• ベストアンサー

不倫に違和感を禁じ得ません。

歯科医院を開業している歯科医です。 スタッフ3名でやっている小さな歯科医院です。 スタッフの一人(26歳、独身女性)が不倫しています。 スタッフ全員、その事実を知っています。 でも誰もどうこう言いません。 どうもこの状況に違和感を覚えるのですが、皆さんはどう思われますか? プライベートだから突込みをいれるべきでないと言う事だと思うのですが・・ ちなみにスタッフ全員なかよくやってます。

noname#37739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

同じ職場内で不倫しているのであれば,経営者としてもの申すこともあると思います。仕事に影響が出る可能性がある訳ですから。 また,その女性が不倫していることを院内でおおっぴらに言ったり,患者さんの目につくところであからさまに行動しているようなら,注意してもいいと思います。客商売ですし,これも経営者の権限の範疇かと。 でも,それ以外なら彼女のプライベートで,余計なお世話です。 ただ, >ちなみにスタッフ全員なかよくやってます とのことなので,経営者とでなく,友人としてプライベートな話ができる仲であれば,相談にのることはできるのでは。 相談者さんが男性か女性か判りませんが,男性であれば慎重になさった方がいいかもしれません。 一歩間違うと,男女間についての話なのでセクハラやパワハラに取られる可能性もあります。

質問者

お礼

おっしゃるとおりですね・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

すいません・・・ それで?質問者様に何か影響でもあるのでしょうか? そのスタッフの人がご自身のだんなさんと不倫してる訳では無いのですよね? 何か、そのスタッタフの方が不倫する事によって、質問者様が 害を被る事でもあるのであれば、別でしょうが・・・。 26歳の大人ですからね。害が無ければ別にどうこう言う話では 無いのでは? 不倫してて一番困るのは当事者だけでしょうから・・。 >ちなみにスタッフ全員なかよくやってます だったら別に聞かなくても・・と思いますけど? それともうわべだけ仲良くってやつでしょうか?

質問者

お礼

別に影響ありません。 誰も困りません。 心の問題を聞いているのです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

同じ職場内なら問題ですし、仕事にも関わるので言わざるを得ないでしょうが、知らない相手なら、彼女の恋愛に口出しするべきではないと思います。

質問者

お礼

私が口出ししょうと言う事ではないんです。 どうもうまく伝わらないな~ 回答ありがとうございました。

• ronerone7
回答No.1

同じ医院内で不倫しているのですか??? それで全員仲良くやっているのならちょっとおかしいかな? 全然違う職場の方と不倫しているのであれば、26歳の人に、いちいち周りが何か言うことはあまり無いのでは・・・。 悪いことだし、友人であれば忠告もしたり一緒に悩んだりもあるでしょうけど、職場の同僚という関係だけであれば、その人の人生にどこまで口出しするか・・・。その人が余程常にその不倫について話していたりすれば気になるし、嫌だと思いますけど、不倫をしているんだという事実を知っているだけでギクシャクしますかねぇ。どんな風に生きようと自己責任って感じで別に私は気にしませんね。不倫を自慢するような奴だったら同じ職場は耐えられませんけど。

質問者

お礼

そういう世相なのですね・・ 私も別に困ってはいませんが、皆何とも思わないのかな、って違和感を覚えるのですよ。 大きな企業ならともかく、随分と皆さんドライですね。 回答ありがとうございました。