• ベストアンサー

「海に行く道」で、聴く曲をご紹介下さい!!

さてさて?梅雨が終われば・・・って、もう終わりましたか?まだですかね??夏です!! 海に行く人も行かない人も、海に向かうまでの道は何だか楽しいものですよね?? その時に車などの中で、聴く・聴きたい曲を教えて下さい!!! まあ私は今年も行かないでしょうが・・・何故なら乗り物酔いがひどいので。夏の車は特に最悪で(苦笑) しかし、気分だけでも味わいたいです!! よろしく、お願いします!! お1人様、3曲までとさせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209803
noname#209803
回答No.1

回答させて頂きます。 参考になるかどうかですが、古いので。 TUBEのサマードリーム、あー夏休み、 です。

gozyou3553
質問者

お礼

どうもです! 動画を検索したらベストテンのがありまして、1987年でしたが既に「TUBEの季節になりました」と言われてました!!「あ~夏休み」の方がストレートに、夏という感じがしました!?

gozyou3553
質問者

補足

今回はNo4さまと、最終的に迷わせていただきました~!まあこちらが速かったって事で(苦笑)あとNo13さまの曲も良いですね~ 暑くなって来ましたね~まだまだこれからですが(泣)うぅ~もう今からイヤだぁ~~今日ビックリしたニュースが「電車で焼身自殺(70歳過ぎ)」!!巻き込まれて死んだ女性がかわいそう(涙) ・・・すみません!!「ありがとうございました!!!」

その他の回答 (14)

回答No.15

こんばんは。 一曲追加です。 海と言うより「夏」の曲ですけど。 「なないろびより」nano.RIPE。 アニメ「のんのんびより」OP。 https://www.youtube.com/watch?v=j6WuUAuD8JU いよいよこの夏、第2期の放送が開始です。 http://www.nonnontv.com/top.html 今年も夏らしいことなど何一つすることなく過ぎて行くんだろうなぁ……。 それでは。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! この動画「夏休み!」って感じがして良いですね!?悪がき4人組って感じで(笑)この頃は長かったな~今は速く過ぎ去って欲しい、夏なんか(苦笑)良い事なんて花火・・・見に行きはしませんが。家から見にくい位置で、しかも遠い花火を毎年見るくらい・・・海と同じくらい花火大会にも行ってないかも。人ごみ嫌いだしぃ~負け惜しみ? って曲の感想(?)何も言ってない気が!とにかく遠い記憶の夏休みを、少し思い出せるような曲で「良いと思います!!」って事で、では夏ばてに気をつけまっしょい!

回答No.14

こんばんは。 海か……行ってないなぁ~。子どものころに家族で行ったきりです。 さておき。 とりあえずマーキング代わりに一曲。 「Romantic summer」SUN&LUNAR(CV.桃井はるこ&野川さくら)。 アニメ「瀬戸の花嫁」OP。 https://www.youtube.com/watch?v=vRgpr7HLa_c アニメは観てないんですけどね。ザ・夏って曲です。 僕も夏生まれで、来月の20日には33歳ですよ。 同年代の嵐とかすごいなぁーと思うのです。 何時間も歌って踊って……そんな体力俺にはねぇ……。 今期も観たいアニメがたくさんで疲れそうです。 観るの確定している作品だけで10作はある。 http://www.animate-onlineshop.jp/special/2015summer/pc/ ははは……海なんか行ってる体力も時間もなさそうだ……ついでに金もない。 ブルーレイにCD、ゲーム、ラノベにマンガ。 金がいくらあっても足らないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!! それでは。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!!私も何年前になることやらで。 「Romantic summer」爽やかな曲ですね~ロマンティック♪が頭の中をグルグル(苦笑)動画を見てるとどんなアニメだ?って思えますね?顔に傷のある親父のせい??最後の「キメたいの」残りますね。 来月という事は7月?私は8月です!年は・・・凄いな~って思う人が、年下に出て来ています(泣)その時に年を感じる(笑)踊りなんて無理だぁ~~ 見たいアニメが無い!?途中からしかも中途半端に見てるのが「アルスラーン戦記」最初から何処かで見たいな~と思っていますが。見れるかどうか。お金ねぇ~~~ウルでは。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.13

麻衣(久石譲の娘)の『I will be』 躍動感があって大好きです。 もしくは、矢野顕子バージョンの『さあ冒険だ』 ウキウキワクワクします♪

gozyou3553
質問者

お礼

「I will be」何故か動画が真っ黒!?音は鳴っていましたが。 おそらく親子共演のやつです(苦笑)神秘的で綺麗な曲ですね~ナウシカがどうとかコメントにありましたけど?? 「さあ冒険だ」矢野さんのありませんでした!?(泣)ポンキッキーズで聴きました。本当!ワクワクしますね♪

noname#211715
noname#211715
回答No.12

こんばんは(*^-^*) 昔から海といえばサザンかTUBEで意見が割れていましたけど、私はどっちも選べないくらい好きです。 でもそんなにたくさん知っているわけではないんです(汗) コマーシャルで耳にした サザンの「はっぴぃえんど」 良いなって思っています。

gozyou3553
質問者

お礼

武井咲さんのCMですね!?聴いたら、私も聴いた事がありました。 残念ながらカラオケしかなかったですが、歌詞良いですね!!良い歌詞だぁ~

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!!分かれますよね~どっちかと言われると・・・ですかね~私もよほど流行った曲しか知らないと思います(笑)「おやすみなさい」

noname#216458
noname#216458
回答No.11

こんにちは。お久しぶりです。(笑) おじゃまします。lin(_ _)imo 他のご回答にも“ナベサダ”が取上げられていますが、こちらもお勧めデス。(笑) (いま、この曲を聴きながら投稿しています。梅雨のジメジメなんか吹き飛ばせ!爆!) 渡辺貞夫「オレンジ・エキスプレス」 https://www.youtube.com/watch?v=F8SVQOUePqI また、思い出したらおじゃまします。(苦笑+汗;) おじゃましました。lin(_ _)imo ※アイコンが変わっていますが、このカテゴリーで質問を立ち上げるときには元の「リニモ」の画像に戻すつもりです。お見逃しないように(笑)

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!!お久しぶりです♪ 「いらっしゃ~い」(苦笑)まし! ナベサダさんは「サックス奏者」で間違いないのでしょうかね?? 何処かでお名前だけは聞いたような・・・なもので。 はい、またおいで下さい!!お待ちしています!! お気をつけて~ 確かに変わっていますね!また戻されるのですか~私としては変更されない方が、解りやすくて良いかも!?そこで覚えてたりもするので。乞うご期待?して置きます(笑)

noname#208768
noname#208768
回答No.10

岬めぐり 山本コータロー&ウィークエンド https://www.youtube.com/watch?v=oyStLvzjaeA 詞がいいです。失恋の唄ですけど、なぜか希望がわきます。 フォークギターのスリーフィンガーの演奏に心癒されます。

gozyou3553
質問者

お礼

バスで街に帰るのですね・・・ 確かに悲しい歌詞ですが、それだけではないものを感じました!!本当、何故かですね(苦笑)

gozyou3553
質問者

補足

コータロー・・・何故か?「走れ、走れ、コータロー」っのが出て来た私です(笑)歌詞が良いですか!それは楽しみですね~♪「おやすみなさい」ID画像も、夏を感じ・・・勝手に感じました(苦笑)

回答No.9

柳ジョージの「北回帰線の星の下で」がツボです。 (↓視聴のしかありませんでした) http://mora.jp/package/80312087/825646602353/

gozyou3553
質問者

お礼

本当ですね!!ありませんでした・・・気になりすね!!いただいたページ見たのですが・・・何処で視聴が出来るのか??解りませんでした。無料じゃ無理ですかね??

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.8

「海に行く道」と言えば…  もう、これしかありません。私にとって…(笑) 懐かし過ぎる…(遠い目) 古過ぎる…?^^; 大瀧 詠一 - 君は天然色 https://www.youtube.com/watch?v=dH9yLGoIxBw 山下達郎 - 夏の陽 https://www.youtube.com/watch?v=667x8AkoN4Q ムーンライダーズ- スイマー https://www.youtube.com/watch?v=qtlkQk5b5tU

gozyou3553
質問者

お礼

「君は天然色」CMに使用されていましたよね?ココでもご紹介いただいたとも思います。改めてまた聴いても・・・またお題によってか、違って聴こえて来ました。車に乗ってる想像が出来ました。変?? 「夏の陽」山下達郎さんワールドですね(苦笑)!?この曲って、30年も前の曲なのですか!!?コメント欄を見て「ビックリ」です!!凄いです。 「スイマー」始めましてなアーティストさんです。時々力の抜ける所、良いですね!?バイオリンもいる!!良いアクセントになっていますね。スイマーと聞いて、BZのスイマーが出て来ました(笑)確かあったはず?

gozyou3553
質問者

補足

これしかない曲ですかぁ~私も最近の曲はあまり知りません・・・というか付いてけてませんね(苦笑)「おやすみなさい」

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.7

こんばんは~ 渡辺貞夫の「カリフォルニア・シャワー」なんてどうですか California Shower - Sadao Watanabe https://youtu.be/HVfa-OdkhC8

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!!お久です!? サックスで良いでしょうか?? 横揺れに、体が動いてしまいました~ 心地の良い曲ですね!酔いも少しは和らぎそうです。

回答No.6
gozyou3553
質問者

お礼

「134」動画と曲が、ピッタリな感じですね!?今までご紹介いただいた中でも、私の中で好きな・・・上位です。角松さんの曲の中で。 「浜辺の歌」毎回思うのですが、ご本人が出ている動画ばかりですね??kdmt niceさんって方が多く出されているようですね~ご本人が出ているのが1番良いですよね~少なかったりしますが。仕方ないのでしょうけど。 「BEAMS」あっまただ!画像(動画)も綺麗だし、音も良いですよね~~まっまさかですよね?違いますかね?そうでも言えなかったりしますかね(苦笑)そんな事は無い??同士の方でしょうか。

gozyou3553
質問者

補足

梅雨は終わったようですね~またもや・・・何だか、本当に甘えて「すみません!!」この方なら解ってくれてると、勝手に思ってしまっている所があるようです(笑)(←笑ってごまかしました)「おやすみなさい」

関連するQ&A

  • 海で聴きたい曲

    音楽が好きな方、詳しい方にお願いです。 夏に海で聴くのにオススメの今年らしい曲やCDを教えてください。 邦楽以外で、なるべく今ドキの曲がいいです。 よろしくお願いします。

  • あなたのお好きな「海の曲」を教えてください。

    今年も海には行けそうもありません。 そこで、音楽で海の気分を味わってみたいと思います。 シビアなことは言いませんが、なるべく流行歌でお願いします。 ジャンル、洋の東西を問いません。、 「海」(荒木一郎)https://osulabo.com/pride-and-prejudice/ 寂しい中に美しさを感じられるのがいいです。 「空と海と太陽 」(クロード・チアリ)https://youtu.be/2BZNVl8o-rQ ヨーロッパの明るい感じが好きです。

  • 誰もいない夏の終りを告げた海で聴きたくなる曲は ?

    これから夏本番を迎える訳ですが その夏ももうすぐ終りを告げるような、誰もいなくなった海を見ながら ひとり色んな思いを込めて聴きたくなるような曲 それはどんな曲なんでしょうか ? みなさんのお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 山下達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=hYJ1SRnXieU トワ・エ・モワの「誰もいない海」は外して下さい(笑) いつも書いていますが、お礼は本当に遅いのでご了解下さい。

  • 海へ行きたい!

    今年は絶対に海へ行きたいです! 今まで、夏遊べなかったし、、今年の夏こそは、ずっと行きたかった海へ行きたいのです!!  でも一緒に行く人が見つからない!! そういう仲間?や人を見つけるにはどうしたらいいでしょうか? 今からやって間に合う! すぐ行けるような場、どうやって見つければいいんですか?

  • 海へ行きたい!!!

    今年は絶対に海へ行きたいです! 今まで、夏遊べなかったし、来年は就職していると思うので、今年の夏こそは、ずっと行きたかった海へ行きたいのです!! 今年しかないのです! でも一緒に行く人が見つからない!! そういう仲間?や人を見つけるにはどうしたらいいでしょうか? 今からやって間に合う! すぐ行けるような場、どうやって見つければいいんですか? 

  • 海へ行きたい!

    今年は絶対に海へ行きたいです! 今まで、夏遊べなかったし、、去年も結局行きたかったのに、海へ行けなかったし、今年の夏こそは、ずっと行きたかった海へ行きたいのです!!  彼氏をつくって、ラブラブでも行きたいし、でも彼氏はいないし、友達とワイワイ行きたくて、そういうことがしたいのだけど、その友達もなかなか見つからないし、、、 一緒に行く人が見つからない!! そういう仲間?や人を見つけるにはどうしたらいいでしょうか? 今からやって間に合う! すぐ行けるような場、どうやって見つければいいんですか?

  • 夏の海で!!!

    もう梅雨明けかな?? いよいよ夏本番! とゆうことで、海に行って暑い日射しの中、砂浜で聴きたい曲ってなんですか?ちなみにチューブ以外で(洋楽可)レゲーとか アーテイストと曲名教えて下さい。

  • 今年の夏、彼女と海に行くことになったのですが、まだ場所や宿など全然決まってません。 一泊二日くらいで、海がきれいで、なるべく静かなところで、二人で楽しみたいのですが、おすすめなどあったら教えてほしいです。 また、必要なものや注意する点などもできれば教えていただきたいです。 ちなみにぼくは東京在住で、車は乗れません。 よろしくおねがいします。

  • 海に行く車の中で聴きたい曲

    タイトルのとおりです。 恋人とでもみんなでワイワイでもいいです。 あなたが海に行く車の中で聴きたい曲を教えてください。

  • 道を尋ねられ間違った道を教えてしまった

    もう何日か前のことなのですが道を尋ねられました。 知っている場所だったので特に何も考えず教えたのですが、 ふと後から不安になって調べてみたら、一本、道を間違って教えてしまっていたようなんです…。 しかもその道が、進めば進むほど目的地から離れていってしまうという道です、最悪です。 もうずっと道を尋ねてきた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その方は歩きだったし、目的地もかなり遠い場所でした。 もしバイトか何かの面接だったとしたら、何か大事な約束事があったのだとしたら、 確実に時間に遅れてしまったと思います…。 今更申し訳ないといっても、その方に会うことはもうないでしょうし、どうすることも出来ないのは 分かっているのですが、どうしても気分が晴れません…。 何をしていてもそのことが頭の中でちらついてしまって落ち込みます。 皆さんこんなときはどうしていますか?