• ベストアンサー

結果 距離をおくことに・・・。

彼が友達に一緒に住もうと言われ、今一緒に住んでいます。1Kの部屋に・・・ 私と彼は休みの前日に互いの家に行き泊まっていました。 友達と一緒に住むことを相談せず決めたことが不満です。 友達は彼より高い生活基準で私の存在を気にしながらも生活することを決めたのです。 裏に何か理由はあるのかもしれませんが不満です。 そのことを彼に言ったら、「悪いとは思ってるがbasculeより長い付き合いだから断る理由がないし、相談してbasucleがヤダと言っても一緒に住む」といわれました。 何が不満かと言うと、 1:裏は分からないが友達は生活に困ってはいない 2:自分が逆の立場で女友達に彼氏がいたらその話を持ちかけないから この二点を言ったら、彼は「自分が友達の立場で友達に彼女がいても一緒に住もうと言う」っていいました。 自分勝手すぎないかと思いまして・・・。 今後彼の家には行けないし、一緒に居るから電話やメールも気を使いしずらい。 たぶん自分が一緒に住みたいのに事情があり住めないから友達に嫉妬しているのかもしれません。 頭では理解しなきゃと思いながらも納得いきません。 この話プラス違う事で話し合い、結果距離をおくことになりました。 「別れたくはないがbasculeを幸せにする自信がないし辛い思いをさせるから。今のままじゃ素っ気無い態度になってしまうから距離をおきたい」と。 私は距離をおいて変わのか謎です。彼も分からないらしいです。 私の中では、距離を置く=分かれる前の夫婦が別居するって考えがあるので。 距離をおく期間は決めないので彼からの連絡を待つのみです。 期間が分かりませんが、すごく待って答えが別れようってなったらどうして良いかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinohiyu
回答No.2

>「別れたくはないがbasculeを幸せにする自信がないし辛い思いをさせるから。今のままじゃ素っ気無い態度になってしまうから距離をおきたい」 これって、男の人が別れたいって思っているときよく言う言葉じゃないかと思います。 私も前に付き合っていた人に同じようなことを言われました。 実際距離を置いてみたら、彼は違う人のところにいってしまいました。 辛いかもしれませんが、そう受け止めるしかないのではないかと思います…。

bascule
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 話し合いをしていて結果が知りたいので、別れたいの?と聞くと、「好きだし今別れたら絶対後悔するから別れたくないがこのまま付き合いをしていてもいけない」と・・・。

その他の回答 (1)

noname#39790
noname#39790
回答No.1

別れるつもりというのが 9割だと思います。 つらいことですが、質問者様と同じ夢をもつ男性が世間には沢山いるということを忘れないで。

bascule
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 9割ですか・・・。連絡くるまでに気持ち固めておきます。