• ベストアンサー

自殺することによる損

crow2222の回答

• crow2222
回答No.7

死後の世界が 今生きている世界と似ているのなら 価値観 道徳観もほぼ同じでしょう よって 自殺した場合 相当肩身の狭い思いをする事になります 自殺も殺人も 罪! 死後の世界で地獄を感じる事でしょう だから損です 死後の世界が 今生きている世界と似ても似つかない世界なら 価値観 道徳観も違い 地獄絵図のようなような世界なのでしょう 監獄の中で 天国にいるかのような思いが出来る者は 大悪党の罪人です つまり 罪を犯した者にとって地獄は 実は天国になります だから損とは言い切れません 私は自殺をしたならば ご先祖様がおられる花園には行きたくありません 辛いからです オドロオドロしい世界の方が きっと 気が楽です 神様は自殺した者に楽をさせてはくれません ですから たとえ自殺したとしても 皆と同じ世界に行く事になります そこで 天国と感じるか?地獄と感じるか? 自殺をすれば天国のような世界で 究極的な地獄を感じます また 同時にご先祖様も連座制のように地獄を感じるはめになります よって自殺による悪影響は計り知れず 大罪です

spitzer3
質問者

お礼

どちらも苦しみかもしれないということを知った上で、後はそのときそのときやりたいことをするということですか。  ご回答ありがとうございました。