• ベストアンサー

埼玉県中北部から、一番近い海

こんにちは タイトル通り、埼玉県中北部(熊谷市周辺とお考えください)から、 車で行く場合一番近い海はどこでしょうか? 欲を言えば、東京方面のように人が混んでなく、 高速道路を使わないで、フラッと行って 眺めてるだけでも良いような所をお願いします。 (近いと言っても最低3、4時間は覚悟してますが。。。(笑))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perohn
回答No.2

こんにちは。 東京方面は人も車も多く、ついても、駐車場で困ることも 考えられますので、いっそのこと、新潟方面はどうでしょうか? 高速道路をつかわないでという条件がありますが、 熊谷方面のかただったら、花園から月夜野あたりまで 高速をつかって(高崎あたりが混むため)、それ以降は 国道17号を使っていけば、費用もそんなにかからないと思います。 月夜野より先はそんなに渋滞することもないですから、 3,4時間ではむりだと思いますが、4,5時間あれば、なんとかなるかと 思います。 一度ご検討してはいかがでしょうか?

koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高崎あたりまでは良く行くんですが、 それより北は行った事ないですね。 行ってみたいとは思ってましたが。。。 参考にしてみます。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

farnorthさんの回答のように大洗であれば、R50経由で約140kmのようですから、3時間前後でしょうか・・・? ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「大洗町商工観光課」 少し人の少ない所であれば、少し北の那珂湊・阿字ヶ浦辺りではどうでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.town.oarai.ibaraki.jp/~kankou/
koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大洗は、連れていってもらった事はあるんですが、 自分で運転して、は行った事無いんですよね。 参考にしてみます。

• farnorth
回答No.1

近いのは東京湾です。R50経由で茨城の大洗や東海村の海岸の半分の距離、約80kmです(時間でいえば半分とはいかないでしょうね)。  お台場なんぞはさすがに混んでいますが、城南島や豊洲だったら、それほどでもないですよ。どちらも泳げませんけど。

koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず泳ぐ気はないんですが(笑)、 参考にしてみます。