらいいな~。 ・自分はこの車を使っていて、お勧めです。 ・海にはよろしくない車。 と言うような感じで、かなり注文が多くてすいません。最終的には、海に合う車がほしいので、皆様の意見をいただきたく思います。 ちなみに、今まで考えていた車はスバル フォレスターなのですが、友人の中では賛否両論だったので、揺れています…

  • 車の中で聴く音楽は何ですか?

    タイトル通りなんですが…みなさんが車の中で聴いてる音楽は何ですか?邦楽や洋楽、クラシックなど…いろいろなジャンルがあると思います。また、最近の新曲や、懐かしい名曲など、聴いている曲は人それぞれだと思いますが…どんな曲を聴いているのか教えてくださいm(_)m  ちなみに自分は主に邦楽を聴きます☆BoAとかZONEとかよく聴いてますかね(^^;)あとは、たま~に最近の曲とか…。他にも邦楽でいろいろ聴いてます。毎日、車で通勤しているのでいつも聴いている曲にちょっと飽きてきました(´~`;)なので、なんかおすすめの曲などあれば教えてください!

  • 「海に行く道」で、聴く曲をご紹介下さい!!

    さてさて?梅雨が終われば・・・って、もう終わりましたか?まだですかね??夏です!! 海に行く人も行かない人も、海に向かうまでの道は何だか楽しいものですよね?? その時に車などの中で、聴く・聴きたい曲を教えて下さい!!! まあ私は今年も行かないでしょうが・・・何故なら乗り物酔いがひどいので。夏の車は特に最悪で(苦笑) しかし、気分だけでも味わいたいです!! よろしく、お願いします!! お1人様、3曲までとさせて下さい。

  • 海のBGMといえば?

    タイトルどおりです。 海で遊んでいる所のBGMにあう曲はなんでしょうか?

  • 埼玉県中北部から、一番近い海

    こんにちは タイトル通り、埼玉県中北部(熊谷市周辺とお考えください)から、 車で行く場合一番近い海はどこでしょうか? 欲を言えば、東京方面のように人が混んでなく、 高速道路を使わないで、フラッと行って 眺めてるだけでも良いような所をお願いします。 (近いと言っても最低3、4時間は覚悟してますが。。。(笑))

  • あの車に乗って、あの曲を聴いていたあの頃・・・

    皆さんも今までに色んな思いいれの強い車ってありますよね。 念願叶ってやっと購入した車、中古で買ったけど今でも忘れられない愛車。 このタイトルに当てはめると、どんな感じなのでしょうか・・・。 私の場合、やっと新車で買う事が出来た車がホンダのインテグラです。 その当時は嬉しく用事も無いのに、いつも車に乗っていました(笑) その頃に車の中で一番聴いていた曲、GLAY のHOWEVERでした。 今でも当時の事をこの曲を聴くたびに思い出します。 皆さんにもそういう思い出ありませんか ? 車の名前と、車の中で一番聴いていた 1 曲、そして何か思い出が・・・ もしありましたらお願いします。 GLAY / HOWEVER https://www.youtube.com/watch?v=gPcPseeICjs

  • 夏の海を見て想う曲

    皆様お世話になります m(__)m 私、墓参り帰省中で今日帰宅します。 昨日、懐かしの海を見ました…その時、ふっと想う曲がいくつかありました。 皆さんの、夏の海を見て(思い描いて)想う曲がありましたら、ご紹介いただけないでしょうか…。もしよろしければちょっとしたエピソードも…。 楽しい海、懐かしい海、別れの海、憧れの海・・・時代、シチュエーション(国内外問わず)、洋楽邦楽ジャンルは全く問わずにて。海のつく曲名でも、海の描写が歌詞のどこかにあってもOKです。想われた1曲をご紹介ください。 誠に申し訳ありませんが、お礼が遅れてしまうことがあります。また、ベストアンサーは敢えて今回設定しないとします。それは皆様の想いなので…個人的感情ですがご了承くださいませ。 ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m PS…私の場合…杏里 夏の月 http://www.youtube.com/watch?v=AvQWC4bQUVU http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65026

  • 映画のなかで流れている曲が知りたいです

    洋画のツイスターの中で流れている曲なんですが、始まりの過去の部分が終わり、現在の中で主人公が車で畑の中を恋人と一緒に移動しているところで流れている曲を知りたいです。 サントラには出ていませんでした。(歌はありません) ご存知の方、お願いします。

  • 車のCMの曲を教えて下さい。

    数年前に車のCMで青い空の元、きれいな海の上の車が走っていくCMに使われていた曲のタイトルが知りたいのです。 そのCMでの歌いだしは「青い空の~ で始まって ターターター ターララー タララララララララララ ターララー ターララー タラララーという感じなんですが。 わかる方いたらぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • エヴァンゲリオンの中で流れている曲

    タイトル通りなんですが、エヴァンゲリオンの中で流れていた若しくはエンディングで流れていた曲でピアノだけのジャズのような曲なんですがご存知の方教えてください